• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月14日

ドアパネル研究オフ(?)´´(;´ρ`A)暑かったぁ・・・

ドアパネル研究オフ(?)´´(;´ρ`A)暑かったぁ・・・ 金曜日のナイトドライブオフから無事帰宅。(´▽`) ホッ
時計見ると...AM2:00 ネムー ( ´ρ`)。o ○

その8時間後...またオフに行ってましたぁ。(;^_^A
待ち合わせ場所のSAB富士で、今回お誘い頂きました
シャイロさん あれじーさん(えっw
にご挨拶。m(_ _"m)

あれじーさんとまたお会いしてるしぃ(´~`ヾ)ポリポリ

しばらく、駐車場と店内でダべリングをしてから、シャイロさん宅へ向かい編隊走行。...((((=・o・)ノ
到着後、炎天下の中作業スタートです。(;´д`)ゞ 今回は...
あれじーさんの G型スぺCのドアパネル(フロント・リヤ)リヤシート
シャイロさんのGDA-Gへ移植しましたぁ。

サクッ!サクッ!(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ

3人でとりかかれば、約1時間ほどで無事終了♪。とは言いながら
ほとんどシャイロさん・あれじーさんにお任せしちゃって、お手伝い出来なくて申し訳ありませんでした。
m(。_。;))m(お邪魔虫w
シャイロさんの内装は黒がメインでしたので、スぺCの黒を基調としたパネルに変えることで統一感が出て
イイバランスでシックな感じです。(^^)
なんちゃってRA-Rですネッ!(*^-^)(笑) この際、RA-Rにしちゃいましょ♪(爆)

でっ...
シャイロさんの外したブルーアルカンターラ生地のG型パネルなんですが、私のGDBC型パネルと
見比べてみました。
C型 → E型になって内装(センターコンソール付近・ドアパネルも)がガラリと変わっていること
は知っていましたが
E型からブルーアルカンターラ生地の面積が大きくなっているので、よりブルー統一感が増してイイかなぁ♪と思っていたので、
「もしかしたら?流用できるんじゃないの??」淡い期待をもちつつと試しに、リアパネルを
外してみました。ヽ(~~~ )ノ
C型の方が、部品点数が多く凝った作りだなぁ~という感じで、E型からコスト削減を考えた作りかもしれませんねっ!

・パワーウインドウスイッチのカプラ形状

・指を入れる所(ハンドルではなく)の取り付けステー形状

が違い、色々と試行錯誤してみましたが今回は断念。(~ヘ~;) でも...出来ない事はないので
また、チャレンジしたいと思いま~す。(^^)/ 楽しみが増えました♪(⌒-⌒)
(フロント運転席側はチョッとややこしい所があるけど...^^;)

無事、作業も終了した所で HEADさん がお仕事終了後お疲れの所、参加して下さいました。(o*。_。)o
ランチを忘れるほど、流用に夢中♪だったので(笑)とりあえずかる~く食べに行って、夕方までダべリングして、お別れしましたぁ。(=´ー`)ノ~

皆さん、炎天下の中お疲れ様でした。<(_ _)>
また、宜しくお願いします('-'*)


作業風景フォトが無くてすいません。m(。_。;))m ペコペコ…
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2008/06/15 23:45:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイドラ!
hirom1980さん

ダブルキャスト!
なにわのツッチーさん

ナメてると、車の下敷きになって死ぬ ...
ウッドミッツさん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

この記事へのコメント

2008年6月16日 9:15
こんにちは^O^

作業オフ御参加いただきありがとうございました。

ダベリングで良い情報をお聞きしたので、
場所も解りましたので近々ドライブがてら行ってみようかと思います。
今日行っちゃったりして・・・(謎)

またお付き合い宜しくお願いします。
お疲れ様でした。





コメントへの返答
2008年6月21日 17:18
コンニチハ(^▽^)/
遅くなってすいませんm(。_。;))m

いえ、こちらこそお誘い頂きありがとうございました。<(_ _)> 楽しい一時を過ごせて良かったですぅ。(*^-^)

ついに、行っちゃいましたね。(^^)
また、行かれるときに一報頂けると幸いです。
また、お会いできる日を楽しみにしております。(^_^)/


2008年6月16日 9:20
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

なんと(^▽^;) オフ会連発だったんですか!何も目的が無いオフ会も良いですが、こうして目的を持ったオフは、更に楽しいですね(^^)

結果的に、momo1さんの車は何もしなかったんですよね?さぞかし物足りないでしょうl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム では、、このベークマンが『何か』してあげましょうか( ̄皿 ̄?) 内装を青くしたい?!スプレー缶でも買っておこうかな(爆)
コメントへの返答
2008年6月21日 17:31
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
遅くなってすいませんm(。_。;))m

ハイ(^^)/、2連チャンお誘い頂きまして、たいへん感謝しております。
ホントは私のインプへのドアパネルの移植作業は無かったんですが、シャイロさんのご好意でとりあえず試しに着けてみる事に。

残念ながら、流用できませんでしたぁ(T_T)
でも、出来そうなのでマイペースでチャレンジしたいと思いま~す♪

『べークマン工房』ですね...(^^ゞ
>内装を青く
今のところ、十分満足しておりますので、またご相談させて頂きますよ
(笑)
【スプレー缶】((((((^_^;)サササ(爆)
2008年6月16日 20:03
ドアパネル研究オフって楽しそう(^-^)
コメントへの返答
2008年6月21日 17:33
遅くなってすいませんm(。_。;))m

DIYをほとんどしない私にとってはとても新鮮でいろんな発見があり楽しかったですよぉ~(*´∇`*)

プロフィール

「自動車税を納めました
得な方法はないか考えてみたけど、クレカチャージのポイント還元ぐらい、対象カード持ってないし諦めて、インターネットバンキング支払に
ドイツのように旧車は減税とは言いませんが、せめて一定で
やっぱり増税は腑に落ちないなぁ 旧車減るのも納得、車好きとしては残念😔」
何シテル?   05/11 20:15
皆さん初めまして ○┓ momo1(モモイチ)といいます 「momo」でも「もも」でも「モモ」でも... お気軽にどうぞ チューニングやカスタマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Sylphide(シルフィード) / IKC Sylphide SC-7015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/25 05:34:45
公論出版 輸入車マニュアルMINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/23 18:18:46
R50ミニ スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/16 19:06:45

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2022.2.15 マツダ ロードスター(CBA-NCEC)から乗換ました。 乗り換える ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014.11.1 HONDA_S2000(ABA-AP2)から乗換ました。 みん友さん ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2011.6.17 インプレッサWRXSTI(GH-GDBC型)から乗換ました。 一目見 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
長く乗り続けたいと思った車に出会いました。 スバル車を専門とするパーツメーカーPROVA ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation