• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finding0111のブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

軽井沢プリンススキー場OPEN

軽井沢プリンススキー場OPEN初日に有給もらって行ってきました。
有給とらしてくれてありがとう、我が会社。

コースはやはり狭く、ショートターンが苦手な
自分には不適合な状況でした。

稀にコースを外れ、芝生に突っ込んでる人もいたり。
前年の富士山で1回、溶岩砂利に突っ込んでいるので
自分もそうならないようにヒヤヒヤ。
11時にはデコボコ、柔らかったり、硬かったりで非常に難しくなり正午に撤退となりまつた。

今後は中休みをして天然雪を待ちます。

画像は飛ぶ岡部デモ。

他の画像はこちら
Posted at 2008/10/31 18:02:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月28日 イイね!

コスミックカーボンPRO

コスミックカーボンPRO定価だと30万のホイール。
車のホイールより高いかも?
師匠のお借りしてインプレを。

・漕ぎ出しは軽い。
・乗り心地はチューブラーだから柔らかい。
・巡航速度が落ちにくい。

と自分の貧脚だとこれぐらいのインプレ。
BORAとの違いもよくわかりませんorz

重い、軽いの違いはあるが結局は脚勝負ってことですな。

しかし円高なので海外通販サイトにクラクラ中。
Posted at 2008/10/28 11:41:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月27日 イイね!

元職場

元職場小さい会社なのにYahooのTopに出るとは。


バブル時に200億以上の費用で建設され、
営業利益は黒字だったが、当然ながら
減価償却も高く、借入利息に喘ぎ、
当期利益は赤字続き。
バブル崩壊により当初売上予測とは大幅な差異があったが。

そして親会社と共に破綻。親会社もコンビニ運営を馬鹿しないで事業化していれば。
法人会員権所有者には約99%の債権カット。労働者として申し訳ございませんの一言。
社債購入者も被害を被ったのだろう。

現在はリゾート再生請負人、☆野リゾートさんが所有者。
3年以内に黒字化って倒産すれば減価償却、借入利息が激減するから出来て当然。(収入微減として)。でも色んな事業に発展できているのは☆野さんのお蔭だろう。
トマムは3年経過しているのに黒字化の話は聞かない。有言不実行だったか?

楽しくない内容なのでノーコメで。
Posted at 2008/10/27 14:02:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月26日 イイね!

ロードレース、宇都宮のジャパンカップ

ロードレース、宇都宮のジャパンカップ土曜、自宅9時出発。移動手段はまたもチャリ。
事前調査で宇都宮まで110㌔ちょっと。
新R4をひたすら漕ぐ。

1車線になったり、3車線になったりで走り難いし、
路肩が狭い所も多々。分岐、合流も多くストレス溜まるし、
砂利は一杯落ちてるしパンクが怖い。
しかし全体的に追い風で1時に宇都宮駅着。
宿のチェックイン時間まで暇なのでレース会場の森林公園を下見に。途中からGIANTのウエアを着た外人選手二人とランデブー。しかし彼らは大通りも信号無視orz。

当日はフリーラン等があり、出店ブースも多めでした。
そしてレース観戦場所として面白そうな古賀志林道を9-10㌔でエッチラ登る。
プロ達は何㌔で登坂するのかと想像してみたり。

宿に行き、汗を流し、洗濯し、プロ選手が滞在するホテルへ出掛ける。
バッソのチャリに「陸尉瓦斯」ってロゴが。まぁリクイガスですが。
少し居るとバッソが現れ、ファンから写真&サイン責めでした。
しかし嫌な顔せず全員にサインしてた。自分はサインに興味なし。

クイックの監督に「さむばでぃTしゃつのう?」と拉致られそうになりましたがお断り。
そして一度、チームプレゼンテーションしているあるオリオンスクエアに行くが人が多くて舞台が見えずで、またもホテルへ。今度はクネゴがいました。これで自分のジャパンカップ観戦はもう満足!

ホテルのホワイトボードにブイグの選手がTIME・VXR×シャマルのセットを28万にて販売と。
激安だけど、プロが使用したフレームだから、くたびれているのかとマジ悩ミ。
結局、購入してません。宿に戻り、早めの就寝。

日曜、何故か予定より1時間も早く目覚めたので予定を前倒し。7時30分出発。
選手滞在ホテル、レース会場の出店ブースを覗き、観戦ポイントの古賀志林道最高地点へ。
まだ観客は少なく、観戦場所は選びたい放題。しかしその後カオス状態に・・・。
登坂したので汗をかき、止まっていると震えが。そして1時間以上の長い待機。

10時レース開始とすぐに選手達が通り過ぎるが隣の人が前に出て写真も撮れず。
2周目、場所を替えて、ようやく撮影。

3周目、またも割り込み者(PRESS)により撮影が・・・。
ここはカオス状態なので下山する。登る人、下る人で道路は非常に混雑。
歩行者の安全の為、チャリは乗れません・・・。
4周目、林道登り口で観戦。
更に下山。お腹も減ってきたので露天で焼きそばでもと思うが行列で買わず。

5周目、スタート、ゴール地点付近で観戦。
人の多さにうんざりし、これからレースは面白くなる所を帰ることに。
6周目、戻り地点の荻ポイントにて観戦。
レース展開はサイクリングタイムをご覧くださいませ。
1周目は写真3枚目、手前の「I❤BIKE」ジャージの横で見てました。

向かい風の中、旧R4・新R4を繋いでラーメン食って、久しぶりのパンク1回、グダグダで6時自宅着。

二日間移動距離:281.8㌔。
今回は通勤用の硬いアルミチャリで出掛けたので身体に優しくなく非常に辛かった。

他の画像は
車・人編
自転車編


Posted at 2008/10/27 23:14:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月19日 イイね!

瀬女(セナ)高原と別当出合

瀬女(セナ)高原と別当出合師匠のMTBレースのお供に。
自分はロード持参。
土曜19:15出発、関越、上信越、
北陸とつなぎ2:20瀬女高原到着。
自分は少ししか運転していませんが
6時間は遠いッス。
テントと車に別れてすぐに就寝。

7時起床、師匠はすぐに試走に。
試走後に自分は紅葉を期待して白山登山の出発地点、別当出合へ向かいます。
市ノ瀬からの九十九折りはヘナチョコ39×27でも辛い所があった。

35㌔に2時間10分、ヒルクラのモチベーションが下がっているとはいえ、遅すぎ。
別当出合は閑散としているが数人の登山者を見かけます。
白山に登りたいが登山装備がないので日向ぼっこ&紅葉狩りで30分休憩。
帰りは向かい風となり、下りでも漕がないと順調に進まず辛い。

瀬女に戻ると師匠がエキスパートクラスでFINAL LAP中。
写真を撮ろうと思うがコースレイアウトが分からず、近くにいた人に教えてもらい、撮影。
しかし失敗作ばかり・・・。相変わらずカメラを使いこなせないorz

そしてエリートライダーの走行を1周見て、市民温泉に入り、紅葉最盛期?のスーパー林道を越え、
合掌造りをチラ見し、飛騨で「すき家」を食べ、安房トンネルを超え、中央道で帰宅。
帰りは距離的に100㌔程少ないが、1時間多くかかる。

今回の旅の感想は
・移動距離が長く辛い。
・紅葉が良かった。
・未知の白山近辺に行けたこと。
・面白いという辻浦さん(エリート優勝)と師匠の会話を聞けなく、心残り。
・TREK監督の堂城賢と書いてタカギマサルと読む方の笑顔が素晴らしかった。
MTB・・・興味薄

他の画像は
師匠MTB
別当出合まで

Posted at 2008/10/21 13:03:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「曇り空でしたが100周年記念塗装を。」
何シテル?   06/08 21:48
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

    1234
567891011
12 131415 1617 18
19202122232425
26 27 282930 31 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation