• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月28日

はぁ・・・(´・ω・`)

ガチャ |。・ω・)ノ|Ю コンチャ♪
夏祭りシーズン始まりましたね。

すみません。
グチになります。

あくまでも、個人的意見です。
気に入らない方はスルーでお願いします。

家の前の道は、普通車がぎりぎり
すれ違う事が出来るぐらいの細い道です。
※家の前の道は、短い区間ですがナビが発達した為
 抜け道としてよく利用されます。

家の両サイドはブロック塀や障害物で
左右の視界が遮られているので、
いつもバック駐車して家の駐車場に入れています。

駐車場に入れる前は、早めにハザード点滅させて
頭を少し反対側に降った状態で車を停止して
周り確認してからバックするのですが
ここ最近、後ろにべったり貼りついて
家の駐車場入り口を塞いで
バック駐車させてくれないドライバーが多いです。

停止前にバックミラーで後続車いないのを確認して
シフトレバーをR(バック)に入れてる間に
凄いスピードで近づかれて、真後ろに貼りつかれます。

時には、ハイビームやパッシング、
クラクションとかで、
「邪魔だ!どけ!!」
みたいにされます。

なので、仕方なく車の頭を戻し
なるべく左側に貼りついて停車しますが、
先ほど述べた通り、自分の車を追い越すにも
道が狭いので、殆どのドライバーは
追い抜きざまに、私を睨んで通過していきます。

その度、「何で?」っと、不思議に感じてます。

自分は、前の道は生活道路。
この道を通らなければ家に入れない。
ちなみに、この生活道路沿いの住民たちは
バック駐車できる間隔あけて待ってくれます。

睨むぐらいなら先にバック駐車させてほしいと
毎回思ってしまいます。

やっぱり、後続車がいる場合は
「先に頭から一旦入れて、後続車が通過してから
 バックで入れなおす方法」
で毎日、毎回やるしかないのかな・・・

多分、厳しい意見は多数あると思いますが
お互い譲りあいの気持ちが持てたらなぁと思いました。

以上、グダグダな内容ですみません。

m(_ _)m
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2019/07/28 22:07:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

水田と鉄道の風景 + 雑画像
ライトバン59さん

精進湖から山中湖
comotoropapaさん

最近の出来事
ofcさん

新調しました。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2019年7月29日 0:14
お疲れ様です(>人<;)

自分家に車停めるのに、
なぜ睨まれなければいけないのでしょうか?

そういうヤツも必ず何処かで睨み返されてるはずなので気にしないでおきましょう。

心が狭いですねえ・・・😩
コメントへの返答
2019年7月29日 16:57
へま@さん、こんちわ^^
コメントありがとうございます。

何分と待つのではなく
たかが数秒待ってもらうだけで
いいんですが・・・・
なぜそれが出来ない???
(´・ω・`)
2019年7月29日 0:21
痛風とうつさま、こんばんわ^^

よくお年寄りやおばちゃんドライバーがトロトロ走っていることを邪魔だとか免許を与えるなとか言う話を耳にしますが、彼らは自分が判断可能なマイペースで運転している優良ドライバーだとわたしは思っています。

睨まれようがクラクション鳴らされようが、とにかく焦ってぶつけちゃったり、万が一にも家人を轢かないように注意さえしてしていれば良いんじゃないでしょうか^^

どっちに非があるかと言えば、生活道路を抜け道に使っている側だと思います。正義は貴方にありです^^
コメントへの返答
2019年7月29日 17:04
王子のひつじさん、こんちわ^^
コメントありがとうございます。
そぉですね。
かえって自分が事故起こしたらシャレになりませんよね。
気にしない様にして、やり過ごしてますが、何か心のどこかで納得できない部分がある感じです。

ありがとうございます。
m(_ _)m
2019年7月29日 12:09
痛うつさんこんにちは😃
梅雨も明けて夏本番ですね💦
お互い体調管理に気をつけましょう✊

今回のケースですが
うちの前の道も近くに陸橋ができた為
最近抜け道に使う方が増えました
すれ違いはギリ出来ますが
似たような事が多々あり
一方通行ではないので反対からも来ます。

私の場合はわざとゆっく〜り
無駄に何回も切り返して
焦らしますが 笑

睨むものなら
そのまま道塞いで動けなくする事も…
おっと聞かなかったことに 笑笑

先に走っていて駐車するのに
後続車の気を使う必要はないですし
ましてや睨まれる筋合いはありませんよね😊


コメントへの返答
2019年7月29日 17:12
キャロワーさん、こんちわ^^
コメントありがとうございます。
キャロワーさんも似たような経験があるんですね。
うちの前の道も一通じゃなく反対側からも来ます。
反対側から来た場合は、他の場所ですれ違える場所があるので、そこでやり過ごしてます。
m(_ _)m

”ゆっく~り”ですか。
いいですね(笑)
今度、自分もやってみようかな?
( ̄m ̄〃)
あ、後ろがご近所さんの車だった場合は別ですが(笑)

まぁ、ハイビームしたり
クラクション鳴らしたりする
ドライバーは、
きっとビチ○ソがパンツに
少し付いちゃって
漏れかかっている
可愛そうな人だと、
哀れみの目で
見送る事にします(爆)
‘;:゙;‘;:゙;‘;;`(;゚;ж;゚; ブッ

プロフィール

「@ゆうとパパ さん、Getオメデト♪(*⌒―⌒)o∠★:゜*PAN!」
何シテル?   05/18 15:34
内容は殆どガンプラネタです。 m(_ _)m 2017年11月にS-ICD埋め込み手術を受けたので 道路交通法より、半年間は車の運転禁止でしたが 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

静岡ホビーショー2022合同作品展(AFV・車・その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 21:12:19
静岡ホビーショー2022合同作品展(艦船・飛行機) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 21:12:04
静岡ホビーショー2022合同作品展(ガンプラ・キャラ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 21:11:42

愛車一覧

ホンダ フリード 白三豪 (ホンダ フリード) (ホンダ フリード)
前のFREEDが4年目の法定点検時に、Dから「今なら、残クレ金額と下取り金額が逆転してま ...
ホンダ フリード 白二豪 (ホンダ フリード)
納車してすぐ、自分が入院してしまい、運転許可が出るまで半年、なので1ヵ月点検が9カ月後だ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ シロ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
H26 3/9 ホンダ ステップワゴンスパーダ納車しました。 みなさん、よろしくお願いし ...
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド 嫁車(令和Ver) (スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド)
2019/9/7 嫁車が納車されました。 前車のワゴンRを9年近く乗っていて 車検前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation