• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あなはいむのブログ一覧

2020年09月16日 イイね!

新しいジムニーに乗ってみて



先日納車された64ジムニーですが、改めて23ジムニーと比べてみて
※あくまでも自分の23と比較です。



1.重く感じる

さほど23と車重は変わらないのに、なぜか爽快感が全くありません。

2.バイワイヤーが自分には合わない

電スロの利点は分かりますが…

3.とにかく遅い

23はインタークーラー、ハイフロータービン、サブコン等やってますので遅く感じるのは仕方ありませんが、23のノーマルより遅くないですか?

4.フロントガラスが小さい

23に比べるとかなり小さいので、街乗りで上前方が見づらいです

5.ボディ剛性が良い

まずノーマルの脚なら歪まないと思います
高速の安定性は素晴らしいです。遅いですが(笑)

6.足回りが良い

改造しまくった23にひけをとらない足回りで、インチアップしないのであれば、自分には十分だと思います

7.後部座席がかなりゆったり

ホイールハウスが室内に出ていないので、23に比べると後部座席が、かなり広いです

8.相変わらずラジエターがチープ

ハイプレッシャーの1.1と言う加圧なのに、相変わらずのアッパーロアが薄いプラのラジエター
0.9の23でも10万キロでだめになるので、どこまでもつのかが疑問です

9.ブレーキがまあまあよく効く

あくまでも23ノーマルと比べてですが、ラダーマウントのおかげなのか?ボディ剛性の向上のおかげか?わかりませんが、23より効くと思います

10.スタック知らず

ブレーキLSDや機械式LSDとマッドタイヤのおかげでスタックはしないと思います
高い速度での恩恵(使用)はありません(出来ません)が、ブレーキLSDは林道等にはかなり心強い装備です

内装や、オーディオ関係は言わずもがなですのであえて感想はありません(笑)



まぁ、評論家ではないのであくまでも個人的感想ですが、雑誌等で褒めまくってるほどではないと思います。

長く乗って大切に楽しみながら改造していくのがジムニーですから、これから徐々にやっていこうと思います。
Posted at 2020/09/16 17:40:32 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@テロン さん
お身体大丈夫ですか?
あと、希少な車も無残な姿に」
何シテル?   07/13 19:05
あなはいむです。よろしくお願いします。 AW 11その他を所有してます。 新しい車が嫌いなわけでなく、古い車が好きなわけでもありません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13 14 15 16 1718 19
20 21 2223 24 2526
27282930   

リンク・クリップ

ECUトラブル修理困難により実用使用が少なくなりつつあるネオクラ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/30 08:29:31
あなはいむさんのトヨタ MR2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 19:57:10
トムスステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 19:14:51

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
エルスポーツ倒立アブソーバー TRD競技用スプリング クスコ前後タワーバー クスコマスタ ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
モタードから、ダート仕様に足回りごと組み替えてます。 息子のお下がりです♪ モタード ...
トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
2年と半年待ちで納車。 エンケイ PDT1 ヨコハマ ジオランダー センチュリー用TO ...
BMWアルピナ B3 3.0/1 BMWアルピナ B3 3.0/1
BMWアルピナ B3 3.0/1リムジンです。 シリアルナンバー334 ひょんな事から手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation