• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月29日

回航

そろそろシーズンインの海遊び。

今日はメンテの為に船を回航してきました。

玉島(乙島港)→マリーナ岡山へ。




大潮の引潮に乗って、9~10ノット前後をキープ!
ボートとしては激遅のスピードなんですが、このクラシックなグランドバンクス32にとっては激早なんです。これでも・・・・・・。

↓GRAND BANKS32





普段係留している田舎の漁港から、マリーナの桟橋に移すと雰囲気がいい(^_^.)




誤解が無い様に断っておきますが、この船は私のでは無いですよ~(^_^.)

数年前までなんとか自分でも古い30ftのヨットをレストアして遊んでいたんですが

すっかり、ヨット・ボートへの熱が冷めてしまい、ミニに乗り換えました。

今はその名残で、おやじの船(高齢化で、殆ど乗らなくなってしまった)のお守りを

しているだけです。


ヨット乗りの高齢化は深刻で、合同クルージングの時なんか老人クラブの会合状態です(T_T)

高齢化対策にヨット・ボートの世界に少しでも興味があれば、ご連絡くださいね(^_^.)

いつでも、ヨットの世界への泥沼へご招待しますんで^^;











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/03/29 21:01:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

練馬の今
楽しく改造さん

夜な夜な洗車
2.0Sさん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ミムパパさん

【お散歩】桑の実を見つけましたよー ...
narukipapaさん

KMH-500 詰替えボトル 販売 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2014年3月29日 23:15

何やらFrontierさんにバブリーな香りが...( ̄▽ ̄;)

夏どこかのせて連れてってくださいf(^_^;

すんげえっす( ̄▽ ̄;)/

コメントへの返答
2014年3月30日 2:20
バブリーなんかじゃないですよ~。

ミニ道楽ができる方なら、みんなヨット遊び

できますよ~^^;

ヨットは0円~数億円まで多種多様です。
ミニ同様、ヨット乗りはみ~んな友達みたいなもんです。
(一部の恐い人を除いては・・)

5万円あればヨットライフはスタートできます。あとはやる気次第です。

私は、26歳~40歳頃までずっと自分の船で船遊びをしてきたので疲れ気味ですが・・・(^_^.)

まだ、ちっちゃなヨット一が隻あるので、機会あがあればヨットでもあそびましょう(^_^.)


私自身はヨット<ミニ状態なので少し最近は消極的ですが、少し強引に誘ってくだされば海遊びに関してはいくらでもサポートできます。まだかろうじてヨット遊び中なので・・。

そうしなければ、ヨット仲間に怒られちゃいそうで・・・^^;
2014年3月29日 23:21
カッコよすぎですぅ~


夏どこかのせて連れってってくださ~い。

ヾ(。≧▽≦。)〃
コメントへの返答
2014年3月30日 2:24
カッコ良くないです(^_^.)
この前、みたままの中年のおじさんです。

是非、行きましょう!
2014年3月30日 9:54
ヨット遊び!

イイですね~

連れてって~

釣しませんが

昼寝はしますので(笑
コメントへの返答
2014年3月30日 21:58

瀬戸大橋周辺か笠岡諸島あたりが日帰り

コースです。

是非、お越しくださいませ。



プロフィール

「[整備] #セレナ セレナ スパイラルケーブル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2084976/car/2425413/7611584/note.aspx
何シテル?   12/21 13:44
クラシックミニ・ネイキッド等々で遊んでます。 諸先輩方、よろしくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スパイラルケーブル交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 19:57:23
スパイラルケーブル交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 19:57:15
ヘッドライト光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 09:46:16

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
🇫🇷フランス🇫🇷車乗りになりました。
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
たちまちは、おもちゃにしようかと(^^; 予防的部品交換等々 暫く遊べそう~~~! ★ ...
スズキ アルトラパン らぱん (スズキ アルトラパン)
嫁さんの日常の足として購入。
ローバー ミニ mini (ローバー ミニ)
ベースはキャブクーパーです。 MKⅡ Cooper-S 仕様 2013年11月(完成 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation