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2025年09月17日 イイね!

頂いた 「シナジー パワー チャージ リアクター」 つけてみた

頂いた 「シナジー パワー チャージ リアクター」 つけてみた
みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます。
まだまだ暑い日が続いています。

玉爺さんが製作したリアクターです。譲っていただいた事に心から感謝いたします。

聞けば生成AIを活用し、科学的根拠が成立する自然素材選んで構造設計したとの事。
低コストであっても、静電気と電磁ノイズの両方が除去可能なデザインらしいです。
構造は分かりません。

早速装着してみました。
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こんな感じ
もう見飽きた?これまた失礼いたしました(汗)
今回の物は?? ☆シールの着いた黒いケースです。
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既存リアクター(1年4ヶ月前のまま)の上に置いて、マイナスバッテリーに接続

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運転席側のエンジンマウントからのアース線接続ボディにも

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装着前の帯電状況 +0.0KV

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テストコース(笑)燃費 
いつものGS〜松島基地周辺〜自宅の66kmを平均時速38km/hで
燃費37.5km/L
でした。

<走行環境・状態>
・走行後タイヤ空気圧、充填時と変わらず2.7k。
・タイヤバルブにはギザギザワッシャー4枚✕4箇所 付けたまま3年以上。 
・リアクター大サイズ✕2個(ハンドル下、12Vバッテリー) 中サイズ1個(HVバッテリー付近) 小サイズ2個(ヘッドユニット周辺のフレーム) 1年以上変わらず
・マフラーアース無し
エンジンアース線 + フェライトコア 多箇所 9箇所ぐらい? 半年以上変わらず
・ルーフシステムキャリア 付けっぱなし
・ハンドルセンター状態 良好
・気温28℃ エアコン無し 送風のみ 暑かった・・・
・5年車検では指摘事項無し この状態(アースで電位差無し)でエンジン再学習済み
・11万km、サービスキャンペーンなどでの部品交換のみ実施。ダンパー、ブッシュ等の状態良好
・空力改善で、シェブロンや士別フィンなど装着。雨天時の高速で自車の後方は霧状態・・・。リアハッチのガラス汚れは少ない。屋根とボンネットだけ洗ってCCWG噴霧。

<インプレ>
・装着直後の走り出しは、リアクター装着直後と同じく、フロントが高くなった感覚あり。これはマイナス帯電静電気が出ているんだろうなぁと予測。
・自宅からGSに下る坂での車速の伸びが良い
・GSでメーター燃費22.3km/l、  31.85Lの給油、タイヤ空気圧充填 +0.2k
・給油後、坂を登り切ったところでAトリップリセット、折返しポイントまで41km/hで42.7km/l。1機も🛩出ていないので帰路に。
・オーディオの音がメリハリあって心地良い。
・+と−を行ったり来たりのゼロKV付近は変わらず。気持ちー表示が増えたかも。


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未だー0.0KV 再学習した時と同じ+0.0KVになれば本領発揮かと

・乗り疲れが無いのは変わらず。
・もっと乗っていたいと思える、心地良さ。
・あれもこれも聴きたいって思えるオーディオ音質。暑いので渋々と帰宅。
・翌日、70km/hまでの加速が瞬時であることに気付く。
・ルーフキャリアの存在を感じさせない風切り音(殆ど聞こえなくなった)。

といった感じです。
月末ごろの次給油が楽しみです。

新たな感動もありましたので、素晴らしい効果だと思います。
単品だけで、PCに付けてみたらwebベンチで少し速くなりました。PCオーディオのノイズも軽減出来ました。
品名に「リアクター」という文字もあるので中和もしているの??
AIを活用してのデザインってのも良いですね。自然の摂理ってやつですかぁ。
シナジーパワーの要は何か?これで材料費が安価とは、更に驚きます。
Unityですね〜😀
色々と考えるのって楽しいです。

未だ装着して2日目、荷重の掛かって+帯電したスポット溶接部などの隅々にマイナスイオンが浸透し中和安定するまで時間が掛かるかと思います。エンジン始動直後、マイナス帯電の電位が残り、ガラガラ気味な時があります。回転を上げ少し待てば、エンジン摩擦の+帯電と打ち消し合って普通(再学習した時の若干の微量の+0KV)に戻ります。
本領発揮はこれからです。たぶん・・・


除電すると??

・人は本来の筋力(余談)
・車のフレームは本来の強靭さ
・スプリングは本来の靭やかさ
・ゴムは本来の弾力性

逆にプラスに帯電すると??
・鉄は応力を受けると帯電
・フレームの剛性感下がる
・スプリングは固くなる
・ゴムは柔軟性を阻害されひび割れる

除電は車を長持ちさせる事が可能です?
人にはトルマリン(マイナスイオンを出す)シールが貼ってあるリライブシャツを着ましょう(笑)


では、また。

追記 2025/09/19
某ネットオークションショップでは、シナジーとリアクターをくっつけた品がもう出ています。
玉爺さんとは関係の無い方の出品なのでお間違えなき様、ご注意願います。しかも安価じゃ無いなぁ(笑)。
Posted at 2025/09/17 19:56:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 除電 | 日記
2025年09月10日 イイね!

8月燃費22.2

8月燃費22.2こんばんは😀
今年の夏は暑かったですね。まだまだ残暑に油断禁物でしょう。
皆様におかれましては、万全な暑さ対策を継続して御過ごし願います。

また空梅雨の影響が懸念されています。
雨が降らず、ダム貯水量が半分以下の所も在り、適度な降雨を期待しちゃいますね。
大雨、突風、竜巻などの災害が発生し、被害に遭わられた方々には心から御見舞申し上げます。

私定点観測?? 気になる灌漑用ダムがあります。
調べると「アメリカ合衆國軍隊等の行為による特別補償」で建設された経緯を持つ、県営のダムです らしいです。


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2025/07/03 宮城県牛野ダム

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2025/08/08 同箇所
9月も水位が下がり続け今は此の半分ぐらいでした。
今年の冬は適度な降雪なのかなぁ??


夏限定 エンジン吸気温度対策 
をしていました。トップ画像ですね。
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6がつ

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7がつ

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8がつ
とまぁ、効果ありませんでした(T_T)
だって、エアコンを使用すると熱交換での排熱をエンジンが吸ってしまい、燃費ガタ落ちなんですよ。
今は純正の吸気状態に戻っています。


8月のカヤック活動
は2回でした。
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8月20日 釜房湖ダム

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東松島市

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フィッシングカヤックを改造し、ヨットにしてみようと計画中です。
カヤックセーリングとか云うらしいです。
カスタマイズ癖がここでも出ちゃいましたwww
もともとラジコンヨットを20年(ブランクあり)以上やってるし、実艇2回だけ操舵、してきました。身近に居る元国体470級ヨットセーラー(妻)の話を聞いているうちに、ラジコングライダーと共通する部分があるなぁと。風の魅力を体感したいと思っていました。
手漕ぎカヤックでの体力温存、行動半径拡大、確実な帰還等とを含め、カヤックセーリング艇に改造します。
少しずつ小部品を買い求めている最中です。遅くとも11月には湖畔一周してみたいです。

そのベースとなるカヤック、車での積み下ろしが重いんですよねぇ・・・脇腹を痛めました。マリンスポーツ以前の話でお恥ずかしい・・・😥 負荷に身体がついてこないんですね。
色々な乗り物に触れてみるって楽しいですね。
海は怖いです。怖いからこそ安全策を学び、マナー、ルールも学べます。生涯学習としても良いかと思います。

肝心な除電活動は特に無しです。
除電は自然の一部ですね。静電気は自然現象ですから、それと向き合うことも学びです。
現在は、エアコン無しでの状態確認中です。
気温が下がってきたので、冷間時の空気圧が2.4になってきました。次回給油時に+0.3kg充填しようかと。

Posted at 2025/09/10 22:19:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記

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「吸気温度を上げてみたら燃費改善したよ http://cvw.jp/b/2095508/48155997/
何シテル?   12/22 18:45
みんカラを2014年1月から始めたaki(^^)v ( アキピース と読みます)です。よろしくお願いします。 GD1初期型を5年2ヶ月13万キロ、 GD1後...

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