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2025年09月17日 イイね!

頂いた 「シナジー パワー チャージ リアクター」 つけてみた

頂いた 「シナジー パワー チャージ リアクター」 つけてみた
みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます。
まだまだ暑い日が続いています。

玉爺さんが製作したリアクターです。譲っていただいた事に心から感謝いたします。

聞けば生成AIを活用し、科学的根拠が成立する自然素材選んで構造設計したとの事。
低コストであっても、静電気と電磁ノイズの両方が除去可能なデザインらしいです。
構造は分かりません。

早速装着してみました。
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こんな感じ
もう見飽きた?これまた失礼いたしました(汗)
今回の物は?? ☆シールの着いた黒いケースです。
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既存リアクター(1年4ヶ月前のまま)の上に置いて、マイナスバッテリーに接続

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運転席側のエンジンマウントからのアース線接続ボディにも

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装着前の帯電状況 +0.0KV

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テストコース(笑)燃費 
いつものGS〜松島基地周辺〜自宅の66kmを平均時速38km/hで
燃費37.5km/L
でした。

<走行環境・状態>
・走行後タイヤ空気圧、充填時と変わらず2.7k。
・タイヤバルブにはギザギザワッシャー4枚✕4箇所 付けたまま3年以上。 
・リアクター大サイズ✕2個(ハンドル下、12Vバッテリー) 中サイズ1個(HVバッテリー付近) 小サイズ2個(ヘッドユニット周辺のフレーム) 1年以上変わらず
・マフラーアース無し
エンジンアース線 + フェライトコア 多箇所 9箇所ぐらい? 半年以上変わらず
・ルーフシステムキャリア 付けっぱなし
・ハンドルセンター状態 良好
・気温28℃ エアコン無し 送風のみ 暑かった・・・
・5年車検では指摘事項無し この状態(アースで電位差無し)でエンジン再学習済み
・11万km、サービスキャンペーンなどでの部品交換のみ実施。ダンパー、ブッシュ等の状態良好
・空力改善で、シェブロンや士別フィンなど装着。雨天時の高速で自車の後方は霧状態・・・。リアハッチのガラス汚れは少ない。屋根とボンネットだけ洗ってCCWG噴霧。

<インプレ>
・装着直後の走り出しは、リアクター装着直後と同じく、フロントが高くなった感覚あり。これはマイナス帯電静電気が出ているんだろうなぁと予測。
・自宅からGSに下る坂での車速の伸びが良い
・GSでメーター燃費22.3km/l、  31.85Lの給油、タイヤ空気圧充填 +0.2k
・給油後、坂を登り切ったところでAトリップリセット、折返しポイントまで41km/hで42.7km/l。1機も🛩出ていないので帰路に。
・オーディオの音がメリハリあって心地良い。
・+と−を行ったり来たりのゼロKV付近は変わらず。気持ちー表示が増えたかも。


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未だー0.0KV 再学習した時と同じ+0.0KVになれば本領発揮かと

・乗り疲れが無いのは変わらず。
・もっと乗っていたいと思える、心地良さ。
・あれもこれも聴きたいって思えるオーディオ音質。暑いので渋々と帰宅。
・翌日、70km/hまでの加速が瞬時であることに気付く。
・ルーフキャリアの存在を感じさせない風切り音(殆ど聞こえなくなった)。

といった感じです。
月末ごろの次給油が楽しみです。

新たな感動もありましたので、素晴らしい効果だと思います。
単品だけで、PCに付けてみたらwebベンチで少し速くなりました。PCオーディオのノイズも軽減出来ました。
品名に「リアクター」という文字もあるので中和もしているの??
AIを活用してのデザインってのも良いですね。自然の摂理ってやつですかぁ。
シナジーパワーの要は何か?これで材料費が安価とは、更に驚きます。
Unityですね〜😀
色々と考えるのって楽しいです。

未だ装着して2日目、荷重の掛かって+帯電したスポット溶接部などの隅々にマイナスイオンが浸透し中和安定するまで時間が掛かるかと思います。エンジン始動直後、マイナス帯電の電位が残り、ガラガラ気味な時があります。回転を上げ少し待てば、エンジン摩擦の+帯電と打ち消し合って普通(再学習した時の若干の微量の+0KV)に戻ります。
本領発揮はこれからです。たぶん・・・

では、また。
Posted at 2025/09/17 19:56:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 除電 | 日記

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「吸気温度を上げてみたら燃費改善したよ http://cvw.jp/b/2095508/48155997/
何シテル?   12/22 18:45
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