• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月19日

タイヤローテとレー探移設

タイヤローテとレー探移設
 いや~、合コンは盛り上がりました~。

 マダム、やる事やってますネ~。

 もうビックリですわ~。

 「中折れしやがった」

 「若い子は口技でメロメロ」

 「男は持続時間より回数」等など・・・。普段なら言わない言葉がポンポンと(汗)

 怖いわ~、主婦は。しょっちゅう外出するヨメは要注意ですよ、旦那さん!


 さてさて2連休の2日目の今日、予定していたイプサムのタイヤローテを実施。

 今回はしまってあったインパクトレンチを引っ張り出してきたんで楽でした(何が一番大変って、最初にナットを緩めるのが一番大変なんですよ、僕的には)。

 そして、おもむろに「マルハマ・GPS-9500LS」を外し、ワゴンRに移設しました(↑画像)。

 実はトラストの「インテリジェントインフォメーター・タッチ」を導入してから、

 このレーダーがGPSを受信しなくなったんです。理由は簡単。

 GPS受信機が「タッチ」に近く、電波干渉が起こってたんです。こうなる事は

 「タッチ」の取説にも書いてありましたが、「タッチ」の位置は変えられないんで

 レーダーを外しました。そもそも「セルスター・AR-250ME」導入したらワゴンRに移設する予定がずるずる来てただけなんですわ^^;

 そして移設後電源ONで、無事GPS受信。生き返りました。

 さて、これで「マルハマ・PCR-171」が余ったぞ。どうすっかな?

 後は年内にワゴンRのオイル交換ができれば良いなぁ。
















 でもお金ないなぁw

 それでは今日の一曲。久々。

KILLERS-Impaler

  
ブログ一覧 | やってみた | クルマ
Posted at 2008/12/19 19:54:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

'24年GWの思い出
良郎さん

断捨離!
レガッテムさん

降ったり止んだり(明日は)
らんさまさん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

開催報告 軽トラオフ
のっち660さん

またまた伸びましてキリ番到達‼️
subaru1103さん

この記事へのコメント

2008年12月19日 21:35
ええですな、下ネタに酒に少しくたびれた肌?

美人局には気をつけてください~
コメントへの返答
2008年12月19日 22:29
 3人の内、リーダー格の方がスゴクって(汗) ウソかホントか分かりませんが。
 残り2人の片方が3つ下で好みのタイプなんですが、いざとなると怖気付いてしまいました~。
2008年12月19日 21:54
何だか凄い合コンだったみたいですね(笑)

レー探と近いと干渉するんですかね?>タッチ
これはもう、ミラータイプあたりを導入するしか…。
コメントへの返答
2008年12月19日 22:08
 まぁ、合コンというかグチ&自慢を聞かされる会というかw

 レー探に限らず、電装系は干渉するようですヨ。
 ミラータイプの「AR-250ME」の方は問題無いんですが、移設した方は今タッチを設置してるトコから25cm位のトコにGPS受信機を置いていたんです(ってかタッチより先にあったんですが)。
 で、タッチの配線に付属のフェライトコアを付けてもダメだったんで当初の計画通り移設しました。ようは移設を面倒がってた訳です^^;

プロフィール

「METAL三昧!」
何シテル?   11/03 21:32
 特にテーマはありませんが、「愛車」「釣り」「METAL」に関する事が大半。そこに「ヨメによる僕への仕打ち」「仕事」が割り込む寸法となっております。  でもた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ イプサム トヨタ イプサム
 特別仕様車「イプサム240i プレミアム・アルカンターラVer.」に乗っています。   ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
 「2,000万台達成記念特別仕様車・FX-Sリミテッド」(販売期間:‘10.1.21~ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
 ヨメカーです。どノーマルですが、ライトだけ真っ青です^^;黒なのに娘やヨメが労わらない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation