2014年03月29日
複数の営業関係者からの情報によれば(一部曖昧な部分もあったが)991GT3 製造ラインのスケジュールは以下の通り.
①〜2014年5月末 新エンジン部品のテスト、製造
② 2014年6〜8月ぐらい
既存客=少なくもエンジン以外は完成している個体(2013年11月生産〜2014年3月生産)のエンジン組み、
③ 2014年9月以降〜(②が完了次第)
新規顧客分(2014年4月生産枠以降⇒2015モデル)の製造
どこのディーラーでも2015モデルの最初期枠を勧めてくることからして、どれだけ不人気極まりないんだ!!GT3〜〜〜〜
この状況下で新たに注文入れる人はそうそう居ないのは分かるが。
実際ディーラー到着分の中でもキャンセルは相当数にのぼるとの噂なので、どうにも処理に困るであろうエンジン換装後の即納車(おそらく秘密裏にやんごとなく処理されるはず)を狙えばかなりお得か?それとも・・・
キャンセルされるのがPAGにとって一番損失が大きいからか、他に方法が無いかのようなのらりくらりな応対に辟易する。
補償等の権限を何ら有しない代理店を間に噛ませることで、メーカー本体にクレームが直接届かないようにする防波堤商法はどの業界でも正にこういうトラブル発生時に威力を発生するもんだな、、とつくづく感じる。
2000万の買い物するのに売手側と神経戦のような事をするはめになるとは、、、
未練がましくGT3に拘っている限り買わせて「貰う」魔のスパイラルに陥らざるを得ないのか!?
「F12のディーラー新車即納車があったから、今回はご縁が無かったという事で!また良くなったら買いにくるわ」とでもきっぱり言い放ってみたいものだ。
Posted at 2014/03/29 00:25:18 |
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