• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

885KAMOMEの愛車 [マツダ フレアカスタムスタイル]

【備忘録】ステアリングリモコン後付け【購入物編】

カテゴリ : 内装 > ステアリング > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年02月23日
1
本来パーツレビューに挙げる内容かもしれませんが、整備手帳に関連する内容なのでこちらでUP。
まずはコレがないと始まらないステアリングリモコン。
ヤフオクで多少の擦り傷だけで程度の良いものが落札出来ました。
CVTなんでパドルシフトスイッチ部分は使えません。
この時点では「アクセサリー」として残すかどうか検討中。ww
2
スイッチの裏側。赤丸のボスが折れてました。まぁ中古ですのでいたし方ありません。
ハンドルへの固定は黄色丸のボスを裏からビス止め出来れば強度的には問題無いはずですし。
3
そして一番お高い購入物、スパイラルケーブル。
さすがにハンドルリモコン対応品はオークションには出ておらず、信頼性の問題もあるので新品を購入。
品番は72M10で注文したところ72M60と新しく共用になった部品が送られてきました。
4
コネクタのピン数は元から付いている2本から6本へと増加。
5
車両側へのコネクタ部も6ピンになってます。
6
2mほどしか必要ないはずの上のコネクタからナビまでのケーブル。
この太さの短いケーブル、ハンズマン辺りだと切り売りしてくれそうですが、行く時間とガソリン代考えたら近所のホムセンかオートバックスで購入した方が結果的に安上がりに。(笑)
7
これも諸兄の皆様の情報から「配線com」さんで購入した「040型矢崎製メス端子非防水/F040」。
2本しか必要ないはずですが、これまた悪い癖?「そのうち何かをやるかもしれない」という考えが出て10本購入。
まぁ10本でも税込み240円ですので・・・・。(^^;
8
「割り箸の代わり」です。(苦笑)

まぁ4mmの六角レンチなのでいつか仕事で使うかもしれません。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

【備忘録】ステアリングリモコン後付け【下準備&調査2編】

難易度: ★★

【備忘録】ステアリングリモコン後付け【施工編その1】

難易度: ★★

【備忘録】ステアリングリモコン後付け【施工編その2】

難易度: ★★

【備忘録】ステアリングリモコン後付け【事前調査編】

難易度: ★★

リコール・・・

難易度:

車検 5年目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019/03/16 17:17:32
これ用の工具…ケンスタイルのステアリングに付属されているので、マツダに余っているの貰っちゃいました(^○^)
コメントへの返答
2019/03/16 21:11:46
あ、ホントだ。いろんな方の整備手帳を見に行ったら「押し棒」が付属してる。(^^;

まぁ買った六角レンチは次男の勉強机用の椅子のネジの増し締めに役立ちそうです。ww

プロフィール

「わて以外みんな車に乗って行ったので久しぶりに鉄活動ww」
何シテル?   05/05 11:49
MAZDAマークそっくりのマークをつけた「JR九州885系かもめ」が大好きでハンドルネームにしてしまいました。でも時々かもめではなく双子の妹SONICが出てくる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ(純正) マルチインフォメーションディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 22:40:18
JR九州東京支店 「白いかもめ」のご紹介 
カテゴリ:鉄なサイト
2006/11/03 16:55:32
 
カホパーツセンター 
カテゴリ:光物
2006/11/03 16:34:46
 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MPV LY-3Pがまさかのエンジン故障のため意を決して乗りかえました。 BG5Pアステ ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
単身赴任中に購入したライフJB-1から社会人になった娘の通勤車として買い換えました。 メ ...
マツダ フレアカスタムスタイル マツダ フレアカスタムスタイル
就職する息子の足として中古で購入。平成25年式、走行距離44,000キロ。 フレアカスタ ...
マツダ MPV マツダ MPV
2006年6月に納車されました。 みんカラの世界に引きずり込んでくれた車でした。(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.