• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月14日

2019/03/13-15 東北ツアー第2弾。今回の旅は お宿もメインイベントだよ♪

2019/03/13-15 東北ツアー第2弾。今回の旅は お宿もメインイベントだよ♪ ✨肉✨付きのグルメ宿泊プランだけで選択した今回のお宿。大きな観光ホテルです! スタッフさんが玄関先までお出迎え、中居さんが「お荷物お運び致しますネ (^-^)」 。いやいやいや、自分で持てるので 大丈夫ッス~、って貧乏性だから! (^ω^;);););)
受付を済ませ、そのまま中居さんがお部屋までご案内下さる。そうだった、フロントでチャリンとカギを渡されて「はい、では〇〇号室でどうぞ」って、普段使ってるビジネスホテルとは違うんでした~ ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ
こーゆートコは、未成年の頃 ガッコの長期休暇の度に親に連れられて行ってた観光旅行以来だよ... ( ̄▽ ̄;)
中居さん(あ、なんとビックリなことに若い男性でした。おばちゃんのイメージがありますけど (^^; )が「では どうぞ ごゆっくり(^-^)」とご退室されて、は~やれやれ (o´Д`)=з と気を緩めてから ハタと気付く。しまった...! こーゆーホテルなら 中居さんにチップを差し上げんとイカンかったんでわ?(;゚Д゚)!。うーわー、いきなり気の利かん客だったわー _| ̄|○ il||li

晩ごはんはお食事処でのハーフビュッフェです。お部屋ゴハンも選べたけど、そりゃバイキング付き一択でしょ?!(☆∀☆)。私たちのスタートは19:20からとのこと。まぁ、食事で部屋を空けてる間にお布団とかのご用意があるので、回せるように時間差を作ってるんでしょうね。

まだ1時間以上あるね! まずは温泉だに! (๑•̀ •́)و✧ 普通はねー、チェックインしたらすぐ入って、晩ごはんを頂いて、寝る前に入って、朝起きたら すぐ入って、それから朝ごはんを頂いて、身支度してチェックアウト。最低でも3回は入るのが定石だに! って話を聞いただけでゲンナリしている旦那さまを引きずって B2の大浴場へ。
大浴場は「森の湯」「川の湯」「南部の湯」と3ヶ所もあります。曜日と時間によって それぞれ男湯と女湯が入れ替わります。間違えたらタイヘン (^^;。この時は、男湯が「川の湯」と「南部の湯」。女湯は「森の湯」。ちなみに、女湯は この後 20(だったかな?汗)~23時の間だけ 「川の湯」に替わるらしい。晩ごはん後だな。
お部屋のカギにはスペアキーがあり、待ち合わせの必要が無いのは有り難いです。やっぱ 団体客サンとかで、カギ持ってるヒトが なかなか帰って来なかったり行方不明になっちゃったり酔いつぶれちゃったり、トラブル多いんですって (;^_^A。まぁ、ウチは 旦那さまが戻る方が確実に早いよね(笑)
ゆっくり入っといで~。「そっちこそ、時間厳守だよ! 遅くても19:10には戻ってよ!」 あー、ハイハイ (;^_^A
「川の湯」は まだ新しそうでした。眼下には川。向こう岸に公園が整備されていて、ホテル側とは赤い橋で通じています。あちらもホテルの敷地なのかしら? てか、お風呂 丸見えじゃーん (笑)


写真はお部屋から。大浴場、ほぼお部屋の真下だったみたい (^^;

意外なことに若いお客さんが多いです。時期的に“ソツキ”ってヤツかしら? スノボかな? 平日だし、ばーちゃんばっかかと思ってましたが (;¬∀¬)ハハハ…
雪はまだチラホラ舞っていて、露天は風情ある雪見風呂です! 頭は冷えて、これなら いつまで入ってても のぼせなさそう♪ まったり~♪

それでも19時すぎには部屋へ。もちろん旦那さまは在室。「頑張ったよ ( ̄^ ̄)」って、別に温泉は修行じゃないから~。あ、ゆらんなーの皆さまは修行か?? (^ω^;)
後から聞いたのですが、のぼせちゃったらしく、鼻〇が出ちゃったらしいです orz。戦湯能力ゼロすぎる... (TωT)。そんなことでは 東三河の黄金聖湯士(ゴールドセイント)には立ち向かえないぞ!(><)
普段、真冬でもシャワーで済ませちゃってるからなぁ... (;´・ω・)

この時は まだ、旦那さまが そんなグロッキー状態だとはツユ知らず、意気揚々とメインイベントの晩ごはん会場へ。
ビュッフェはお料理がいっぱいで目移りしちゃいます♪。お席に通されると、テーブルにも お刺身やら鍋物やら お料理がいっぱい!! 魅惑のビュッフェまで辿り着けるのか?!(||゚Д゚)

これ、美味しい!


これ、ダメ人間になる梅酒(旦那さま 談)


メインディッシュ✨





全然写真撮ってないですけど、ビュッフェのお料理もめちゃめちゃ美味しかったです! 焼き魚・天ぷら・煮物... お漬物ですら激ウマ! 全部美味しかったんで、逆に“これ!”ってのが無いぐらい (^^;。何往復もして、お腹バクハツ寸前! でも、デザートまで押し込みました!(´×ω×`)b


飲み物は別料金で、私はLINEで 2杯目無料クーポンを持ってたんで 1杯目はウーロン茶で2杯目にロゼのグラスワインを頂きました。これも美味しかったぁ~ (∩˘ω˘∩ )♡。旦那さまは 1杯目は何だっけ? 2杯目は赤ワインをハーフボトルで頂いてましたね。これも美味しかったねー (*ˊᵕˋ*)

気付けば、他のお客さんたちは ほとんど帰っちゃってます。20時半ぐらいだったっけ? もー これ以上お腹に入らないし、ウチらも出よっかー (´>∀<`)ゝ


部屋に戻ると お布団敷いてあります~
わ~い♪
旦那さまが「ちょっと館内のお散歩しよっかー」と。良いねぇ〜♪ なんか、催し物? 舞台芸??的なイベントも開催されてるらしい。あるねー、そういうの (*ˊᵕˋ*)
イベント会場へ行ってみましたが、残念ながら すでに終了していたようです。ホテルスタッフさんが数人の宿泊客を相手に輪投げなどのミニゲームを催していました。有料制で景品付きだったみたい(笑)
館内には他にも居酒屋があったりカラオケバー?があったり。ホテルの周りの徒歩圏内には何もなさそうだからねぇ~ (;^_^A
大浴場近くに飲泉もありました。うわ!写真撮ってないよ ( ;∀;)。効能に胆石症があります。わたくし ガチで胆石持ちなので、満腹だけど 藁をも掴む気持ちで頂きます! いっぱい飲みたいけど、こーゆーのって たぶん1日1杯が上限だよね~。
また明日朝 来よう...

大満足で部屋に戻ります。
お風呂行きたいけど、まだ お腹パンパン~
落ち着くまで休憩ぃ~ _(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…


・・・・・


・・・はっ!(´◉ω◉)

気付けば、隣のお布団で旦那さまも爆睡中。

今 何時?(・ω・* 三 *・ω・)
22:50?!(OдO`)
お風呂、終わった~ ( ;∀;)


部屋の電気を消して、おやすみなさ~い (TωT)
ブログ一覧
Posted at 2019/03/31 08:59:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんなに変わるなら
のにわさん

トゥィンギー、6年目の1年点検を無 ...
P.N.「32乗り」さん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

モエ活【71】~ 車検上がりは雨上 ...
九壱 里美さん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2019年4月8日 20:59
東三河の黄金聖湯士でございます。

お連れ様はまだまだ温泉鍛錬が足りませんな。これは東三河に来たときに極楽湯豊橋部屋でじっくり修行してもらうしかないですな。もし倒れても運び込む先は近いですし(笑)

温泉は五感で楽しめるようになってくると長湯するようになるかなぁ~。匂い、味、肌触り等々は泉質によって全然違いますし、あと、それを堪能している時のロケーション。これも良い景色見ながらだと結構長く入っちゃいますよね~。

その辺の良さを少しずつ体に叩き込んで行くしかないですね。
コメントへの返答
2019年4月9日 8:57
黄金聖湯士 降臨!!(><)

まぁ、慣れ ですよね~(笑)
温泉に限らず 湯船に浸かることで、さまざまな身体&精神への良い刺激を受けられますからねぇ〜。さらに温泉の効能、大浴場の開放感、景色(目)から得られるリラックス感...✨

なんとか鍛錬を積んで、せめて人並みの戦湯能力を身に付けて欲しいモンですが、本人 ヤル気ZERO (TωT)ムリポ
2019年4月14日 19:30
こんばんは。

お宿に泊まってのディナーもいいですね!
とても美味しそうです( ☆∀☆)
コメントへの返答
2019年4月15日 11:26
こんにちは~!✧ \(°∀°)// ✧

今回は「新婚旅行 連れてってあげてないから」って 旦那さまが奮発して下さいました。
...これで生涯最後かも?!😱(笑)

今どきのホテルは、晩ごはんもバイキングで 好きなものを好きなだけ♪。お膳になってると、見栄えは良いですけど “珍味系”とか困る時がありますもんね (;^_^A。
時間制限も無いですし、ゆっくり頂けて良いですょ (*ˊᵕˋ*)

プロフィール

「今月のおつとめ完了。」
何シテル?   05/15 16:44
カプチーノ(H6式)乗ってます。 千葉カプチーノクラブ(CCC)千葉本部に幽霊所属(爆)。 カプチーノの整備は 旦那さまにお任せ致しております。時々ちょっぴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/17 17:10:08
副交感神経を有利にしたくて、音楽に頼る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 00:01:38
イグニッションスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/19 13:45:16

愛車一覧

スズキ カプチーノ かぷ (スズキ カプチーノ)
スズキ カプチーノに乗っています。 高校時代からの大親友から引き継ぎました。 友人はノー ...
ホンダ タクト 原チャリ (ホンダ タクト)
おっとー、そぉいや、2輪の登録もできるんでしたっけ。 ぢゃあ、こっちの子がホントの「初め ...
三菱 ミラージュハッチバック 高耶 (三菱 ミラージュハッチバック)
えっとぉー、グレードは1.3LのFってヤツだったと思います。フツーの「女の子クルマ」です ...
BMW 3シリーズ セダン 2代目 高耶 (BMW 3シリーズ セダン)
あぁ~ 年式とか型式とか自信なーい (ToT) っちゅーか、その頃は そんな事にはキョー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation