• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月23日

いそがしいそがし

降らない休日

タイヤを取りに行かないと
それと、ミラゲのパワステベルトの短いのを探してもらってて、1センチ短いのが見つかったので注文してもらった
それと、A-ONEゲージのお金も払いに行かないと

タイヤ屋さんはまだ忙しそうだったので、用を済ませて退散
時間が中途半端で、どうせならミラゲにホイール合わせてみようと置き場に寄って
畑を見たら菜の花に新しい芽が出てたので収穫
ついでに咲いてきた花も観賞用に持ってきたら結構いい感じ



昼ご飯食べて再度向かって
スマホを忘れてきたのに気付いたけど、どうせ同じようなことばかりやっているので写真はまぁいいか

まずは今年は特に苦しめられてる人も多いようですが
それも当然
今年は杉の落ち葉や枝がいつもより多い気がする
それだけ新しい芽が出たってことでしょう
僕もこの時期はアレルギー反応が出ますが杉ではないようです

今年は2度目の屋根の上の枯葉掃除
雨樋が経年劣化で割れてるところがある
いつか補修しよう



続いてミラゲのベルト交換
1cm短だと大したことないって思ってたけど、これが結構パンパンで
パワステプーリーを最後にするとうまくいかなくて、クランクプーリーを最後にして、メガネでクランク回して掛けた
目いっぱい緩めてもちょっと張りすぎのような気がしますが、暖かくなって少し伸びてくればちょうどいい感じになると思います


柱もそろそろ何とかしないと
と、下のコンクリートを割ってみましたが、固くて手動じゃ何日かかるか・・・
それに何だか思った作りと違う気がして
用があるところを無理やり拉致した大工さんに診てもらって、作戦を立て直し
直るのはいつになる事やら



明日雨の予報なのと、ちょっと寒いのが気になったけど屋根なしのエリーゼで帰ってきた
ツナギに作業用防寒着(通称 ドカジャン)でエリーゼ運転する人は少ないと思いますが・・・
車検の3か月間ほとんど走っていなかったので、いくら充電しながらの作業とはいえ、バッテリーが弱い気がして
なので帰ってメンテナンス充電中
一晩じゃ終わらない気がします


秋にエリーゼで廃油のペール缶2つは混んだらインパネが傷ついた
ペーパーとコンパウンドで消しにかかろうとしたときに、溝掃除の命令が下って高圧洗浄機で大急ぎで掃除して

ちょっと暗くなったので家に入ろうかとエリーゼから荷物を降ろそうとしたらパンクした一輪車のチューブの存在を忘れてた
暗がりでパンクの小さい穴を特定するのは至難の業だと実感

自転車のパッチを貼ってみたけど、ホントに穴の上に貼れているかは明日確認しよう


家に入ったらタイヤの請求書が届いてた
家族にバレないようにそっと合計金額見たら10万超え
エッ(-_-;)って思ったけど、顔には出ないように

ご飯食べながらタイヤの値段上がったのかなぁ とか考えつつ
嫁さんが風呂に入ったのを見計らって明細見たら、今日払ってきたA-ONEゲージの金額が繰り越されていた
ちょっとホッε-(´∀`; )としたけど、エリーゼの車検の請求書がまだきてない

今月はいくらの支払いになるんだろう!(>ω<ノ)ノ






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/23 21:46:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グランデパンダ
ベイサさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

AW11
鏑木モータースさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

6/19 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ナスとキュウリの初収穫」
何シテル?   06/09 20:43
がんばる中年です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ロータス エリーゼ] リヤブレンボキャリパーオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 22:32:48
[ダイハツ ブーン] リアデフ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 22:23:42
新しいドライビングシューズを調達...ミズノ ベアクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 07:40:57

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
母親のおさがりです
ロータス エリーゼ はしくれ (ロータス エリーゼ)
2016年の年末にこの地に来ました 私はカプチーノの後継だと思っています でも、ある人 ...
ダイハツ ブーン 悪ガキ№2 (ダイハツ ブーン)
仕事帰りのドラッグストアの駐車場で勢いでポチッと・・・ エアコン無くて室内うるさい街乗り ...
ホンダ モンキー エセモンキー (ホンダ モンキー)
ほとんど乗れていませんが、なかなか手放せない
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation