• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月30日

心豊かに(^ー^)



8月もホントに終わってしまう(^o^;)数日後から気持ちを切り替えていきたいなぁ~~~~♪♪
平日の休みは、不思議と幸せが倍になるO(≧∇≦)O職場の同僚を誘ってコーヒーを飲みに行ってきた(^-^)v
「気持ちがいいですねぇ(°▽°)」
僕より若い彼は新米パパでΨ( ̄∇ ̄)Ψもうすぐ家を建てるみたい♪♪♪とても親しみやすく、好感が持てる子です(^-^)

「これからいっぱい働かないと(*ToT)なかなか自分の趣味や時間が取れなくて(^o^;)アハハ」
たわいもない話ばかりしてましたが、仕事と家庭とのバランス、自分を取り巻く人間関係、物理的な時間や金銭的な話を語る彼。知らないうちにため息ばかりついてた彼(*ToT)
物事を悲観的に考えてる訳ではないんですが、優しさ故に、色んな情報に惑わされ、色んな事を考え心配してしまうっていう(^o^;)アハハ 分からないでもない・・・(;゜∇゜)

「先を考える事はもちろん大事。でも、先を見過ぎるのは疲れてしまうでしょ♪今、目の前にある事に一生懸命で、今を大事に生きる事ができるなら、それは必ず後に繋がるし(^^)無いモノをねだるより、有るモノをいかに上手に使うか!だよ♪心豊かに笑って歩いて行きたいよね~~~~( 〃▽〃)」
改めて自分に言い聞かせるつもりで、彼ともお話してました(^_^)
悩む事や迷う事、たくさんあるから大変だ!って思わずに、たくさんあるから面白い♪♪人生豊かになる気がする~~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψくらいに僕も行きたいなぁ~~~~アハハ
静かな川縁で、ラジオ聴きながら、のんびりコーヒー飲んで(^ー^)一緒にリフレッシュしちゃいました♪
「僕もまず、椅子とテーブルとか、最低限の道具買おうかな(^-^)v」彼も新たな楽しみを見い出せたかな( 〃▽〃)アハハ


お昼からは、MAXを車検に出しにp(^-^)qもちろん、買った時からお世話になってるSHOPに持ち込み♪♪
「全然距離増えてませんねぇ(°▽°)」
2年で300kmぐらいしか乗ってないっていう・・・(;゜∇゜)アハハ
「オイル系全般と、点検して必要なら部品交換など」 と、特に大きな事はせずにお願いしてきました(^-^)v
「あまり乗れてないし、これからもなかなか乗れないかもですが、ず~~~~っと一緒に居たいんです(^o^;)アハハ」と、伝えておきました♪♪
「分かりました\(^-^)/」
笑顔で答えてくれた店員さんが格好よく見えてしまいました♪♪♪MAX がリフレッシュして戻ってきてくれるのが楽しみです( 〃▽〃)


バイクSHOPで一服してたら(-。-)y-~
「今日は点検ですか?」
と、一緒のベンチに座ってたダンディーな男性に声をかけられました♪僕と同じで大型を乗っていて、全国アチコチ長距離ツーリングを楽しんでるようでした(^-^)再婚を考えている事なども僕に話してくれたり(^_^)
アレコレ話をする中で、
「お酒や女、時にはギャンブルなんかにも走る時はあったけどね。何にも考えず、ただまたがって走らせる、知らない場所や知らない空気を吸う。そうするとさ、自分が思いの外、小さくて大したモノじゃないんだよなぁ~って感じる事ができるバイクってのは、やっぱり辞められないんだよなぁ~( ^∀^)」って

格好いい~~~~(  ̄▽ ̄)♪♪
その方が放つ空気感は、何だかキラキラしてました。言葉や姿に活力っていうかパワーがあるっていうか(^-^)きっと僕より随分年上だと思いましたが、お喋りしていて、
「人生を楽しんでるんだろうなぁ~~~~( 〃▽〃)」と、凄く魅力的に感じてしまいました。
ホントに短い時間のお喋りでしたが、周りに囚われず、今の自分を楽しんでるその姿に、何故か自分を重ねてみたい気持ちになっていました。
たった二人と話しただけの今日1日でしたが、何か、これからの生き方に対して、ものすごく感じるコトができたような気がします(  ̄▽ ̄)
生活の豊かさはある程度でいい♪
心豊かで、毎日を笑いながらお喋りできる日々を送れたら(*´ー`*)
気張らずに(^-^)v
適度にテキトーに(^-^)v
これからまた歩いて行きたいなぁ~~~~( 〃▽〃)
ブログ一覧
Posted at 2017/08/30 18:36:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ばたあさん主催のオフ会に参加して来 ...
Black s204さん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

ノート AUTECH CROSSO ...
すて☆るび夫さん

甲府詣で
ツゥさん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

朝の一杯 6/20
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年8月30日 20:42
こんばんわん!

心豊かに(^_^)v

人生、楽しんだもん勝ちかな♪
コメントへの返答
2017年8月30日 20:46
こんばんワンワン(σ≧▽≦)σ
楽しんだモノ勝ち( ☆∀☆)ホントにそうなんですよね♪♪
自分がまだまだ知らない「楽しい」はきっといっぱい(  ̄▽ ̄)♪♪♪これからもたくさん見つけながら歩いて行きたいですよね~~~~( 〃▽〃)
2017年8月30日 23:28
昨日なら川にいたのに....
そして、明日、明後日も川にいきます笑笑
コメントへの返答
2017年8月31日 6:05
おはようございます(  ̄▽ ̄)アハハ そうだったんですね~~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
連チャンですね( ^∀^)すれ違いだぁ
また、9月が始まってから、のんびり時間見つけて行こうと思ってますよ~~~~(σ≧▽≦)σ
2017年9月1日 23:11
こんばんは(,,^_^,,)

今日もお疲れさまでした♪

8月も終わってしまいましたね^ ^
今日から9月ということで
クラッチクラッチさーん
お誕生日おめでとうございます🎊

どんな1日を過ごされましたか?

引き続きしあわせで楽しい日々を
お過ごしくださいね(人´∀`*)
コメントへの返答
2017年9月1日 23:33
こんばんは( 〃▽〃)アハハ
ありがとうございます♪♪♪9月に入り、無事に歳を重ねる事ができました(^-^)
今の自分があるのも、周りからたくさんのあったかい支えを貰えていたからだと、ホントに感謝&感謝ばかりです( 〃▽〃)まさか覚えていてもらってたなんて♪♪コメントまで( 〃▽〃)
こういうあったかい支えが、すごくスゴく嬉しく思うんです(*´ー`*)僕もRieさんみたいに、周りにさりげなく気配りできる人間を目指して行きたいですp(^-^)q優しさと笑顔は、周りと自分を幸せにできるモノですもんね( 〃▽〃)また、近く、ブログアップしようかな♪って思っていますp(^-^)q

朝夕に秋の気配を感じるようになりましたね(^-^)季節の変わり目、気温の変化で体調を崩さないように(*^ー^)ノ♪これからも、お互い頑張って行きましょう~~~~♪♪♪

プロフィール

「[整備] #V-MAX 20年だよ(^-^)/オイル漏れもOK! https://minkara.carview.co.jp/userid/2082905/car/1599538/6549423/note.aspx
何シテル?   09/18 22:05
クラッチクラッチです。車やバイクが好きです!どちらかと言うと、古めのモノの方が好きだったりもします♪ メカは苦手だし、マニアックでも無いので、詳しい知識レベルも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初めての自力バルブ交換♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 08:03:47
昔から「磨き」はこれです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/19 19:49:35
V-max ユーザー車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 21:30:00

愛車一覧

ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
平成30年。11月4日納車\(^-^)/新たな仲間が加わりました! 発売以来、ず〰️〰️ ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
大型を取ってすぐ、一目惚れで購入してしまいました\(^o^)/ 学生時代に、トップガンの ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
平成9年度登録 二代目PAJEROに乗ってます。走行9000kmにて購入し、今現在に至 ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
2015/3/13、新たに仲間に加わりましたp(^-^)qホンダのズーマー(原付)ですΨ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation