(野菜と豆大福とシフォンケーキ)
買い過ぎた。
年末です。
気が付くと今年も終わりです。
皆さん、この一年をどの様に過ごされましたか。
本日は今年を振り返る為に、早朝から支度をして出掛けました。

夜です。
混雑を避ける為に普段よりも早い時間に出発。
お陰で時間通りに待ち合わせ場所に到着できました。
いつものルートを走り、いつもの場所で記念撮影。

写真では決して伝わらない空気の冷たさよ。
段々と空が明るくなってきて、ようやくドライブらしくなってきます。

地面が暖められて、そこかしこで靄が出ております。
房総半島の南端まで走り小休止。
年末とは思えない温かさにリラックスできます。
本日は予定していたルートを少々変えて、海沿いの道を辿ります。
ここから先は、日本中の道路を知り尽くしている男が先導です。

海岸線をドライブ。青春の1ページです。
館山まで戻り久しぶりにマックで朝食。
クルマ談義に花を咲かせます。

ドリンクは野菜生活100。
次の予定があるので、早めに朝食を終えて外に出ると、

深海魚みたいなクルマが停まっております。
これが短命に終わった599GTBの次です。
FのV8MRとV12FRを二台持つ事は止め、
英のV8MRとV12FRを持つことにした様です。
クルマ自体は大変良いそうで、街乗りでも至極快適との事。
ちなみに隣の銀色のクルマは、981型ボクスタースパイダー。

『全国早起きドライブ振興会会長(※)』のクルマです。
※今、命名しました
本日はアストンマーティンのオーナーになる為の心構えを聞けました。
あと、かつての正規ディーラーの名前も。

羽の無い991型ポルシェです。
前夜からドライブに連れ出す準備をしたと思われます。
このクルマでは初房総ではないでしょうか。
一見すると単なる911にしか見えません。
本当はこのクルマが正解かもと思わせます。

981型ボクスターS。
一番バランスが取れているクルマかも知れません。
やはり電動の幌は偉大です。
そしてレーシングイエローのボディは何度見ても新鮮で、
オーナーのイメージを具現化しております。

982型718スパイダー。
格好良いです。便利さを引き換えに実現したこのスタイル。
幌が手動なのは致し方無い。
今年のブログには何度も登場してきました。
そして、

とうとう箱替えしました。
新生、青いポルシェです。
15万キロ走っている981型ボクスター。
奇しくもカリスマブロガーと同じ色です。
これだけ走ってもボディは光輝いており、
そしてエンジンは好調。
ポルシェが丈夫である事の証でしょうか。
それよりもオーナーが大切にしているからでしょう。

帰り道も順調で無事に帰宅。
今年は良い走り納めとなりました。
左から、

Libroさん、YAMA02さん、KG☆彡さん、
kazutenさん、Bogeypaceさん、NORItamaさん、
本日はどうもありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎え下さい。
Posted at 2020/12/29 20:48:37 | |
トラックバック(1) |
ドライブ | クルマ