• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わだっち@BF5Cの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2014年12月10日

ブレーキホースブラケットの製作

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
GC/GFの後期からでしょうか、フロントのブレーキホースの取り付け方法が変更されています。

それ以前の車に流用しようとするとブレーキホースの取り付けブラケットが違うので少々困ります。
2
要らないショックのブレーキホースブラケットを切断して取り外します。

タガネで溶接部分を剥がすように叩くと簡単に分離出来ました。
3
取り付け穴を開けて完成です。
4
流用ショックにはこのような具合にボルト留めします。
5
手持ちのブレーキホースを組み合わせてみました。

特に干渉も無く、クリップでブレーキホースが固定出来そうです。

念のため、錆び止め塗装をしておきました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

キャリパ交換

難易度:

ブレンボキャリパー 塗装 その2

難易度:

リアマルチピース(かな?)

難易度:

ブレンボキャリパー 塗装 その3

難易度:

ブレンボディスクローター 塗装

難易度:

純正ブレンボキャリパー レストア

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年12月10日 16:57
そのダンパーはGD/GG用では?

GC/GF用はナックルとの結合ボルト部分がが黒でなく白です。

GD/GG系はGCのようなスプリングプレートからネジ止めに変わっています。
コメントへの返答
2014年12月10日 18:00
頂き物なので詳細不明なのですが、確かGC用と聞いてます。

(BFレガシィに装着出来れば何でもOK!)

この赤い倒立ショックですが、ノーマルに比べると3cm程度ショートストロークになってます。

プロフィール

「@RIDE-BLUE そこの会長さんが実は同じ時間、同じ場所に居まして、、、久しぶりに飲んでいるのに全く酔えない空間でした。いろいろ興味ある話も聞けましたので楽しかったです♪」
何シテル?   08/16 23:47
BFレガシィに乗るわだっちです。 よろしくですm(__)m 実は2009年9月にBF5CからBF5Dに箱換えしました。 その際にATだったミッションを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スバル レガシィツーリングワゴン] BHキーレス流用 ハーネス加工とユニット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 16:45:52
LINK G4+ WRX Link(1-2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 19:36:24
GC8 リアナックル交換 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 16:06:00

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成21年9月末に箱換えしました。 BF5の初代レガシィですが、 GC/GF8やBG ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
世界に誇るハイエースです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
エンジン、ミッション、ドラシャ等ほとんどの部品を次期愛車に提供して廃車になりました。 ...
その他 その他 その他 その他
その他の車の整備関係はこちらで。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation