
イベント続きの私ですが、まだまだネタは尽きません(>_<)3月22日(日)は今年初めての箱根でのToshiミーティングが開催される為、参加してきました(^O^)/
このミーティングのコンセプトは、『車種不問。80's-90'sカー、新車、いろんなクルマで楽しくやりましょう♪』なので、あらゆるジャンルのおクルマが集まり楽しい会なんです!(^^)!
さてさて、参加車両のご紹介(^_^)/
まずはロードスター達
“KENT RS”さん

大人なボディカラーのNC
NCロードスターにRSワタナベのスポークホイール

私も、昔はPS13とNA6に履かせていました…やっぱいいなぁ
“ひげさん”さん

クルマ全体にブラックカラーが効果的に使われていてカッコイイです
“コロン☆”さん

今回ピッカピッカです(((o(*゚▽゚*)o)))
“ぴくせる”さん

やはり、ロードスターの黄色は特別感あります♪( ´▽`)NDでは、限定車発売とかになるんですかね~

ずっと憧れているんですこのボディーカラー
エンジンはいつ観ても綺麗なんです(((o(*゚▽゚*)o)))

ご自身でここまで綺麗にするなんて(私反省…)

プレーンな感じで美しいNA型
“みャア大佐”さん

加工されたバンパーからも凄みを感じるNC、そしてホイールはRSワタナベ!(^^)!
“ニャホニャホタマクロー六段”さん

こちらは前期NCなのですが、後期仕様にコンバートされているそうです
“きんちゃんNR-A”さん

いつみてもカッコイイ TD仕様のNB
“ティモシー@pick_up”さん

NCのNR-Aは、やはり走りのマシン感が観ても伝わってきます
とても良いタイミングで登場した“motsumotsu”さんのNC

みんカラ上ではいつも憧れて観てましたが、今回初めてお会いする事ができました
全体的に『走り』にモデファイされているNCは

凄みが有るも、美しさも感じるんです(^_^)カッコイイ~
以上、ロードスター達でした(^O^)
そして、タイトル画にもありましたが
今回は昨年R30を増車したToshi80さんのマシンを観たくて…
コチラ(^O^)/

『DR30 スカイライン 2000RS』
なんてたってFJ型エンジン搭載(((o(*゚▽゚*)o)))

しかもN.A.です!(^^)!
さらに
4ドアセダン!(^^)!

たまらん…端正なシュルエット
スカイライン=4ドアな私にはハマり過ぎなマシンです
特徴でもあった水平発進のスピード&タコメーター

レスポンス…そして音、におい…最高です♪( ´▽`)
この車両は、なんと今では希少な純正フロアマットまで残されていました(@_@;)

このセンターに誇らしげにプレスされたスカイラインエンブレム…この1枚でできたラバーマットが当時を懐かしませてくれます(^_^)
そして私の『変態ポイント』(=゚ω゚)ノ

Aピラーからドアにかけるこのモール部分…フェンダーミラーならではの風景です(^_^)

いいなぁ
スカイライン続きで
“ぷ~しゃん”さん R32 GTS-t Type-M

大好きな純正オプションのモノフォルムバンパー+高価なフォグ付です
“ヒデユキ@松田”さん R31 GTパサージュ
R31と言えば…
このシートベルト!(^^)!

私の『変態ポイント』(=゚ω゚)ノ
私の憧れ…
今ではNGですが、コノ上部のバックルを外して…
『4人乗車+窓全開+リヤセミトレからのハの字』( ̄▽ ̄)
当時の日産車、カッコよかったなぁ~
“たま@横浜”さん R31 GTS-X ツインカムターボ

今観ても、この直線的なボディー美しいです!(^^)!
そして、今回はこんな凄いクルマも
“3Cトモ”さん レーシングビートのRX-7コンバーチブル(((o(*゚▽゚*)o)))

当時、雑誌などの見開き広告で観た記憶が
しかも、その車両らしいんです

凄ぉ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
“フェスティバ@たいちゃ”さんのフェスティバGT-A

Gr.BホモロゲマシンのRS200を髣髴させるフロント専用マスク『イイ~』
軽量コンパクトなボディーにショートストロークで元気に回るBJ型エンジン搭載
でも…荷室にはオモチャを満載し重量増ぅ~(^_^;)夢満載のクルマです
昨年の“ハチマルミーティング”で見事“ポケモンプーちゃんさんの”さんと受賞した『ベストフレンド賞』のトロフィーも見せていただきました(^O^)
そして、なんと自作した“キーケース”ちゃんとGT-A顔なんです

ん~可愛いなぁ『
ジバニャン』♪( ´▽`)
ルーテシアを購入する時に悩んだスイフトRS

やはりカッコイイです
“subaru505”さん BP レガシーツーレイングワゴン

今では大きくなってしまったレガシー、歴代でもこのBPが一番美しいく纏まり好きです
“O地蔵”さんA70 スープラ 2.5GTツインターボ

当時ではグループAホモロゲマシンとしてターボAがあったりとスポーティーなイメージもありますが…セリカXXから引き継ぐこのGT的フォルムは今観ても美しいですね
BMW 130i

なんと130って事でその心臓はNAストレート6!(^^)!しかもMTミッション…エンジンも観たかったのですが私は時間んが無くて観れなかった(>_<)
そして、今回もう一つの目的
コチラ(^O^)/
“kobakun”さんのBMW 635CSi

アルピナパーツでモデファイされています
私が幼稚園児時代から憧れの70’~80’年代BMW
この時代の代表的モデル
やはりこの角度

この時代の特徴、逆スラントノーズ
美しさの源は、この逆スラントからだと私は思っています
リアのシュルエットも美しすぎます
内装もキレイに維持されています

このアルピナのラインの入ったシート、当時からこのセンスはアルピナの凄さですね
当時のBMWはボンネットを開けても美しい

フロントを支点にしてのオープンスタイル!(^^)!
憧れのシルキーシックス
BMW…E21、E23 、E24、E28 、そしてアルピナ…いいですねぇ
何故かって
私の父が亡くなる前、園児時代におもちゃ屋さんで買ってくれた想い出のミニカーがコレだったのです

園児ながらも、その美しさとカッコ良さに魅了されいつも大切にしていました(画像は拾いです<(_ _)>)
私のクルマ好きは、ココが起源かもしれません…
って慕ったり・・・
その後、私はちょっとまだ用事があったので、早めに撤収させていただきました(^_^)
Toshi80さん、今回も楽しくて貴重なミーティングを開催していただきありがとうございました<(_ _)>
※私の記憶が悪い為、お名前覚えきれていません(申し訳ございません)直メッセにて教えて頂けると助かります<(_ _)>