• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月14日

アイ2冠目、RJCカー・オブ・ザ・イヤーに輝く!!

やりました。アイがCOTYの1つ目、RJCカー・オブ・ザ・イヤーを受賞したのです。グッドデザイン大賞と合わせ、メジャーな賞では2冠目ですね。

まぁ、ベスト6が出た時点で、レクサスLS460が入っていなかったので、たぶん間違いないとは思っていましたが、予想通りの結果となりました。
因みに、特別賞の最優秀軽自動車はムーブ/ムーブカスタム。
これも、実質的にはアイのはずですが、COTYと重なるのを避けたのでしょう。
RJCカー・オブ・ザ・イヤーは比較的世間の風評と一致しているので、当然の結果といえます。やはり、軽自動車が大躍進の今年は、こうでなきゃいけません。

次は、最難関かつ一番権威がある(と世間的には思われている)日本カー・オブ・ザ・イヤーです。これは、18日の土曜日に決まります。

RJCと日本の両COTYは、違う車が選ばれるとされていますが、必ずしもそうではありません。本当の年で、92年マーチ、97年プリウス、00年シビック、01年フィットと、両方あった15回のうち4回は重なっています。
今年、5回目のダブルCOTYになることを信じましょう。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/11/14 20:34:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな6月1日土曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

加賀百万石 1
バーバンさん

カレンダー・・・📅
よっさん63さん

何てことない土曜日。ふらっと🍻
おじゃぶさん

フライング・エレファント🐘
avot-kunさん

この記事へのコメント

2006年11月14日 21:09
ジュンアイさん こんばんは
私もアイの3冠達成を祈っています。
だって、自分が選んだ車ですから・・・
コメントへの返答
2006年11月14日 21:22
そうですね。私も、自分が惚れ込んで購入した車ですから、最高の栄誉を勝ち取って欲しいと心から思っています。一緒に応援しましょう。
2006年11月14日 21:22
おー、やりましたね。

(賞のために)お金をかけなくても良い車を作れば、評価される。

そういうのを証明したいい前例になりましたね。

これでCOTYの方の出方がおもしろいですね。

他と大きく食い違うような結果を出すとたぶん雑誌(MagX等)にたたかれるでしょう。

ただ、某メーカーさんは取るために大きなお金を使ってますからね。
(と言ってもはした金かも)

三菱としてもつらいときに助けてもらった企業ですので、ちょっと申し訳ない気も。。。。

つぶしにかかるみたいな事はやらないでね>某メーカーさん
コメントへの返答
2006年11月14日 21:33
4B12さん、私のブログをいつもみていただき、コメントして下さいますね。どうもありがとうございます。
本当に、三菱自動車はあの逆境から立ち直ろうと必死なんだと思います。
その努力の結晶がアイではないでしょうか。また、EKワゴンにせよ、パジェロにせよ、本当に真面目に車作りに取り組んでいる姿勢が伺えます。
日本COTYも、某メーカーの圧力に屈することなく、三菱自動車の努力を素直に認めて欲しいですね。
2006年11月14日 21:56
例の問題を起こしたのは一握りの人たちです。

他の社員さんは、自分たちの信じた良い車を作っていくだけです。

たぶん、今も昔も変わっていないと思います。

MMFに参加して改めて思いました。

もちろん、他のメーカーさんや、他の業界の方も同じです。

賞というのはその中での副産物でしかないと思います。

今回選ばれなくても、登録者台数がベスト10に入らなくても雑誌やこのみんカラなどからユーザーの声は届いているはずです。

ですので、いいところも、悪いところも、いっぱいレポートしてあげてください。

(MMFで出会った社員さんはユーザーのブログを拝見させてもらっていると言われていました。)

また、ジュンアイさんも次回MMFなど、いい機会があれば参加してみましょう。

直接、他のオーナーの方や社員さんとお話しできて楽しいですよ。

私は仲西デザイン部長さんとちらっとお話しさせていただきました。
(i(アイ)のカーデザイン大賞の授賞式に相川常務とかと一緒に映っている方です)
おまけに、失礼なことに写真まで撮らせていただきました。

変なやつと思われたでしょうねぇ。

プロフィール

普通の会社員です。家族は妻と子供二人。 保有している車はアイとシエンタです。 アイが私の車で、主に通勤に使っています。 シエンタは妻の車で、家族のお出かけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
5月末に初代ムーブからアイに乗り換えました。 アイはデザインやコンセプトなど、全てに惚れ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
いつもは妻が乗っています。 家族全員で出かける時は、この車を私が運転します。 帰省時はこ ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation