(首都高6号線)
北へ
6月です。
ホンの2、3日前まで暑くなったと感じていたのですが、
本日は一転して雨降りの寒い一日でした。
土曜日は気怠い体を無理やり動かし充電走行を済ませ、
その翌日は早朝から出発しました。
小雨模様の首都高をスマホのカーナビで走り抜け、
常磐道に入りました。

思っていたよりも交通量があります。
以前ココを走った時はポルシェに乗っていた頃でした。

(2019年5月19日)
三年も経てばクルマも代わる筈。
思い出深い友部SAを横目に常磐道を走り続けます。

気が付くと交通量ゼロになりました。
途中、中郷SAで小休止。常磐道北上はまだまだ続きます。
道路は良く整備されていて、感心すると同時に深く考えさせられます。
浪江ICで下りてから一般道路を更に北上。

道の駅で小休止。遅い朝食(早めの昼食)を摂ります。

拙い写真では伝えきれないクオリティーの高さに驚きました。
ここでは夕食代わりのパンやオニギリも購入したのですが、
どれも大変美味しくて近くにあれば通いたい所です。
道の駅を出て少し走ると目的地です。

苗木を植えに来ました。
深い意味はありません。

海沿いに広がる真新しいコンクリートの上から見ると、
人工的な丘に見える部分が今回の区画でした。
(その隣は数年前に植えられたらしい)
約一千人の兵力で二時間半の作業。
二十年後には防災の機能を持つ森になるそうです。
終わったので帰ります。

帰りも順調、と思いきや

有名な三郷JCTの渋滞も経験しました。
朝から走り続けて最後の渋滞はキツかったです。
それでも何とか無事に帰宅。
往復約600km。1リッター当たり18.99kmという低燃費を記録。
当分の間、クルマは運転しなくても良いと思わせてくれました。
ブログ一覧 |
いろいろ | クルマ
Posted at
2022/06/07 01:34:27