• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美カエルのブログ一覧

2021年05月30日 イイね!

乾燥ドライブ

乾燥ドライブ

(五ヶ月振り)

ししとう、サニーレタス、ズッキーニ



暑いです。
5月も終わりです。日の出が早くなりました。
朝から天気が良いとウキウキしてきます。
洗濯物が良く乾きそうで。

溜まった洗濯物の片付けは急務ですが、
車内がカビない様にクルマの定期的な乾燥も必要です。


朝です。

前回のドライブと比べ格段に明るくなりました。
いつものルートを走ります。


アクアラインも通常営業。

アクアラインを下りて木更津から房総半島を南下します。

そしていつもの場所で記念撮影。


本日は見事に曇っております。

幅の広いクルマでは遠慮したい様な狭い道を通り、
房総の山の中をひた走ります。

屋根を開け放つと鳥の鳴き声が響いてきて、
これまで感じた事のない臨場感に包まれます。
オープンカーにして本当に良かったです。


アジサイが有名な寺です。
満開の時季よりは若干早かった様ですが、
それでも色とりどりのアジサイを楽しめます。

ドライブ続行です。
館山のマックで朝食を買い、海岸線を前回の逆ルートで走ります。

紫外線も弱めで快適なドライブ。
オープンカーはゆっくり走っても楽しめます。


いつもの場所で親父の海を見ながら朝食。

その後は、生鮮食料品の調査を実施して
無事に帰宅しました。


やはり太陽が顔を出すと途端に灼熱になります。
オープンカーも夏眠が必要な様です。
Posted at 2021/05/30 23:23:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2021年05月23日 イイね!

社外品のススメ

社外品のススメ

(触ったら直ぐ溶けそう)

やはりチョコケーキが一番好き



暑いです。
5月も下旬になり、すっかり雨とお友達。
お友達程度で済めば可愛い物ですが。

折角の良い季節はいよいよ終わりです。
後はひたすら暑さと紫外線を避ける生活になるかと。


(2019年5月の黒島、暑くても快適でした)

アクアを手放してヤリスを買う事は既報の通りですが、
実はオプションパーツについて頭を悩ませております。

トヨタのクルマには様々なオプションが用意されておりますが、
その中でも付けたいと思う物は、ドラレコにETC、そしてドア
ハンドルの内側やロッカーアームに貼るプロテクション・フィルム位です。

営業の方に相談すると、ドラレコとETC関しては社外品を提案されました。
そこからwebサイトとにらめっこの日々が続いております。

これまでは、このテの物は全てディーラーにお任せでしたが、
今回初めて自分で選んでおります。

色々なメーカーが有って目移りしますが、ドラレコは
ウラカンで付けているミラー型が場所を取らなくて良いかと。
ETCは機能が果たせれば良いので、一番安価な物にしようと思います。


(パーツレビューで紹介したドラレコ)

慣れないオプション探しでしたが、無聊を慰めるのには丁度良い。

ヤリスが手元に来るまで暫くかかるので、
それまでに飽きてしまわないか少々心配です。
Posted at 2021/05/23 18:23:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | のんびり | クルマ
2021年05月16日 イイね!

今日は近所を走るだけ part3

今日は近所を走るだけ part3

(不思議なパケット)

美味しく頂きました



暑いです。
5月半ばにして、早くも暑さを感じます。
西日本の方は梅雨入りした様です。

折角の良い季節ですが、何もせずに過ぎてしまいそうです。
確か昨年もそうであった様な気が。

外は晴天、用事も有ったので気分転換も兼ねて出掛けました。

※タイトルは"今日"ですが、これも昨日の事です。


(土曜日は働くクルマが多いです)

紫外線MAXでも、やはり屋根を開けました。
停車した時には心地よい風が入ってきます。

木々のアーチをくぐったり海岸線をノンビリ流す事が、
オープンカーにとっての至高なのでしょうが、
街の中を走っていても、林立するビルの特徴ある
デザインが目に留まり、案外楽しめます。

もっとも、走っている最中は景色を見ている余裕は無いのですが。


このクルマはディフューザーがタイヤ止めに当たりません。
駐車が大変ラクになりました。

この日は18kmほど動かしました。
快適に走れる季節は、そろそろ終わりかも知れません。
Posted at 2021/05/16 10:57:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 充電 | クルマ
2021年05月05日 イイね!

今日は近所を走るだけ part2

今日は近所を走るだけ part2

(これも白い山)

美味しく頂きました



GWです。
毎日天気が良くて紫外線が危険です。
本日は風が強くて天気は下り坂。

前回のブログで書いた通り、ポルシェを下りてしまいました。
駐車場には既に違うクルマが停まっております。

なので定期的な充電走行が必要かと思いきや、
3週間程度は放っておいても大丈夫らしいです。

ですが、折角のゴールデンウィークを堪能したいので
いつものルートへ連れ出しました。

※タイトルは"今日"ですが、実は昨日の事です。


(写真は初乗りの時)

写真の様な道路の混雑は無く、大型連休である事を実感しました。
当然昨年よりは多いのですが、これが普通の感覚です。

屋根を開けて走っていたので、途中の写真を撮っておりません。
周りから車内が丸見えなので流石に躊躇しました。

紫外線MAXなのですが、気温は穏やかで湿度も低かったので
屋根を開けずにはおられません。

やはりオープンカーは最高です。

何故もっと早くオープンカーに乗らなかったのだろうと、
運転しながら考えてしまいました。

帰る途中で屋根を閉めましたが、途端に車内は灼熱。
エンジンの熱が車内に伝わってきます。
これはミッドシップの宿命でしょうか。


残念な見栄えのエンジンルーム。

クーペの方は"魅せる"仕立てになっておりますが、
スパイダーはご覧の通りです。

この日は20kmほど動かしました。
快適な休日をノンビリ過ごしました。
Posted at 2021/05/05 18:40:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 充電 | クルマ
2021年05月03日 イイね!

クルマを買い替えました

クルマを買い替えました

(決して色買いではない)

今度は、白



すっかり初夏です。
朝から日差しの強さを感じる様になりました。

早いもので、ランボルギーニが来てから1ヶ月が経ちました。
本日のブログは、事の顛末です。

買い替えの契機は、昨年末の房総ドライブでした。


マクラーレン720Sパフォーマンス。

まず、異形とも言うべきスタイリングに度肝を抜かれ、
そして瞬間移動の如く加速していく様を後ろから見ていて
すっかり魅了されました。

2月の初旬、オーナーのYAMA02さんにお願いして
マクラーレンのディーラーに見に行きました。


試乗したマクラーレン570S。
初めて行った店では写真を撮らないので、お店の写真はありません。

この時は650Sスパイダーを検討しておりました。
フロントマスクが完全に好みに合致したのです。

YAMA02さんの720Sも運転させて貰いました。
マクラーレンを運転した事の有る人は分かると思いますが、
アレをダメだと言う人はまずいないと思います。

本当に素晴らしい乗り物でした。

その後、他のメーカーも検討したのですが、
これまでの車歴から、違いが少ないと考え対象から除外。

増車も検討しました。

ただ、台数を増やす事に因る追加のコストと、
そもそも自動車を運転出来る機会(時間)を天秤に掛けると、
増車をするという選択はありませんでした。

丁度、借りている駐車場の隣が空いているので、
二台並べて保管出来るというメリットは有るのですが。

幾つか候補が挙がっては消え、結局このクルマに落ち着きました。


2月も終わる頃、愛知県の某所へ。

このお店には、クーペとオープンの両方が有ったので
比較するには好都合でした。

クーペの方が若干広く、シートの後ろに荷物を置けますが、
オープンの方はスペースが狭く、物を置く場所にも事欠く有様。
頭上には全く余裕が無く、ハッキリ言って身長が高い人はムリです。

身長の高い人が乗る場合、頭上空間を稼ぐ為にシートバックを倒す必要が有ります。
ですが、その為には座席を前に動かさねばならず、
結果として足元が窮屈になるというデッドロック状態に陥ります。

一つしか無い上に、幅も深さも足りないカップホルダーや、
在り処を探す所から始めなければならない灰皿など、
『使い勝手』という言葉を真っ向から否定する様なオプション。
(しかも高額)

普通の価値観なら敬遠する様な出来の悪さが寧ろ気に入りました。


夕方の新幹線でトンボ返り。

翌日は赤いアクアのディーラーへ。


挨拶を兼ねて買取査定をお願いしました。
(金額は想定した通りでした)

結局、赤いアクアは他のお店の元へ、


3月下旬に引き取られて行きました。

次のオーナーに大切にして貰える事を願っております。
黄色い方は次のオーナーが顔見知りでしたので心配せずに済みましたが。

そして4月初旬、


可愛い子牛がやってきました。
白x黒という非常に分かり易い色です。

白い子牛を選んだ理由、それは今年の干支だからです。


(これは、親うし©たいまつ食品株式会社)

勿論、冗談です。

取扱説明書を読んでから早速ドライブ。


グラスエリアが非常に狭いです。

見た目に反して、中身は優等生的な作りを感じます。
サイズも想像以上に小さいし、中途半端感は拭えません。

まぁ、そういう所も気に入りましたが。

翌日は箱根まで。


オープンドライブは最高です。

箱根からの帰りの高速をSTRADAモードで流すと、
アクア並みに静かに走ってくれました。

この時ばかりは、クルーズコントロールが欲しくなる位、
退屈な乗り物になります。


(気筒休止システム作動中)

バッテリーには左程の気遣いは要らないそうなので、
これからも気楽に乗れると思います。


それでも試しに充電してみました。

そして、


家にはレカロだけが残りました。
(これも程なく引き取られて行きました)

また新たなカーライフが始まります。
Posted at 2021/05/03 16:37:00 | コメント(12) | トラックバック(0) | 重要度:低 | クルマ

プロフィール

「@kaede723 すごい!って言うか少なっw
まぁ時間が有る時で良いと思いますが。」
何シテル?   05/02 13:19
美カエルです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2 34 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MY10Boxsterです。 2022年8月納車。 外装:アクアブルーメタリック 内装 ...
ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
2023年モデルSTOです。 2024年11月納車。 外装:ヴェルデ ハイドラ / ブ ...
ランボルギーニ ウラカン スパイダー ランボルギーニ ウラカン スパイダー
2018年モデルRWDスパイダーです。 2021年4月納車。 外装:ビアンコ モノセル ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
MY19GT3です。 2019年4月納車。 外装:ガーズレッド 内装:ブラック オプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation