• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月15日

アイドリングストップキャンセラー外し2週間で電気系トラブル直りました(^o^)

アイドリングストップキャンセラー外し2週間で電気系トラブル直りました(^o^) 皆さんお騒がせしておりましたが、お陰様で車、直りました!
なじらさんも怪しんでいたアイドリングストップキャンセラーが原因でした。アイドリングストップキャンセラー外して2週間、たまにウインカーの点滅が一瞬普通になる時があったので、調子いいかもと思っていました。そして昨日、深夜ドライブ行ったら、なんと全てが直っていました。
●エンジン一発でかかる
●左ウインカーの点滅普通
●左ウインカー時にナンバー灯点滅しない
●バック時のバックライト点灯する
●鍵解除時のエンジンルームからの異音なし
これで、社外品外すこともなく、Dに預けずに済んだので嬉しいです(^o^)
皆さんの貴重なアドバイスありがとうございました!
ブログ一覧 | 車、直りました | クルマ
Posted at 2023/12/15 12:41:50

イイね!0件



タグ

関連記事

アイドリングストップキャンセラー復 ...
taka111315さん

邪魔なアイドリングストップ
かつ。さん

アイドリングストップキャンセラー【 ...
nonoshuさん

2024初🚘弄り
イチローwithEVO10さん

バッテリーマネージメントシステム点検
Shimoさん

この記事へのコメント

2023年12月15日 23:04
takaさん❗️
こんばんは😃

良かったですね原因が判明して!
社外品外してDでは大仕事ですからね⤵️
コメントへの返答
2023年12月16日 7:27
てべりさん
おはようございます😊
ご心配お掛けしました。
まさかアイドリングストップキャンセラー外して2週間後に直るとはね😅
他の社外品外す前に直って良かったです♪
2023年12月16日 7:51
トラブル回避良かったです。
OBDに挿して動作を変更させる器具はダメですね。(テレビキャンセラーも機種によって)今後最新車両などはこのようなトラブルが増えてきますね。
念の為DでCPUの再インストしてもらえれば良いのですが💦
コメントへの返答
2023年12月16日 8:29
なじらさん
お陰様で直りました😊
とりあえず様子見ます😅
ありがとうございました!
2023年12月16日 9:34
おはようございます☺️
原因がわかってひと安心ですね(* ´ ▽ ` *)
入庫してからのやりとり経過は心配でした💦
これで安心して乗れそうですね🤗
コメントへの返答
2023年12月16日 20:39
流星まにあさん
こんばんは😊
ご心配お掛けしました💦
今回のトラブルはかなり憂鬱でした😰
ただ焦らずにいた事が結果的にが良かったようです😅
これからも愛車大切にします!😁
2023年12月16日 23:35
@taka111315さん、こんばんは。😊
原因がわかって良かったですね。✨
アイドリングストップキャンセラーでしたか😲
私のタイプは取り付け面倒でしたけど良ければお試し下さい。😅
コメントへの返答
2023年12月17日 17:19
こんばんは😊
まだ完治ではなく、たまにウインカー速くなります😅
確かに、毎回キャンセルボタン押すの面倒で忘れる時もありますね💦
車が落ち着いたら、どうしようか検討させて頂きます!
ありがとうございます😃

プロフィール

「睡蓮鉢の水溢れ対策(オーバーフロー対策)! http://cvw.jp/b/2096221/47749343/
何シテル?   05/28 18:38
taka111315です。 CX-3 XD 1.5 AT ソウルレッドプレミアムメタリック XDベースグレードです。 自分なりにコツコツカスタマイズできれ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678910 11
1213 14 15 1617 18
19 20 21222324 25
26 27 28293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヤフオク ギボシ不要!MAZDA CX-3!LEDポジションランプデイライト化ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 06:48:32
バックランプ交換(LED化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 00:33:24
ディーラーに1週間預けて、その後。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:34:42

愛車一覧

マツダ CX-3 CX-3 (マツダ CX-3)
外観デザインに惚れて2020年5月24日よりCX-3に乗っています。インパルマーチ(ハイ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカー。(写真はヤビツ峠にて) オープンカーの素晴らしさと コンパクトFRの楽 ...
日産 マーチ いんぱるちゃん (日産 マーチ)
日産 マーチに乗っています。 でっかいリア・ウイングがお気に入り♪ 時間を掛けてコツコツ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation