• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

momo1の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2008年6月28日

【整備】 ホイールアライメント調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
大変お世話になっている
『協同組合 カーメイク三島』さんにある
“四輪トータルアライメントテスター”です。

一見、ローラーダイナモみたいな感じですが、下へ
潜れるようにピットがあり、調整作業が可能です。
2
測定の様子 (´ρ`)ヘー
左右から測定機器が自動で動き、タイヤ側面に当てて
測定開始します。下にはローラーがあります。

測定車の情報を入力後、ボタンを“ポチッ”と押すと
後は全てコンピュータで制御されて測定します。
w川・o・川w オォーーー!!
3
測定器
タイヤのサイドウォールに測定器を当ててから、車輪を
回して測定します。
4
測定結果(調整後)
測定箇所の下に「測定値」。その下に
基準値(上限・下限も含む)が書かれています。
5
トーイン角はフロント・リヤ共に 0′狙いで調整。
(推奨値:フロント 0±7′、リヤ 0~7′)

キャンバー角は
フロント左:-0°56′
フロント右:-0°37′

リヤ左 :-1°40′
リヤ右 :-1°37′
(推奨値 フロント:-0°30′~ -1°00′、リヤ :-1°10′~ -1°40′)

推奨値内に調整する事が出来ました。(*^-^) 車高は設定基準そのままです。
インプレッションは、ハンドルが少し切れた状態で直進していたのが解消され、取られる事が無くなり安心感があるように感じました。ヾ(〃^∇^)ノ

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ステアリングラッククランプ交換

難易度:

Fスタビブッシュ交換

難易度:

フロントボールジョイント交換

難易度: ★★

FLAG-I サスペンション装着しました 。

難易度:

タイロットエンドの交換

難易度:

スバル純正アッパーマウント取付けナット交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自動車税を納めました
得な方法はないか考えてみたけど、クレカチャージのポイント還元ぐらい、対象カード持ってないし諦めて、インターネットバンキング支払に
ドイツのように旧車は減税とは言いませんが、せめて一定で
やっぱり増税は腑に落ちないなぁ 旧車減るのも納得、車好きとしては残念😔」
何シテル?   05/11 20:15
皆さん初めまして ○┓ momo1(モモイチ)といいます 「momo」でも「もも」でも「モモ」でも... お気軽にどうぞ チューニングやカスタマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

Sylphide(シルフィード) / IKC Sylphide SC-7015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/25 05:34:45
公論出版 輸入車マニュアルMINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/23 18:18:46
R50ミニ スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/16 19:06:45

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2022.2.15 マツダ ロードスター(CBA-NCEC)から乗換ました。 乗り換える ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014.11.1 HONDA_S2000(ABA-AP2)から乗換ました。 みん友さん ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2011.6.17 インプレッサWRXSTI(GH-GDBC型)から乗換ました。 一目見 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
長く乗り続けたいと思った車に出会いました。 スバル車を専門とするパーツメーカーPROVA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation