• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月10日

ホイール リムガード リムプロテクター 約7.8m ブラック取付

 ホイール リムガード リムプロテクター 約7.8m ブラック取付 こんにちは。 す~様です。
4月に購入時からNSXにはリアホイールリムにガリキズがあります。
タイヤ扁平が30なので薄くちょっとした段差でもガリ!っと付くんでしょう。
今回のホイール リムガード リムプロテクター 約7.8m ブラックを貼り付ける目的は、2つあり
①リムにキズ防止(ガッツリ行ったら無理ですが、かわいいのはプロテクトしてくれると思います)
②ガリ傷の目隠しです。





ホイール リムガード リムプロテクター 約7.8m ブラックを購入




このリムガリ傷を隠したいのです!




脱脂し




ホイール リムガード リムプロテクター 約7.8m ブラックに付いてきた両面テープでは接着力が弱く話にならないことが判明。




【3M】300LSE 9495LE 超強力両面テープ5mm幅を購入




処置前



処置後




良い感じじゃ~あ~りませんか~!


おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/10 11:16:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤのリムガード
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

ここまで準備できた!!
みがき★ひかるさん

アルミホイールのリペア&カスタムに ...
みがき★ひかるさん

アルミホイールのガリ傷
hirohkunさん

ホイールリペア
プレ(旧プレステージ2)さん

この記事へのコメント

2024年5月10日 12:16
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
そっかぁ〜 両面テープを品質の良きものに変えさればですねぇ。
 
一度、大陸製を購入しましたが、すぐに吹っ飛んで、無くなっちゃいましたぁ。😭
 
うちのロド、4輪ともガリガリですわぁ。
コメントへの返答
2024年5月10日 15:45
こんにちは。
強力両面テープに貼り替えするのが大変ですが、結果は付いて来ますよ!
強力両面テープでもエンド処理はして下さい。
俺は瞬間接着剤を塗布し硬化剤を吹きかけました!
これで切れ目ない円になり剥がれにくく成りますよ!
2024年5月10日 12:19
すごーい😁
考えましたね〜
手先が器用なのに感心
コメントへの返答
2024年5月11日 5:04
こんにちは。
あまりにも両面テープの接着力が弱くどうしたら無駄にしないで出来るか考えましたよ~!
2024年5月11日 8:24
お疲れ様です
とっても参考になります^ ^
コメントへの返答
2024年5月11日 8:49
おはようございます。
最後の仕上げにドライヤーで熱し押さえ付けるとピッシリ貼り付きます!
ところで、18日はツインリンクですか?
2024年5月11日 8:52
ツインリンク行ってみたいです
なかなか行けませんー
でも、来月はホンダ鷹栖
テストコースで走ります^ ^
コメントへの返答
2024年5月11日 9:45
こんにちは。
18日に神奈川東京のNC乗り5名の方にツインリンクのイベント誘われているんです!
当日券1枚有るんですよ都合がつけばいかがですか!(雨なら行きません)
2024年5月11日 9:50
あはは〜
す〜様、私、北国なので
そう簡単には行けませんよ^ ^
コメントへの返答
2024年5月11日 10:21
札幌でしたっけ!
失礼しました。

プロフィール

「[整備] #S660 175000kmのオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/209048/car/3191694/7812840/note.aspx
何シテル?   05/29 07:42
一 隅 を 照 ら す(心の中の大切な宝を磨きましょう)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 4567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

薔薇の会は鮪食らうツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 11:47:41
 
告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 09:24:12
東海セリカDayに参加してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 12:27:09

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
毎日乗るのでメインになります。 定年退職記念に赤のS660を購入 AE86よりコーナーリ ...
ホンダ NSX NSX (ホンダ NSX)
晴れた日しか乗らないのでサブになります。 残り僅かとなった健康人生で乗りたい車の候補にヨ ...
ホンダ その他 ホーネット (ホンダ その他)
晴れた日しか乗らないのでサブになります。 TL125のオイル交換で赤男爵に行った時の展示 ...
トヨタ スプリンタートレノ トレノ (トヨタ スプリンタートレノ)
晴れた日しか乗らないのでサブになります。 実写版イニシャルDの映画に出ていたトレノを製作 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation