• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月27日

マルイカ漁・・非常識アイミーブ

マルイカ漁・・非常識アイミーブ  今日は、マルイカ釣り。たくさん釣れてるという情報だったんだけど、釣果は全然。
ちびっこいのが7杯。船頭が悪いのが、俺たちの腕が悪いのか・・・。
ま、でも大海原で日ごろのストレスの解消になるので、釣れなくてもいいんです、って良くないか。

自宅を二時半に出て環八を下ると、用賀の三菱Dでリーフが充電してました。夜中の三時半に。
いいんですよ、三菱でリーフが充電したって。僕たちアウトランダーオーナーは、日産でやれなんて野暮なことは言いません。日本が誇る電気自動車で、環境に優しいカーライフを一緒に送ろうじゃありませんか。

で、横須賀PAで充電をさせていただいていると、同じところに釣りに行くオジサンが話しかけてきて、イカが豊漁なので、デッカイクーラー持ってきたか?なんて話してるとすぐ30分経ちました。

帰りも、横須賀PAで充電していると、とんでもないオーナーが来た。
アイミーブに乗ったジイサン、まだ充電始めて5分しかたたないのに、おもむろにメーターみて、もう充電はいいだろ。
は?
俺のは充電がもうないんだよ。全然走らないんだから。とブツブツ。
連れの人が、待たないとしょうがないんだから、というと、「じゃあ、トイレから戻ったらどいてくれ」って何言ってんの?

ホントにいるんですね、こういう非常識なやつ。まさかと思ったけど・・・

今回は、同じ三菱オーナーということで譲ってやったけど、ジイサンには、充電器は順番だということははっきり言ってやった。
急いでいるとしても、もう少し言い方があるだろうよ。

孫だっているだろうに、こんなジイサンじゃ恥ずかしい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/27 18:04:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JR社宅廃止?
kuta55さん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

お知らせ📢
KP47さん

25日か27日に30年以上ぶりに阿 ...
vfr800ccさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

フェラーリカリフォルニアをレンタル ...
Kolnさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ゆめもぐらです。よろしくお願いします。 増税を前に、VOXYから乗り換えました。 ホントに運転が楽しいクルマ。 決めてよかった。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホイールエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 06:55:34
記念ポロシャツ GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 17:30:37
テスラ・モーターズの創業者:イーロン・マスク氏が社名につかった「ニコラ・テスラ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/19 23:13:33

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEVに乗っています。 HVの4WDを探していてたところ、ここに行 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation