• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月11日

No3 呑吐ダムとEliseと時々 再度山

さむい!寒い!とくにかく寒い!折角の週末なにの起きれない。布団から這い出したのは10時を超えたくらいです。タイトルに呑吐ダム~と付けておきながら、なかなか登場しない呑吐ダムですが、今日やっと書きます。

 
 
 さてさていつものように、暖気しながら出発しましたが、「ありゃ誰も いねー」
ダムに来るまでの道も今期初?の融雪剤を撒かれていたし、さすがにだれも来ないか・・・・・まぁ寒いし土曜日だしね。(いつものメンバーは大体日曜日に参上!!)

 仕方ないのでコーヒーでも買って自己マッタリします。そんなこんなで待つこと20分。登場です。っということで今日はモンテカルロラリー(予選) in 呑吐ダムっとなりました。

 まずは、アルピーヌ V6です。

 
 おフランスの車ですが、GT(グランツーリスモ)の中でしかフランス車は飼ったことないので、正直詳しくはないのですが、なんでも、このアルピーヌV6はNAらしく
珍しいとのこと”V6 GT” エンブレムが輝いてます。(ついでに写真が写りこんでますが、まぁご愛嬌)

 
 
ドライバーズシートに座らせてもらったのですが、びっくり!もはや走る応接室です。シートは革張りソファー、絨毯も”ふかふか”、これがおフランス車か・・・さすが
シャー専用は違います。これに比べれば、エリーゼなんて走るパイプ椅子ですね。


エンジンはRRですね。2.8Lらしいですが流石に迫力あります。なおエンジン
の上に載っているのはフライパンにしか見えないですが、きっとテフロン仕様
の中華鍋です。オーナーさんは夏場には”目玉焼きが焼ける”っと言っておりましたので。さすがフランス車は、食にも拘っています。


次は、A110です。カッコイイー!! フェーズ1のエリーゼ&エクシージに通じる
ものを感じます。



乗り手のMさんとは良くお会いするのですが、今日は買出しの帰りらしいです。
パッセンジャーシートには野菜&卵などが満載でした。買い物ラリー仕様です。
 色も僕のエリーゼと同じのグフ仕様なので、ザクとは違う!ようです。(好み!)

このあとチェコの人が、トライアンフではなく、今度はセローで登場するのですが
写真取り忘れました。(ごめんさい。)そんな面々で1時間ほど、”呑吐ダムOFF会@ほぼ毎週”を過ごしましたが、やはり寒いのか?バイカーさん達もほとんど終わらず、解散となりました。



さて、解散した後、タイトルのもう1つである再度山へ行きました。実は明日
試験(TOEIC)なのですよ。(遊んでて良いのか??)なので、明日はエリーゼ
は出すことができません。いつも家ではツイツイ遊んでしまうので、週末ドライブ
したついでに、1時間程度 御山でドライブ&勉強しております。



再度山の中にある修法ヶ原池(以下 池)で、散歩して勉強するのが日課です。
今日は本当に寒いので、ここに来るまでの道にあった水溜りが凍ってました。
あんなの乗ったら一撃でクルクルモードですね。気をつけないと・・・

 到着したのが昼過ぎだったにも関わらず、池の半分(右側)が凍ってます。



 
 
 
大体神戸で峠といえば、蘆有、摩耶、西六甲ですが、個人的には、
この再度山が大好きなスポットの1つです。ただしバスは来るし道も狭い
(たまにセンターを割ってくる車がいる)のでブランドコーナは気をつけない
といけません。ちなみにココから歩いてしばらく行った山の中に幻のスペアー
リブ屋があるそうですが、行ったことがないので秘境メシに付き合ってくれる
方がいれば是非ともご一緒ください。(ネタは色々あるのですが、今日はココ
まで)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/11 22:18:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた✨
takeshi.oさん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

大人気♡新型シエンタG.Xグレード ...
WAOショップ公式店さん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2014年1月12日 21:52
Alpineです。テストはどうでしたか~?
このあいだ、みんから話されていたので検索してみました。
また、よろしく。
コメントへの返答
2014年1月12日 22:03
Alpine さん、こんばんわ。今日の出来事をブログに記載してみました。テストは、正月ぼけが、”たたり”今一な手ごたえです。まぁ修行が、まだまだ足りませんね。

 とはいえ、一段落したので良かったです。
 
早く暖かくなればよいのですが、もう少し寒い日々が続きそうですね。

プロフィール

「おはようございまーす。朝から海風浴びて満喫中🎵すでにサーファーたちが群がってます。今日はセグェイしに行来まーす。」
何シテル?   05/03 06:20
たっちん111です。よろしくお願いします。実は、エリーゼには、かれこれ2002年の新車から乗っているのですが、今更ながらの、みんから デビュー です。 と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

そっけないエンジンフードにカーボンシールを張ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 07:41:30
USインナーテールランプで4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 07:39:36
No 21 時々 VW的 健康診断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 13:51:06

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼっとゴルフプラスに乗ってます。両方マイナーな車ですが、なかなか車ライフ ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
通勤快速です。毎日最寄り駅まで運んでくれてます。もう8000km overになりました。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフプラス フォルクスワーゲン ゴルフプラス
マイナー過ぎていつも説明が、大変な車ですが、結構気に入ってます。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation