ようやくニュータの記事も終了です。
6時起床、6時半出発。駐車場に7時過ぎ着。
雨はポツリポツリだけど駐車場で準備中に
大雨になる。少し行くのを躊躇うが今日は
長靴持参なので小雨になった時にGO。
テクテクと30分程歩いて南側の畑へ。
う~ん、雨の為、人が少ないです。
カメラレンズは7D2+100-400とお手軽セット。
雨もほぼ止みましたがもちろん曇り空。
8時半からのオープニングからお昼前まで
順調にプログラムをこなし、午後に備えます。
朝早くは暖かったのに昼前より寒くなってくる。
1時間半の休憩タイムは長くて寒い。
午後になり、大編隊&小機動を期待していると
なかなか始まらずにプログラム中止のお知らせ・・・。
ガックリきて帰り始めます。テクテクとクルマまで戻り
ブルーはどうなるかとネットチェック。
どうやらBIプログラムは続行なので一ノ瀬川付近で撮影。
BI終了後は渋滞もなく宮崎市に戻り、宅急便を送り
空港に行ってご飯を食べ待機。
18時40分?宮崎発、20時に羽田着。自宅は21時着。
ついでにまとめ。
・今回は撮影全てであまり良いのがなく、特別の1枚も無く。
・アグレスがいなくなってモチベが下がったのか?
・天気が悪い日ほどフルサイズで臨むべし。
・写真家のN野さんがMTBで走り回ってた(笑)
費用
航空券往復:26,280円(8月購入)
宿泊代2泊:15,400円(駐車代込)
レンタカー3日:11,700円(フィット)
羽田駐車代:4,500円
宅急便代:3,040円
あとは食事、ガソリン、お土産等。
オープニングに向け梅組テイクオフ。
バーナー焚かないよ・・・。
黒馬さんもテイクオフ。
C-130も空挺降下に備え早目にテイクオフ。クルクルベイパーだ。
オープニングのT-4。
梅組F-15。
黒馬F-15。
着陸へ向けT-4ブレイク。
梅組ブレイク。
もう少し追って2機目のブレイク。
着陸は流して。
黒馬さんのブレイク。
次の救難はコレだけで省略。
次は教育隊で1機目のテイクオフ。バーナー全開。
引き上げて。
ハイレート。
2機目のテイクオフ。引き上げ中でバーナーの角度が曲がってる?。
一気に左ブレイクへ。昨日より近いです。バーナーが映えるね。
暗いね。
T/G後のローパス風味。
ハイレート。背景が山々でGOODです。
2機目もT/G。
左に捻って。
上昇へ。バーナーリングだ。
後追いはバーナーが映える。
次は空挺降下。まずは一人目。
次の降下では9人ぐらいが。
次は梅組のデモ。バーナーリングが綺麗に。
ハイレートへ。空気&ベイパーの流れが面白い。
からの右旋回。
2機目は普通に。奥で左旋回上昇。
糸引く。暗いね。
ベイパー。
背中。
着陸。で、クルマと並走?。
次はF-2。オーバーGしないでね。
遠い。
暗いし映えない。
後追い。無事にデモ終了でした。
次は偵察デモ。RFのぱかん。
今日も失敗やね。
背中は1回しか撮れず。
着陸。
次はPACAFのF-16デモ。背中。
突っ込み。
後追い。
クルクル回る。
ドバっとベイパー。
安定のベイパー画像やね。
お次はBI@一ノ瀬川付近。
棒ヒコーキみたい・・・。
雲が面白かったので。
スモーク出し始め。で終了。
長々とお付き合いありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2016/12/07 13:45:36