• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

06/19 19:21 
フロントも黒バンパーから再塗装したカラードバンパー戻し。敢えてグリル部分はL70風に同色化。バンパーが付くと車っぽくなって完成が近づいたんだな〜と自己満足。S13の神に頂いたミラのディーラー展示プレートも健在です(笑)
06/13 20:23 
物置きに入れっぱなしで、すっかり存在を忘れていたブツを発掘。まさかの箱、エアバルブ付きのデッドストック新品L200ミラX4純正アルミ&箱無しだけど、どう見ても未使用品のL70ミラTRターボホワイトパックアルミ(両方1台分あり)。流石に勿体なくて使えないわ〜
06/09 20:48 
そうでした、ミラじゃなくてクオーレでした。かれこれ、もう15年近く前になるんですね~
06/09 20:46 
ピストン固着していたフロントのキャリパーもOHして、遂に着地!!ガリュー氏からレンタルした欧州仕様オプションアルミが実に良い。後は油脂類の交換をすれば、いよいよお受験だ〜
06/09 19:09 
その節は、ありがとうございました。たしかL70ミラを手放された時に頂いた物だったかと思います〜
 06/09 20:04 
@様、あ~!!!そういえばL70保管してた時代もありました(全く忘れていました)、懐かし~。
06/09 13:57 
リアのホイールシリンダ固着で頭を抱えていたら、遥か昔にWAGON/GLさんから頂いたL70ミラやリーザ用の新品デッドストック品が流用可能でヤッタネ!!(品番統合でL200も一緒になってた)
 06/09 18:36 
★様、昔すぎて、全く記憶にございませんw、。
06/04 20:23 
前オーナーさん、ブレーキパッドなくなってバックプレートでローター削ってね?ローターの供給はあるけど、ハブをバラさないと交換できない構造。タイムリミット(テリオスの車検切れ)が近づいてるので、やむなく100均砥石でブレーキローター研磨。
06/02 21:41 
懸念していたブレーキ周りの交換部品も普通に供給されていてホッ。パッド固定ピンやワイヤーなんて、S300ハイゼット時代まで共通品で当面は大丈夫そう。最悪マレーシアのカンチル用の部品も品番が一緒だったり(笑)内外装の製廃部品もマレーシアには全部ありそうだわ。
06/01 18:34 
手順が逆だった。火あぶりにしてから凍結殺虫剤でした。見かねた嫁様がそんなポンコツ直さなくても全部処分したら認定中古車のハイゼットカーゴクルーズターボ4駆MT買ってやると言ってるけどナンバーもう一度付けるんだモン。
06/01 17:11 
これが勝利の鍵だ!!ゴリゴリやってたらピンが抜けた右側と異なり、左側は何やってもダメで4日格闘。最終手段でピンを途中で切断。凍結ルブのかわりにピンに凍結殺虫剤をかけ、着火マンでキャリパー火あぶりにしたら抜けた〜 脳内麻薬がヤバい。これがレストアの醍醐味か(笑)
05/30 12:57 
竜王製造が曙キャリパーだったんですね~ CRC漬けにしてロッキングプライヤでゴリゴリやってたら、何とか抜けました~
05/28 22:54 
一難去ってまた一難。住友キャリパークソオブザイヤー!パッド固定ピンが錆付いて抜けないの巻。
05/25 18:32 
直らなかったら、近場の車屋の在庫のL300オプティクラッシック(MT)を狙っていたけど、もうダイジョーブ
05/25 18:16 
ヘタクソなビード痕過ぎてお見せできませぬが、しっかり溶接でけたー!!送料込み6000円で使い物になる半自動溶接機(ワイヤー付属)、送料込み590円で自動遮光面が手に入るとは凄い時代になったもんだ。
 05/25 18:32 
直らなかったら、近場の車屋の在庫のL300オプティクラッシック(MT)を狙っていたけど、もうダイジョーブ
05/24 16:11 
なんとか3ピース構成で大穴のパッチ材でけたー!!多少の隙間は溶接で埋まると信じ、明日はいよいよ本番の溶接じゃんよ。
05/22 19:52 
とりあえず錆処理までしたけど、こんなん本当に直せるんだろうか?(L900のフレーム切ってパッチ材を作って溶接予定)サブフレームさえ何とかなれば、ベルトとブレーキパッド&ローター、カップキットくらいで車検行けそうな感じだけど。
05/17 19:31 
黒バンパーからオリジナルのJターボ専用カラードバンパー戻し。一般グレードと同じデザインながら、マフラー用の切り欠きが左右にあるという、バブル期らしい作り分けな逸品。ジュリアンレッドのスプレーは高いので、入手しやすいトヨタの3E5で再塗装(笑)
05/10 00:06 
ボロい中古溶接機より安かったのでサブフレーム修理用に買ってみたが、果たしてこんなモン使い物になるのだろうか?
05/06 23:30 
うわ~ひょっとしてミ◯サ貿易さんが売ってた個体ですか!!自分が免許取って初めて買ったのが前期デジパネだったので見てみたかったです〜。(来年はL200を出展するのが目標なんで頑張って直さねば)
 05/07 00:24 
@シケイカ★フェンダーミラー将軍・発動篇 その通りですw一緒に奈良まで取りに行きました〜
さすがに針メーターな後期XLですが本人もいたく気に入っているので是非みてあげてください、次は小松の20CCMに出る気らしいですw
05/06 19:36 
お気づきか、貴下のなしたこと。

プロフィール

「フロントも黒バンパーから再塗装したカラードバンパー戻し。敢えてグリル部分はL70風に同色化。バンパーが付くと車っぽくなって完成が近づいたんだな〜と自己満足。S13の神に頂いたミラのディーラー展示プレートも健在です(笑)」
何シテル?   06/19 19:21
ほら今日も、まゆげのおじちゃん探してくるよ、シケモク車。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

中期用 ムーヴ純正パネル交換 準備編1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/04 22:52:10
グリル交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/25 19:19:59

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド デフロック付き車椅子 (ダイハツ テリオスキッド)
幻の特別仕様車「テリオスキッドR4」仕様。 https://minkara.carvie ...
ダイハツ エッセ 汚いエッセを見つけたので虐待する事にした (ダイハツ エッセ)
前ファミリーカーだった嫁サマ用L900ムーヴエアロダウンRSが、よそ見運転で突っ込んで ...
スバル インプレッサ スポーツ 新型 LEONE SwingBack (スバル インプレッサ スポーツ)
第二子誕生に伴い、必然的にファミリーカー更新が急務となりました。 高年式(五年落ち以内) ...
トヨタ パッソ 21世紀のダイハツシャレード (トヨタ パッソ)
 1986年のマリリンならぬ、2016年のセーラ・ローウェル。  女の子向けの甘口な車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation