(決して色買いではない)
今度は、白
すっかり初夏です。
朝から日差しの強さを感じる様になりました。
早いもので、ランボルギーニが来てから1ヶ月が経ちました。
本日のブログは、事の顛末です。
買い替えの契機は、昨年末の房総ドライブでした。

マクラーレン720Sパフォーマンス。
まず、異形とも言うべきスタイリングに度肝を抜かれ、
そして瞬間移動の如く加速していく様を後ろから見ていて
すっかり魅了されました。
2月の初旬、オーナーのYAMA02さんにお願いして
マクラーレンのディーラーに見に行きました。

試乗したマクラーレン570S。
初めて行った店では写真を撮らないので、お店の写真はありません。
この時は650Sスパイダーを検討しておりました。
フロントマスクが完全に好みに合致したのです。
YAMA02さんの720Sも運転させて貰いました。
マクラーレンを運転した事の有る人は分かると思いますが、
アレをダメだと言う人はまずいないと思います。
本当に素晴らしい乗り物でした。
その後、他のメーカーも検討したのですが、
これまでの車歴から、違いが少ないと考え対象から除外。
増車も検討しました。
ただ、台数を増やす事に因る追加のコストと、
そもそも自動車を運転出来る機会(時間)を天秤に掛けると、
増車をするという選択はありませんでした。
丁度、借りている駐車場の隣が空いているので、
二台並べて保管出来るというメリットは有るのですが。
幾つか候補が挙がっては消え、結局このクルマに落ち着きました。

2月も終わる頃、愛知県の某所へ。
このお店には、クーペとオープンの両方が有ったので
比較するには好都合でした。
クーペの方が若干広く、シートの後ろに荷物を置けますが、
オープンの方はスペースが狭く、物を置く場所にも事欠く有様。
頭上には全く余裕が無く、ハッキリ言って身長が高い人はムリです。
身長の高い人が乗る場合、頭上空間を稼ぐ為にシートバックを倒す必要が有ります。
ですが、その為には座席を前に動かさねばならず、
結果として足元が窮屈になるというデッドロック状態に陥ります。
一つしか無い上に、幅も深さも足りないカップホルダーや、
在り処を探す所から始めなければならない灰皿など、
『使い勝手』という言葉を真っ向から否定する様なオプション。
(しかも高額)
普通の価値観なら敬遠する様な出来の悪さが寧ろ気に入りました。

夕方の新幹線でトンボ返り。
翌日は赤いアクアのディーラーへ。

挨拶を兼ねて買取査定をお願いしました。
(金額は想定した通りでした)
結局、赤いアクアは他のお店の元へ、

3月下旬に引き取られて行きました。
次のオーナーに大切にして貰える事を願っております。
黄色い方は次のオーナーが顔見知りでしたので心配せずに済みましたが。
そして4月初旬、

可愛い子牛がやってきました。
白x黒という非常に分かり易い色です。
白い子牛を選んだ理由、それは今年の干支だからです。

(これは、親うし©たいまつ食品株式会社)
勿論、冗談です。
取扱説明書を読んでから早速ドライブ。

グラスエリアが非常に狭いです。
見た目に反して、中身は優等生的な作りを感じます。
サイズも想像以上に小さいし、中途半端感は拭えません。
まぁ、そういう所も気に入りましたが。
翌日は箱根まで。

オープンドライブは最高です。
箱根からの帰りの高速をSTRADAモードで流すと、
アクア並みに静かに走ってくれました。
この時ばかりは、クルーズコントロールが欲しくなる位、
退屈な乗り物になります。

(気筒休止システム作動中)
バッテリーには左程の気遣いは要らないそうなので、
これからも気楽に乗れると思います。

それでも試しに充電してみました。
そして、

家にはレカロだけが残りました。
(これも程なく引き取られて行きました)
また新たなカーライフが始まります。
Posted at 2021/05/03 16:37:00 | |
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