
日曜日のお話し…
朝6時、自宅からほど近いミルクランドに…
ご近所のuchiさんに、同じ県内の10so-baさん&10so-ba-ママさん

ここで待ち合わせをして、otakenさん主催の奥多摩mtg..へ(=゚ω゚)ノ
待ち合わせ時間には見えなかった富士山は、走り始めてすぐに顔を出し始めて
再び、奥多摩目指し…
道中、10年以上ぶりに山梨県の大月市からの国道139
そして、こちらも10年以上ぶりの奥多摩…
ここで、本来は奥多摩mtg.の朝活としてotakenさんとsensei@Rさんと奥多摩入り口辺りから走る予定だったのが…
uchiさんのナビ(打ち間違い)により集合場所と異なる、周遊路入り口に到着(-"-)
私のセットしたナビが正解だったのですが、他力本願でuchiさん任せのコースで来たのです( ̄▽ ̄)

せっかくなので8時に周遊路ゲートが開く、入り口道路脇で待つことに
暑さに弱い私は、ルーテシアの影で待つ…
ゲートオープンの8時前には、スターティンググリッドの様にスタンバイしアクセルを吹かす2輪車達に
だいぶ引いた私(-"-)…
って事で、周遊路は初めて走る道なので
2輪車達を先に行かせて最後尾で走り出し
案の定、ガチで走る2輪達…それを追いかけている4輪車もいる
すぐに追いついてしまうので、脇の駐車場で…

時々、写真を撮りながら
その先の駐車場にて
私より先にスタートしたuchiさんと10so-baさん達と合流

浅間尾根駐車場
短い距離をひたすらループしている2輪車を眺めながら休憩
朝8時なのに、ものすごい暑さ( ̄▽ ̄;)
このまま周遊路を走っても危険と判断し、少し早いですが次の目的地を目指して
今回の奥多摩mtg.を幾つかのプランが用意されていて、私は『Art班』を選択
目的地である美術館に行く途中の駐車場で、小休憩
そしたら、多くのロードスターが集合していました(^-^)

『奥多摩ミーティング』なのかなぁ? M2 1001も2台ほど見かけ
せかっくなので、ダムを撮ってみた
そして、予想していなかった未知の混雑に目的の『櫛かんざし美術館』に遅れて到着・・・

集合時間にはちゃんと到着していたLEDAさん sunny3さん sensei@Rさんと合流
展示された櫛・かんざしの装飾工芸は、時代背景や加工技術の高さ・美しさ
見惚れるものでした…写真が撮れなくて残念(>_<)
美術館を出ると、駐車場ではヒロ@ルーテココさんがお待ちで合流

そして、次の目的地『玉堂美術館』へ
だがしかし…uchiさんの前を走りながら、無線でuchiさんのナビ通り向かっていたが
別の美術館に到着(-"-)
他力本願だけど、uchiさん目的地の打ち間違い(本日2度目)
ようやく到着した『玉堂美術館』

やさしい墨線と彩色に魅了され…

美術館の庭園も、見入る美しさでした
美術館をあとにし、昼食へ向かう途中

涼しげな渓谷の風景と実際の暑さとのギャップ
昼食のお蕎麦屋さん『ごろう』

私は天婦羅+せいろ
そして、近くのカフェの駅前出張売店で『御岳ソフト』を
昼食+デザートを終えた『Art班』は、ようやく集合場所の奥多摩周遊路入り口へ向かいます
案の定、遅刻(>_<)

お待ちの皆様、お暑い中ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした<(_ _)>

ここで、『非Art班』と合流して

記念撮影(^-^)
このあと、午前中はほとんど走れなかったので
ここぱぱ@ルーテシアRSさん ヒロ@ルーテココさん uchiさんとで、リベンジ周遊路へ
朝よりは大人しくなった感はあるが、やはり賑やかな路
ほんの少しですが、楽しめました
路面の状況がとても良くて、リズミカルで素直なコーナー
道幅は少し狭いけど、ちゃんとラインは選べる楽しみもありました
もう少し走りたい気もしましたが、混雑していたので
皆の休憩場所の『森のふるさと村』カフェで小休憩をし、私とuchiさんは帰る事に

ここで帰り際に、ふぐR.Sさんが合流し
皆は、夕食会へ
帰りはのんびり、っと
富士山が綺麗だったので、いつもの西湖で

自宅に着いたのは、18時過ぎ
その日の汚れは、その日のうちに

あっという間に日没してしまったので、久々の灯光器の灯で洗車
洗車を終えるまでが、遠足です
久々に、少しアップテンポで知らない峠道を楽しみ
6年ほど前までは、関東周辺の知らない山々に走りに行っていたことを思い出しました
今年に入って、ほとんど箱根や伊豆にも走りに行っていなかったし
たまにはいいもんだなぁ(^-^)って
主催されたotakenさん、参加してくださった皆様
夏のよい想い出になりました
ありがとう
『ウマウマたくさん届いたデチ🐾』

注文しておいた ゆずさんのおご飯の友が届きました(^-^)
さてさて、お話は変わり…
だいぶ以前から、私の周りでは賑やかであったルーテシアのEDC不具合

(自分でEDCオイルを交換している時の画像です)
本日8/30、リコール届出番号『
外-2711』にて届出されました
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 EDCトランスミッションのインプットシャフトシールにおいて、材質の選定が不適切なため、トランスミッション内部の熱により当該シールが硬化するものがあります。そのため、インプットシャフトとの接触面が早期に摩耗し、気密性が低下して、トランスミッションオイルがクラッチハウジング側に漏れ、最悪の場合、発進時や登坂時にクラッチが滑り、走行が困難になるおそれがあります。
不具合件数290台(-"-)…
ルノー ABA-RH5F ルーテシア
車体番号:VF15R400ED0679540 ~ VF15R400ED0687289
期間:平成25年5月10日 ~ 平成25年9月30日
対象: 757台
ABA-RM5M ルーテシア R.S.
車体番号:VF15R4M0ED0678886 ~ VF15R4M0ED0686817
期間:平成25年6月5日 ~ 平成25年10月2日
対象:279台
対策品があったのに、何故もっと早くやらなかったんだ
っと思ってしまいます(´・ω・`)