• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月07日

新年を迎えたので洗車道具もリフレッシュ

新年を迎えたので洗車道具もリフレッシュ 一昨日のお話ですが。
1月5日、妻も息子も初出勤で家には私一人。
新年が明けてから全くアバルトに乗っていなかったので、ちょっとドライブにいくことに。ディーラーに挨拶にでも行こうかと思ったのですが、なんとなく流れと勢いで福袋を買っちゃうような気がしたので控えました(笑)

お世話になっているDでの今年の目玉はFIAT**(大サイズ)だそうです。
アバルトのものがあれば飛びついていたかもしれませんがなぜ無いのかな~。
それは...やはりモデル末期だからかな~。やっぱりこれが欲しい。

ということで、向かったのはいつもの近所のオートバックス。
特に目的があったわけではなかったのですが、ぐるりと一回りして買ったのがこちら。いつも洗車に使っているマイクロファイバー類がくたびれていたので更新しました。

alt

何てことはないものばかりですが何か嬉しい。

気分を良くした私は、気まぐれでYouTubeではお馴染みのFJファクトリーに。
目的は、動画で代表の藤田さんが熱く紹介されていて良さそうだなと思っていた
拭き上げ用のマイクロファイバークロスを手に入れるためです。

alt

家から10km弱(20分足らず)のところにあるのですが、なかなか行くきっかけがなくて。本当に気まぐれで突撃訪問したのですが、代表の藤田さんは不在。
やはりというかお世話になっているDの担当者の方からも聞いていたのですが、基本的に予約制だそうで、整備や相談に伺うのも事前連絡が必要で、いらっしゃらない事の方が多いとか...。
メカニック?の男性が1人だけいらっしゃったのですがお忙しそうだったので、目的のクロスを買ってさっさと帰ろうと思ったところ、普段ここには在庫は置いていないとか。
田舎のショップだと思って舐めてました。
初心者にはなかなかハードルが高いですね(-_-;)

alt

え~!!そんな~。
タオルや洗車グッズの在庫は、全て神戸市北区にある中古車展示場にあって、通販の対応も全てそちらでやっているとのこと。
なんてこった!! 
ということで、急遽連絡して在庫を確認して貰い、そちらに訪問することに。
場所は神戸の有名な有馬温泉の少し手前。
ほんの気まぐれが、更に20km(家からは30km)のちょっとしたドライブに。
天気も良いし一般道でのんびりとドライブには丁度良い距離でした。

alt

到着すると、事前に連絡をして貰っていたので、キレイな奥さんと時々動画に登場されているかわいいナムちゃんが明るい笑顔で対応してくれました。そこには、洗車グッズが所狭しと並んでいて、正月休み明けで溜まった通販の発送対応で忙しそうにされていて、丁度お昼時だったので、さっさと目的のものを頂いてそそくさと退散することに。

暇なのは、1/8まで11連休のオッサンだけのようですね(笑)

alt

こんな袋に入れて貰いました。
そして、おまけでステッカーも。
alt

alt

ということで、半日かけて洗車道具のマイクロファイバー関連をリフレッシュすることができました。

alt

貧乏性なので、古くなったものは腰下やタイヤハウス、ホイールの拭き取り用などの汚れ取り用に降格してトコトン使い倒します。

これでまた、今年1年も洗車が楽しくなると思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/07 11:04:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

└(゚∀゚└) 三冠 (┘゚∀ ...
まんじゅさんさん

雨が上がったので、泡洗車しました
はらペコ星人さん

洗車トラベルセット
sho_oginoさん

マイクロファイバークロスあれこれ②
Hama彦さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「BE A BUDDY! http://cvw.jp/b/2100579/47744036/
何シテル?   05/26 10:21
50代後半の中年?です。 車とファッションが好きで、妻に叱られてもめげずにお金を使ってしまうわがままな”ちょいわる?オヤジ”です。 興味が湧くと、つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レコモン電子バルブ開閉リモコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 21:46:57
Amazon コネクタ、リモートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 02:47:08
レコモン 電子制御バルブを常時解放 サウンドサイコー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 19:34:43

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
ふと気まぐれでディーラーに遊びに行ってサソリの毒にやられました。 アバルトを存分に楽しむ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
当時購入候補としてインプレッサを検討していましたが、 大人な車をに乗って欲しいとの妻の要 ...
ルノー カングー ルノー カングー
2014年2月8日、 大雪の日に納車されました。 2008年式の最終後期、レモンイエロー ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
妻の初めての新車です。 私の趣味で納車前に勝手にローダウンしておいたので、 これが普通 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation