• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月16日

ホイールエンブレム

ホイールエンブレム  先日、ハセプロで割引セールやってたので、また悪い癖でポチリ。
ドルフィンアンテナをピンクに塗ろうと企てて、嫁の猛反対をくらったので、
これはピンクを選択。

届いたエンブレムをみて嫁が
「どんだけ三菱好きなのよ。もう、自分に貼っとき!」
嫁は名古屋出身なので、トヨタ以外は車と思っていないらしい。

フロントエンブレムもポンティーさんに教えてもらったように、周りをやすりで
削って大きさを合わせました。今度は大丈夫。

一昨日から草津に行ってたんだけど、いつも草津の心臓破りの坂で、
エンジンがうなりを上げるので、今回は上里で充電したのを温存。
草津の駅前でスイッチオン。残り30kmあったけど、草津に上がり切ったところで
0kmに・・・坂は10kmくらいなんだけど、さすがに1.8tを担ぎ上げるには平地の
3倍は必要か。

帰りは草津の道の駅で充電。ずっと下り坂なので渋川で半分。高速で、トラックに
コバンザメ走行しても、上里5km手前で電池切れでした。

上里で再充電して帰宅です。

EV、PHEVの高速料金に補助金が出ると助かります。
恋する充電プリウス売れるだろうな。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/16 16:08:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

獲得バッジ・チェックポイント
hirom1980さん

ピリ辛餃子と味玉ラーメン
ぶたぐるまさん

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

JR社宅廃止?
kuta55さん

雨の後の苔は綺麗。
ベイサさん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

この記事へのコメント

2014年9月17日 0:05
本題ではなく、「トヨタ以外は…」に反応してしまいました。
今回の草津は2輪ではなかったんですね。
コメントへの返答
2014年9月17日 7:50
ぴよ子彦さん、コメントありがとうございます。
嫁は、車はトヨタ、野球は中日なんです。
どーも三菱は嫌いなようで・・・。
バイクは、北海道から帰ってきてから、一回も乗ってませんね。そろそろ時期的にはいい季節になりましたので、箱根あたりに行きたいですね。箱根は充電設備も充実してるらしいので、チェックがてら・・・。

プロフィール

ゆめもぐらです。よろしくお願いします。 増税を前に、VOXYから乗り換えました。 ホントに運転が楽しいクルマ。 決めてよかった。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホイールエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 06:55:34
記念ポロシャツ GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 17:30:37
テスラ・モーターズの創業者:イーロン・マスク氏が社名につかった「ニコラ・テスラ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/19 23:13:33

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEVに乗っています。 HVの4WDを探していてたところ、ここに行 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation