(これも触ったら直ぐ溶けそう)
一風変わったヨーヨーの詰め合わせ
梅雨です。
朝方に雨は止みましたがスッキリしない天気。
湿度は高くても気温は低めで過ごしやすいです。
この週末は予想通り天気が宜しく無かったので、
充電走行は先週済ませておいて良かったと安堵しております。
もっとも、充電自体はCTEKを繋げる事で
バッテリーあがりを気にしなくても済むようになりましたが。
ランボルギーニが来てから2ヶ月半が経ちました。
その間の走行距離は約630km。
これまでと比べ、順調に距離が伸びております。
このクルマは距離を気にせず乗ろうと決めて買ったのですが、
このペースで行くと、アッという間に「過走行車」の仲間入りです。
ウラカンというクルマ、割と気に入っております。
これなら長く付き合えるかもと思い、それなら後期型を
新車で買うという選択肢も有るかと思っております。
(現実的には同じ車に買い替える事は無いのですが)
と言うのも、ブレーキが少し気になっております。

このクルマのブレーキは鉄です。
効き自体はカーボンのそれと比べて遜色ないというのが
宣伝文句の様ですが、問題はブレーキダストです。
ご多分に漏れず、ブレーキダストは盛大極まりない。
すぐに真っ黒(灰色?)になります。
このテのクルマは、そこら辺でジャーッと洗うのを憚れるので、
駐車場で静かにホイールの内側だけを雑巾で拭きあげています。
(もちろんキズが付かない様に慎重に)
せめてもの救いはホイール自体がツヤツヤで汚れが落ちやすい事です。
充電走行ではボディは汚れなくても、ホイールだけはシッカリ汚れます。
やはりカーボンブレーキは偉大です。
過走行になる前にヤリスの登場が待たれます。
Posted at 2021/06/20 18:05:17 | |
トラックバック(0) |
のんびり | クルマ