• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月19日

No7 Eliseと雪とツワモノ達

  
 


寒い週末になりましたね。でも宣言どうり”とんどダム”に出撃です。土曜日ですが流石に今日は人がいません。この藤棚のベンチは夏は大人気で、涼しいんですが
冬はお尻が冷えるので、人気がありません。




仕方ないので、たまには、自分のEliseを撮ってみるか・・・・パシャリ
(^o^)v う~ん 絵になります。
 なんか天気が雪空なんで車のレザーブルー色が映える一方で、色のギャップを
感じますね。UKもこんな空色が多いのでUK車日和でしょうか。



 たまには1人マッタリです。(* ̄▽ ̄)ニヤリ
こんな寒い日は、コーヒーか紅茶ですが、ついつい最近のマイブームである
ウェルチ water lemonに目が行ってしまいます。値段的にも¥130でちょこっと
お得なのですよ。(@^▽^@) 

 
 


 さぁ¥150を入れて、ポチッとな!・・・・・・・ちゃりちゃりん。えっ・・・と”お釣り、お釣り”・・・うん??? ゜Д゜ヾ
 
 

お釣りが出てこない・・・ 飲まれました・・・・(>н<;)

そうだ連絡先が書いてあるので電話してみよう! ”0120・・・・・・・” 「お電話ありまがとうございます。弊社の営業時間は・・・・」 ”えぇぇぇぇ開いてねぇ”゚゚。(>□<)゚。゚゚

”みなさん、とんどダムの一番左の自販機には気をつけましょう。! こんなところに”カネゴンがいました。



 気を取り直して、再度山にいきましょう。いつもの定位置で”パシャり(ポジションランプ改 Ver)”、暖かくなるのが待ちどうしいですね。

 
 
 
  さて日は変わって日曜日、”雪が舞ってます。積もっています。”でも昨日は走り足らなかったので、もう少し走りに行きましょう。
  とんどダムにくるまでの道、峠を越えましたが別世界になってました。タイヤで出来た轍以外は、まだまだ雪が積もっている状態でしたので、ゆっくり走りました。
 

 さすがに”こんな日は誰もいないかなぁ??”・・・・いました。w(゚o゚)w 
皆さん、変●さん・・・失礼・・・車をこよなく愛す人達です。



今日はイタリア車 Dayですね。まずはアルファです。えっと・・・”あるふぁ”です。
(すみません車種がわかりませんでした。)それから、Tさんのプントです。アジアンタイヤを装着らしいです。聞いた話だとアジアンタイヤはサイドウォールが柔らかいので基本の空気圧が3kg~4kgが標準らしいです。




次に”牛”です。”がやるど”ですね。4WDなので、こんな雪の日もばっちりですね。
この後、雪がちらついてきました。その後、Lotus エクシージ V6(以下 V6)の登場です。この方、前はGT3にお乗りだったのですが、比べるとV6の方が速いとの
こと。
 



 
 ディラーで僕も乗ったことがあります。3.5Lのスーパーチェージャー付なのですが、一番驚いたのは、なんといっても”ターボラグ的なものを感じない”のです。
 よくVW ゴルフ6&7のターボを乗る機会があるのですが、1500回転ぐらいでピークのトルクを出すのですが、低速域と踏み始めにおいてワンテンポ遅れる感がありますが、V6ははっきりいって0回転(つまり最初から)からトルクが出ます。なので、知らない人にNAと言うと信じちゃうかも・・・・・ちなみにElise Sなどの1.8Lのスーパーチェジャーは、4000回転くらいから大きく変わるので分ります。また1.8Lはキーンっと独特の金属音を感じますが、V6は音がしませんし、がたぴしいいません

 
 
 
乗った感覚は、加速感といい、ブレーキ感といい、ポルシェに近い感覚を覚えました。

さてさてお昼頃まで親交(信仰?)を深めていたのですが、流石に寒くなってきたので、今日はこれで”お開き”としました。早くオープンにできればいいなぁ。 ではでは、また来週!!(^o^)/~~







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/19 22:43:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フリスクの缶飲料(ダイドー)
まよさーもんさん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

淀屋橋
ぶたぐるまさん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

人口第2位の県
SNJ_Uさん

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2014年1月20日 0:36
白いのは、ジュリアスーパーといいまして、『醜いアヒルの子』
なんていってあげると喜びます^^b

歳を取ると、こういったのがカッコイイと思えてきますネ^^
コメントへの返答
2014年1月20日 7:47
そうか、醜いアヒルに子って言うのですね。まだまだ旧車初心者です。

あれから、家に帰ってドロドロのeliseを洗車してあげました。やはり雪道の走行は汚れますね。今週末はちょっと天気が悪そうですね。(>_<)です。

プロフィール

「おはようございまーす。朝から海風浴びて満喫中🎵すでにサーファーたちが群がってます。今日はセグェイしに行来まーす。」
何シテル?   05/03 06:20
たっちん111です。よろしくお願いします。実は、エリーゼには、かれこれ2002年の新車から乗っているのですが、今更ながらの、みんから デビュー です。 と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

そっけないエンジンフードにカーボンシールを張ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 07:41:30
USインナーテールランプで4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 07:39:36
No 21 時々 VW的 健康診断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 13:51:06

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼっとゴルフプラスに乗ってます。両方マイナーな車ですが、なかなか車ライフ ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
通勤快速です。毎日最寄り駅まで運んでくれてます。もう8000km overになりました。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフプラス フォルクスワーゲン ゴルフプラス
マイナー過ぎていつも説明が、大変な車ですが、結構気に入ってます。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation