• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月17日

枯山水は大人の遊び

こんばんは🌙😃❗

朝晩は本当に秋らしくなりました。

でも昨夜は布団を肩から足先まで被った奥さんが『暑い‼️エアコンつけて』とタオルケットだけで寝ている私に言うのは・・・寒いんですけど😅

最高気温も下がりだして、やれやれようやく涼しくなりそうです。

最近は春も秋も短いから、そのうちにあっと言う間に寒くなるかも⁉️

相変わらす南の雲に注意。


昨夜仕込んだバナナジャム🍌でトースト。
美味い‼️

24℃なら涼しい。

陽射しがきつい🌞

午前中は打ち合わせ。
お昼は11時半から。

帰る頃には雲が出てきて、小さい雨が🌂

洗車したばかりだぞ😓クソッタレ

帰りはまだ36℃あります。

娘がホワイトシチューを取りに来てと言うので、今日は買い物なしで。

紺屋はこんな感じに。

娘のシチュー、美味いぞ〰️☺️

サイドメニューにはハムサラダ。

今日は先週注文していた枯山水の本が届いていました。

枯山水は水のない庭のことで、池や遣水などの水を用いずに石や砂などにより山水の風景を表現する庭園様式。例えば白砂や小石を敷いて水面に見立てることが多く、橋が架かっていればその下は水である。石の表面の模様で水の流れを表現することもある。

奥が深い。
同じ模様は二度と出来ない。

今夜の月は少しオレンジ掛かっていました。

会社でこの一升瓶ウイスキーの話が出たので買ってみました。

見たら何の瓶だろうと思ってしまいますが、正真正銘国産ウイスキー。

ちょっと若い感じはするけど、ストレートで飲んで見ると値段以上の味がしました。

今夜は早めに寝よう。

みなさんも季節変わりには自律神経失調症になりやすいので注意してね☺️

それでは乾杯🍺💥🍺
ブログ一覧
Posted at 2019/09/17 22:27:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電動でギュイ~ンって動いて、終わる ...
V-テッ君♂さん

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

ここも東京!三宅島(6月編)
zrx164さん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

31アイスクリーム よくばりフェス
はっしー03さん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「岡山も河津桜が満開🌸
娘とあちこちドライブしました。」
何シテル?   03/15 16:23
岡山しげさんです。 CX‐5カピちゃん1号に続き、2015年3月にはコペンのカピちゃん2号が仲間に加わりました。 みなさん、よろしくお願いいたしますm(._....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CX-5を還暦バージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 20:49:50
首里城の火事に驚く🔥 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/01 07:48:14
だいぶ傷ついてしまったけれど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 21:57:56

愛車一覧

マツダ CX-5 カピちゃん (マツダ CX-5)
前車ヴィッツが突然のトラブルに襲われてリタイア。 どの車にしようかと、ネットで検索しま ...
ダイハツ コペン カピちゃん2号 (ダイハツ コペン)
コペンがその昔売り出された頃から、いつかは乗りたいと思っていました。 思い切って買わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation