外観は、とにかくかっこいいの一言🤗
運転席に座ってみると、パワーシート、テレスコピック、チルトも電動だし調整しろも大きく、どんな人でも合わせられる。
シートもランバーサポートもあるししっくりと決まる。
内装もシックで落ち着きある感じが良い。😙
メーターは、このクラスでは珍しくメカニカルな針だが視認性はとても良い。流行りの液晶で切り替え出来たりするのも憧れますが、これはこれで良い。
トランクは、アームが侵食しないタイプで◎洗車のあと、拭き取りは、若干ふきにくいけどね。
ハイブリッドと違いトランクスルーもするし気合いいれれば、車中泊で足伸ばして寝れるかも😸一度やってみたいなー
エンジンは、福島いわき工場製VR30DDTT❗1994年1月稼働のエンジン生産工場、北米でV8 5㍑級のライバルに対抗すべく開発された3㍑のV6ツインターボエンジン❗今時珍しいパワー重視の設計で、技術の日産を感じられる🤗

エンジン単体で、かっこいい🤗
標準仕様で304馬力、400Rは、その名の通り400馬力オーバーの高出力
久々に胸熱なエンジン❗このエンジンの車に乗れてほんとに楽しい‼️😙
サスペンションは、フロントがダブルウィッシュボーン、リアは、マルチリンク
プラットホームは、FUGAやZ33,
34と同じのFR-L❗GT-Rの開発責任者として有名な水野和敏さんの指揮のもとで開発されたもの😸
しっかりしてるわけだ❗
走り出して7速ATは、ほんと良い🤭
変速は素早くショックも無くVR30DDTTと相まって一気にスピードを伸せていく❗
この動力性能のおかげで、気持ち🍀😌🍀走れる❗
ブレーキフィールも素晴らしい。外観で目を引く赤いキャリパー😙前後ともに、対向ピストンで、大型ディスクをがっちり挟む強力な制動を得られる❗安心できる頼もしいやつ。
日産入魂の作、VR30DDTT搭載の400Rの試乗車は、いつものディーラーには無く東神奈川の本社ディーラーに予約入れて、出掛けた価値は確かにあった🤗
半年乗ってみて感じた。やっぱりいい車
大事にしていきたいと思います。😙いまは、コロナ渦、おさまったら、ロングドライブに行きたいなー
長々と書いてしまった。お付き合いありがとうございます。😙
おしまい。
Posted at 2021/10/01 16:51:11 | |
トラックバック(0)