• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月20日

久々のシーバス!

久々のシーバス!
 一昨日からカゼ気味なんですが、

 昨日は仕事中に熱っぽくなりまして。

 今日が釣りの予定なんで薬局へ。

 栄養ドリンクとプレコール購入。

 

 これで釣りの準備バッチリ! 
 (仕事だったら薬飲みませんwww)

 
 そして今日は、仕事上のお客さんに前から誘われていたボートシーバスへ行きました~♪

 お客さん所有の小型ボートで、東海市にある横須賀港から35分程掛けて新舞子沖へ。因みに、新舞子海岸は僕の自宅から車で5分ですw 横須賀港までは20分ですwww(エライ遠回りだっつーの!でも、ボート持ってないから仕方ありません・・・)
 
 この新舞子ですが、中部国際空港「セントレア」のすぐ北。上空を飛行機がひっきりなしに飛んでました。うるせーっつーの!
 
 それはさておき、6:30に出航し7:00過ぎに新舞子北に到着。そこでボイルを見つけて10分程キャスティング。お客さんは見事1尾キャッチ!30cm位のチビでしたが、8~9cmクラスの小魚を追ってました。足が速く、追いつけないので見切って次のボイルを探しに南下。

 そこでスーパーボイル発見!先ほどと同サイズの小魚が水面に追われて50cm位跳んでる!!それを追ってシーバスも30cm位跳んでるw そこで14gメタルジグで早巻きしてまずは1尾キャッチ。やはり30cm位のチビ。しかし、ボイルは続けどジグに反応しない。
 そこでお客さんはペンシルベイトをキャスト。出る出るw 1キャスト3バイトww でも乗らないwww しっかしコレは見てるだけで楽しいゾ。自分もと思うも、まさかそんな事があろうかと思っていないのでペンシル持って来てない。そこで、シンキングペンシルに結びなおす。
 コレが正解!1キャスト5バイトw 乗っても2秒で外れるww どんだけ食うのヘタなんだってwww ま、ホントはヘタなんじゃなく、何かが気に入らなくて瞬時に吐き出してるんですね。そこでカラーチェンジ。ホロ系からゴースト系に変更。そしたら答が出ました~♪出れば乗る!バレる時は船べりでフックの刺さったキズが大きくなった時だけ。しかも型が良くなってきた!お客さんのペンシルにはバイト無くなったwwwww
 40cm弱を数匹キャッチした後、出ました60cmUP!それが画像のシーバスです。正確には60.5cmでした~♪その後も58、56、52、48cmとまともなサイズを追加。全部同じルアーでです。
 何でだか分かりませんが、ベイトの群れがこの周辺から離れないのでボイルがひっきりなしに起こる。ポイント移動する理由がないのでココで結局最後まで。結果的に、48cmを釣った9:30以降はまたサイズが下がり、最小は22cmというのまで釣れてきましたw キチンと船上に上げた数だけで僕は16匹。フック外すの面倒で、船べりでわざとバレるようにしてましたからバラした数はその倍位。
 で、お客さんは僕が掛け捲ってるのでリズムが乱れたのか、「色違い使って良いよ」という僕の親切心に対して「そんなん使わんでも釣れるわ!」と意固地になったのが災いしたのかw、キャッチ7匹。しかも40cm以下ばっかw 「おっかしーなぁ~」だってwww 
 そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、「これ以上釣ってもチビだよ!」の僕の一言で早上がり。昼過ぎには帰宅しました。

 因みに死魚も無く、また遊んで貰うために今回釣ったシーバスはオールリリースしました。都合が合えばまた行きたいと思っております。

 あ、カゼですが、今日は何とも無さ気w 明日の出勤時はまたぶり返すでしょうwww


 それでは今日の一曲。今日は午後からコレ練習してましたw 当時色々あったPMRCについて歌った曲です。

  

  

 
ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2009/10/20 22:36:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

朝の一杯 5/23
とも ucf31さん

ヤッパリ ステーキだね 🥩 50 ...
kz0901さん

🍜グルメモ-645- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

また撮られてた…
THE TALLさん

気になる車・・・(^^)1255
よっさん63さん

この記事へのコメント

2009年10月21日 11:52
ツーバスに見えたのは当方だけ?

釣りいいですねー。当方の周囲でも嵌っている人口がどんどん増えてきています(^^;

でも、必死に止めています・・・・・これ以上嵌る趣味ができると・・・・・・(恐怖)
コメントへの返答
2009年10月21日 22:21
 ツーバスに見えたのはビョーキですw かなり重症でしょうwww

 「釣り」って一般的なイメージは地味なんでしょうが、実はかなり攻撃的でないと釣果得られません!釣り師にはギャンブラーや車好き、メタル好きが多いハズ!?

 面白いですヨ~(爆)
2009年10月21日 21:12
↑ツーバスに見えたwww
た、たしかに!
メタル印度さんは神のドラミングを浴びたせいで覚醒しました。

60.5ならまずまずでしたネ!
次回は是非80UPを!


コメントへの返答
2009年10月21日 22:23
 もう、皆さん冒されてますね~www 最近来日ラッシュだわ新譜出捲るわで仕方無い!?

 春シーバスで50UP1本も獲ってないんで、何だか妙に興奮してしまいました!今回ボイル出捲りでしたからジギングする事無く、ずっとキャスティングだったのも楽しかった一因です。80UPは・・・僕にはムリっすヨ(汗)
2009年10月24日 2:47
…ん?
この写真はもしかしてマギョーさんですか?

でっかいツーバス…じゃなくてシーバスですね!!(笑)

魚は釣りませんが食べるのは好きです♪
コメントへの返答
2009年10月24日 3:23
 こんな時間にこんばんは(爆)!実は帰宅前から酷い偏頭痛で吐き気→晩飯もそこそこに薬飲んで仮眠→爆睡→さっき腹へって起床となりました。あ、寝たら直りましたwww

 写真の人物は・・・ノーコメントw 

プロフィール

「METAL三昧!」
何シテル?   11/03 21:32
 特にテーマはありませんが、「愛車」「釣り」「METAL」に関する事が大半。そこに「ヨメによる僕への仕打ち」「仕事」が割り込む寸法となっております。  でもた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ イプサム トヨタ イプサム
 特別仕様車「イプサム240i プレミアム・アルカンターラVer.」に乗っています。   ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
 「2,000万台達成記念特別仕様車・FX-Sリミテッド」(販売期間:‘10.1.21~ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
 ヨメカーです。どノーマルですが、ライトだけ真っ青です^^;黒なのに娘やヨメが労わらない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation