• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finding0111のブログ一覧

2009年02月03日 イイね!

節分とか

節分とか画像は会社帰りの築地、波除稲荷神社の
豆まきの様子。

「鬼は外」は、無くて「福は内」のみ。
豆まきの対象は町内の方だけみたいで
取れませんでした。

ほんで家でもやろうと代用の柿ピーでやってみた。
福よ、来て!お願いったらお願い。
Posted at 2009/02/03 22:47:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月01日 イイね!

090201神楽峰BC敗退

090201神楽峰BC敗退パウダーを求めて神楽峰へ。
同行者は自転車の師匠。
東京5時出発。首都高速も強風です。
道中、土樽PAでチェーン規制チェック。
みつまた駐車場7時30分着。

リアハッチを開け用意をしてると
風が強く、雪が車内に舞い込む。

リフトの運行状態は一番上の
第一高速リフトが強風の為、運休です。
運行する一番上のリフトは第一ロマンス。
取り敢えずBCに行かないことを
考え、午前券(13時迄)を購入。

8時15分のロープウェイに乗り
ゴンドラ、リフトと乗り継ぎ
人が滑っていないテクニカルコースを滑ります。
重雪パウダー。弱吹雪で空の色も雪と同化し斜面の変化がわかり難い。
そしてスピードも乗らないが意外と面白い。
滑り降りると50m程登り歩きが待ってます。
パウダーを得るには苦労が付き物。

そして同じテクニカルコースを2回。
3回目のリフト乗車時に強風の為、
リフトが一時停止、大揺れで“背筋も凍るぜ”状態。

ほんでテクニカルコースも荒れてきたのでシールを装着し、
神楽峰を目指すことに。内心「マジですか・・・」状態。
ゲレンデを登っていくが常に風が殴ってくる。寒いよ~、雪が痛いよ~。

第一高速リフトトップに着き、ようやく本来のBCスタート地点。
二人とも神楽BCは初めてなので最短ルートがわかってない。
先に登っている8名程のトレースも強風の為、多くは消えている。

2月末に運行する第5リフトトップに到着し、風が当たらない場所で小休止。
ザックを開けるとすぐに雪が舞い込む。作業は素早く。

更に上部へ。しかし風もさらに強くなる。布を纏っていないアゴが雪と風で痛くなる。
疎林の中だが耐風姿勢を取ったり、視界も50mと状況は良くない。
自分は「どこまで進むの?師匠!」って状態。
でも最後の稜線手前1963mで敗退決定。内心「ほっ」です。

シールを素早く片付け、登りトレースを滑降。
雪はパウダーだが強風の影響で波打ったりと難しい。
そしてトレースが風で消え、すぐにわからなくなる状態。
周りの状況も目印になるような物もなく似たような景色が続くので
GPS君に頼り、降りて行く。すぐに第5リフトトップ地点に。

休憩もせず、強風の中、オープンバーンや樹林帯で小さな幸せを頂き、
ゲレンデへ。滑らない雪のゲレンデを滑り、ロープウェイ13時乗車でなんとか間に合う。
そして14時出発、前橋渋滞を下道で回避し、17時東京着。

写真は寒くてポケットからの出し入れも邪魔くさくなり、少なし。
滑降写真も当然なし。

もう一度、天気の良い日に行きたいかな。
Posted at 2009/02/01 20:18:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「曇り空でしたが100周年記念塗装を。」
何シテル?   06/08 21:48
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

12 34 5 6 7
8910 111213 14
15 1617 18 19 2021
222324252627 28

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation