フォルクスワーゲン パサート CC

ユーザー評価: 4.52

フォルクスワーゲン

パサート CC

パサート CCの車買取相場を調べる

誰も知らない隠れた名車♪ - パサート CC

マイカー

誰も知らない隠れた名車♪

おすすめ度: 5

満足している点
ACCなど充実装備と優れた走行性能による快適な高速移動。
DCCをスポーツモードにして山坂道を飛ばすとGTIの様に楽しい。
VWらしからぬ、美しいスタイリング。
かつて溺愛したGOLF5_GTIと同様にVWワッペングリル時代のデザインなので、どこか洗練されてなくてブサ可愛い愛嬌もある(笑)
不満な点
内装はVW最高級車(フェートン除く、デビュー当時)なので装備充実しているが、嫁に言わせると木目パネルなど「ちょっとおっさんくさい」そう。まあ「エレガント」と同義語かと・・・。確かに、もっとスポーツな味付けがあればよかったかなと(本国Rライン仕様やR36の様な)思います。
あとは、後席に座る嫁と娘には「乗り降りしにくい。天井が低い」と文句言われましたが、そこは確信犯で「だからLow&Wideで走行性能とスタイルがええの!」
総評
走り良し、スタイル良し、装備良しの三拍子揃った良いクルマなのに、なぜか人気がでなかった。欧州では日本よりもうちょっと見かけたんですが・・・。やっぱり、エンドユーザーがVWに求めるクルマ像と合ってないのかも。もしくはエンドユーザーがVWに求めるクルマ像を変えていくのには時間がかかって、10年経ったアルテオンでようやく少しづつ合ってきたとか。(シロッコもあまり売れなかったし・・・、アルテオンも売れてるとは言えないか・・・)
隠れた希少な名車で、4ドアが必要な走り屋の天邪鬼派にはとてもお勧めです!
デザイン
4
斜め後ろから見たLow&Wideなフォルム♪
走行性能
5
デビュー当時「VW史上最速のクルマ」と言われていたほど速い!同じエンジンを搭載するR36よりLow & Wideで空力が良いせいか、加速性能や最高速度はCC_V6の方が上!
DSGスポーツモード+Launch Controlで最高の加速&V6の心地よいサウンド。フロント重いが、箱根を攻めてもそこそこ楽しい!GTIやケイマン S比では流石に劣りますが・・・。4MOTIONなので雪道など低μ路面も安心♪
乗り心地
5
嫁や娘曰く「ちょっとゴツゴツ硬い」との事。気を使ってDCCでコンフォートにしていたのに・・・。でも一人での運転はDCCスポーツでちょうどいい!(笑)
積載性
5
トランクは広ーい!しかもスペアタイア無しなので、床下にも広大なスペースが。
燃費
2
街乗り6、高速11くらいか・・・、でも全く気にしません!
価格
5
不人気なのか中古車コスパは最高!
故障経験
納車時にエアコンコンプレッサーを交換してもらった事と、天井内張が少し剥がれる兆しがあるので、いずれは張り替える必要あり。あとは湿式DSGが逝かない事を祈るのみ!

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)