• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月11日

戦国はままつスタンプラリー(6日目)

戦国はままつスタンプラリー(6日目) 本日は浜松市北部の出世手形を巡りました。
因みに浜松市は2005年に周辺地域と合併して南北約73kmとなりました。市内とは思えない距離ですね。
17)秋葉神社上社
火防の神として信仰されているそうです。昔から名前を聞いたことはありましたが訪れるのは今回が初めてです。R152を北上すると突如山道が開けて大きな鳥居が現れます。これが上社への入り口になります。
地図で見る限り酷道が予想されましたが、落石も無く思いの外整備された道でした。
駐車場に到着すると巨大な鳥居がお出迎え。因みにバックのBLアクセラは偶然居合わせただけですw

ここから徒歩で上社に向かいます。道中何故か嵐のニノが記念植樹した木がありました。

更にジュビロ磐田が奉納した巨大絵馬があったりと。

そして上社へ。金色の鳥居が眩しいです。

で肝心の出世手形は…あれ?

んん???全然場所が違うじゃないですか!?
ここまで来たのにそりゃないよー!
アプリの画面もこの場所になってるし、どうなってるのやら。社務所にこのイベントのポスターが貼ってあるから間違いないと思うのだけど巫女さんに聞く訳にもいかず…暫く右往左往しましたが埒が明かないので下山することにしました。
結局設定されたポイントの南側を通る県道を走っていたらあっさり取得出来ました。登った苦労は一体何だったのか…
18)高根城跡
秋葉山から更にR152を北上し、浜松市最北端に位置する山城です。戦国時代は武田信玄が南へ進行する起点になったそうです。2003年に復元整備され、往時の雰囲気を感じることが出来ます。そして大河ドラマのロケ地としても使われているので訪れてみたかった場所でもあります。
駐車場から徒歩で山道を登ることになりますが、これがなかなか大変。撮影スタッフは重い機材を担いで登ったんでしょうね。お疲れ様です。

建物が見えてきました。期待が高まります。

塀に囲まれた内部に入ると櫓が復元されていました。残念ながら内部には入ることが出来ませんでした。

このアングル、杉本哲太さんと音羽の会話シーンで使われていました!

城から麓を見下ろすこのアングルも使われていましたが、ご覧の通り集落が映り込みますw画像処理で上手く消してるんですね。

もう少し余韻に浸りたかったのですが、帰りの時間を考えて帰途につくことに。これで出世手形が15個集まったので、天竜浜名湖鉄道(通称天浜線)の気賀駅構内にある奥浜名湖観光協会で景品に交換してもらいました。それがこちら。

べ、別にこれが欲しくて頑張った訳じゃないからね!(震え声)
対応してくれたスタッフさんに「30個集めた人は居るんですか?」と聞いたら「もちろん居ますよ。」と即答。自分の他にもやってる人がいてヨカッタ。
そんなこんなしていたら列車が駅にやってきました。よく見たら大河ドラマラッピング列車じゃないですか!

側面は柴咲コウの特大写真。夜見たらビビりそうだ。。。

さて残り15個、ペースアップして頑張ろう。
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2017/05/08 00:40:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@だいずぱぱ さん
今年はホンダ党に入るのでガッツリお布施してきました。」
何シテル?   04/01 21:03
NAロードスター、BHレガシィと乗り継ぎ、この度アクセラに乗り換えました。 11年間スバリストでしたが、再びマツダに出戻りです。 マイナーメーカ一筋です。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LUXIM(ラクシム) シートベルトガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/08 19:49:22
axis-parts ナビ保護フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/08 19:47:00
不明 ホンダCONNECTテレビキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/08 19:46:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
20STouringに乗ってます。2013年10月に契約、年末に納車されました。11年振 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022/7/30 申し込み 2022/10/27 オーダー 納期未定ですが正式にオーダ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
社会人になって初めて購入したクルマです。この頃になると自分のクルマで雪山に行きたくなりま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めて所有したクルマです。学生時代に先輩がロードスターを所有していたこともあり、色々いじ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation