• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月21日

緊急事態宣言2021

緊急事態宣言2021 ようやく2ヶ月半の緊急事態宣言が解除。
普通に出掛けてましたが解除明けまで
ブログを控えてました。

一番遠いお出掛け先は富士山か千葉内房。
羽田、成田、若洲に普通に展開し、
ターミナルには入らず、外撮りばかり。

会社への出勤は週一なので、これ幸いと
中抜けしてダイヤモンド富士を追っかけてみたり。

岐阜のラストファントムも行きたかったけど
コロナや撮れ高坊主を考えると腰が重くて。
昔ほどのフットワークよ戻ってこーい!←オイドン。


0109
A350@アエロフロートは、ようやく納得のお捻りを。

嵐787@赤組と富士山。

0116
A350@ルフトの離陸。

0119
成田では草刈りが行われてました。

警備のアウトバックと。

ホオジロが鳴いてました。

スカイチーム777@エールフランス。

777@アリタリア。


0122
スタアラ777@青組。

見れてよかったグリーンライナー787@エティハド。

0129
A330@ネパール。

旧塗装777@エティハド。

0130
捻らないBB-8。

787@BA。

ワンワ777@赤組。

A350@ルフト。


0206
ファンタジア767@赤組。

0207
747@アトラス。

747@ナショナル。

0211
マスク777@ガルーダ。

0213
A350@ルフト。

東雲からのダイヤモンド富士とレインボーブリッジ。

有明アリーナが完成して景色が悪くなり、同業者は一人だけ。

0214
前日の福島沖での地震で東海地方からバックアップヘリが若洲へ来てました。


0216
若洲橋にて。同業者10名程。

今日は眩しくて。

右側に沈む。

山頂に湧く雲が逆光で照らされ、とヒコーキ。

0218もTDL裏に行きましたが雲でダメ。同業者200人以上。

0219
千鳥海岸付近。同業者30名程。ずれているTDL裏は100人以上いたかな。

富士山大きめに。

マジックアワー?

ゲートブリッジが点灯し合成Verを。


0220
朝から南風でA330@アエロフロートと富士山。

777@ガルーダ。

中央防波堤。同業者なし。

ついでに自分のクルマと。


0221
京浜大橋。同業者5名程。

太陽が富士山に絡んでから富士山のシルエットが分かる空模様でした。

沈みゆく太陽。

0222
京浜島。眩しすぎて。

ちょっとずれたか。同業者2名。


0223
銀色747@ナショナル。

白色747@ナショナル。

747@スカイリース。

747@カリッタと日頃見れない貨物が来てましたな。

0227
羽田空港。眩しくて滑走路が映らない。

右側に沈む。同業者なし。

なんとか737@青組が絡んでくれました。

お月様絡みは便数が少ないので難しくなりました。


0228
パール富士を狙いに行きましたが富士山が薄い。同業者は30名程。

どうしても見えにくい。

パール富士になりましたが、今度は逆にお月様が薄くなって。


0303
ドーファン@川崎消防。

葛西のハヤブサ?が若洲に。

0310
海ホタル駐車場。同業者は30名程。

半分沈みました。まるで・・・。

ほぼ沈んで。

0315
新造のスーパーピューマ@警視庁。

山形消防防災から救急受け入れ。

山形消防防災が30分も経たずにお戻りで東京消防隊員がお見送り。

2か月半のまとめブログでした。クルマ写真は別ブログで。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/03/23 21:04:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

UNIQLOが古着を期間限定販売👕
伯父貴さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミムパパさん

津久井湖城山公園に行ってみました。
ライトバン59さん

【979円】本日の晩ごはん!(赤み ...
かんちゃん@northさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
RUN.さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mfg********さん

この記事へのコメント

2021年3月23日 21:48
「解除明け」って言葉はちょっとおかしいのでは?
ま、すっきりとはしませんが、やっと出かけられるようになってよかったですね。
ファントムのラストフライトはどうやら17日だったみたいで、その日は賑わったでしょうね。

ガルーダのマスクには笑いました。いつまでマスクしてるのかな?
コメントへの返答
2021年3月23日 22:51
確かに解除明けはおかしいですね。修正します。
ご指摘ありがとうございます。

感染対策は怠らずに出掛けたいと思います。

ラストの空の森運動公園も200人と賑わったみたいです。

マスクペイントはカリッタやカーゴルクスもしてますね。コロナが収束するまでは続くでしょうね。
2021年3月23日 21:53
こんばんは〜。

やっぱり成田、羽田は楽しそうですね。僕も久々に飛びモノ撮りに行きましたが、一機目、500ミリで、ファインダーに入れる事すら出来ず、空しか写ってませんでした。今週土曜日、久々千里川でA350、来月は、セントレアのホヌ捕獲、ファインダー外さないように頑張ります。
コメントへの返答
2021年3月23日 23:01
こんばんは。

羽田は国内線メイン、便数減なのでイマイチですね。成田は多種多様が続いているので楽しいと思います。
ブランクあるとファインダー内にいれるだけで精一杯ですね。加齢による判断力低下もありますし。
僕なんて行動力が落ちすぎてます。

ホヌはGWの成田で連発がありますからセントレアで失敗しても回収できますよ。A350の捻りは早いですよ。

プロフィール

「福岡の街にはタイガースファン多し。何故か敵対視されてるような。」
何シテル?   06/15 14:53
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation