• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶんぶんXの"まーくx130" [トヨタ マークX]

整備手帳

作業日:2016年1月10日

Fアッパーアーム、車高調(前後)交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
やはり1人では大変でした(⌒-⌒; )
まずはFアッパーアーム。
メーガンから気になってた日生タイヤのアッパーアームへ交換です。
2
アームロックが気になってたのでこの薄さは効果に期待できます(^^)
3
同時進行で車高調も交換
アラゴスタからバーディークラブへ交換
僕の仕様でアラゴスタは勿体無い(⌒-⌒; )
それとタイミングよく話がまわってたのもありまして(^^)
バーディーはプロスペック。
バネはMAQSの22k通しです。
4
いつもの車屋さんで場所をお借りしてm(_ _)m
場所と工具が揃ってれば素人の僕レベルでも1人で出来る作業です。
でもリアの車高調抜く時とはめる時はお店の方に手を貸してもらいました(⌒-⌒; )
5
車高調外すとアーム交換はホント楽( ̄▽ ̄)笑
6
無事どちらも取り付け完了w
車高調は全長短くしたりとかまぁまぁ試行錯誤しながらでした(⌒-⌒; )
アームは半年で3回目の交換なんですんなりと笑
7
前より若干車高上げましたw
これならあちこち行けますね。
乗り心地もそこまで硬くないです(^^)
8
アームロックもしなくなくなり運転でのストレスがほとんどなくなりました( ̄▽ ̄)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

2024/05/12 足回りから異音(その6)

難易度:

車高調取付

難易度: ★★

スタビリンク交換(レクサスis流用)

難易度:

アライメント調整 2回目

難易度:

フロント サスペンション交換。

難易度:

アッパーアーム交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ランボ サンお疲れ様デシタ✨
僕以外みんな元Xオーナーw」
何シテル?   07/24 22:32
ぶんぶんxです。 130系マークXからおベンツに乗り換えました。 マークXはとにかく色々やってみました、が 基本DIYだったのでよく壊してました笑 おベンツ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レクサス(純正) LS純正キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/01 19:56:20
告知‼️ 130系マークX撮影オフ in Tokyo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 01:41:47
告知‼️2月度マークx埼玉オフ( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/26 19:35:18

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
130系マークXからの乗り換えです。 オトナカッコイイ仕様目指します。 TWS WS0 ...
トヨタ マークX まーくx130 (トヨタ マークX)
2014年12月 自爆にて大破→2015月5月なんとか復活。 リメイク後もキャン車や走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation