• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月01日

S660エンジンオイル交換&令和4年所得申請(住民税金額決定)

S660エンジンオイル交換&令和4年所得申請(住民税金額決定) こんにちは。
す~様です。
お久しぶりのブログです。
今日はS660が14万Kmの走行距離になったのでエンジンオイルとエレメント交換を行いました。
エンジンオイル交換は週末行おうと考えていたんですが・・・・
台風が来て雨なので天気の良い本日実施いたしました。
今日からS660に入れるエンジンオイルは写真のLegends Legcy 5W-30に変更いたしました。
このオイルは粘土がゆるいので燃費が良くなると期待してます。




エレメントはモノタロウにしてみました(安いけど問題ないでしょう!)




エレメント交換はこの工具で、簡単に外せます!



次に、住民税の話

今まで年間35万円住民税を払っていました。
役場から令和4年の所得申請通知が来て今日所得申請にしに行きました。
昨年の所得は失業保険(ハローワークに行く奴)だけなので受領書を持って行って見せたら失業保険は非課税だそうです!
なので、令和4年の所得は0円となりました。
結果:今年から住民税が0円になりました。やっと諸先輩方と同じ税率となり嬉しいです。

おしまい。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/01 14:58:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オイルエレメント交換。
竹の谷@森田さん

今日のブレラさん
Hari_Georgesonさん

この記事へのコメント

2023年6月2日 5:41
まだ年金を貰ってないから、住民税もかからないんですね(^-^)
思う存分楽しんでくださいね
コメントへの返答
2023年6月2日 6:02
住民税が、0円だと?
役場からのサービスが受けられないような気がしてしまいます。
2023年6月3日 10:44
オイル交換お疲れ様です!

イニシャルDの缶良いですね!😍
コメントへの返答
2023年6月3日 10:50
こんにちは!
トレノのりならこのオイルですよね!
安いし100%オイルだし!

プロフィール

「@chishiru さん この子達が秋に大海原を渡ると思うと自然界って厳しいんだなと見ていました。」
何シテル?   05/28 16:26
一 隅 を 照 ら す(心の中の大切な宝を磨きましょう)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
1213141516 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

薔薇の会は鮪食らうツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 11:47:41
 
告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 09:24:12
東海セリカDayに参加してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 12:27:09

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
毎日乗るのでメインになります。 定年退職記念に赤のS660を購入 AE86よりコーナーリ ...
ホンダ NSX NSX (ホンダ NSX)
晴れた日しか乗らないのでサブになります。 残り僅かとなった健康人生で乗りたい車の候補にヨ ...
ホンダ その他 ホーネット (ホンダ その他)
晴れた日しか乗らないのでサブになります。 TL125のオイル交換で赤男爵に行った時の展示 ...
トヨタ スプリンタートレノ トレノ (トヨタ スプリンタートレノ)
晴れた日しか乗らないのでサブになります。 実写版イニシャルDの映画に出ていたトレノを製作 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation