• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サクラ アキの愛車 [マツダ デミオ]

整備手帳

作業日:2013年5月31日

インパネ外し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
助手席足元のクリップを抜きます。
2
パネルを、若干車両後方側にスライドさせるような感じで手前に引っ張ると、外れます(ツメで引っかかってるだけです)。

そしたら、中のネジを抜きます。

これを運転席側もやります。
3
シフトパネルの周囲のパネルを外します。
5箇所、ツメで嵌ってるだけなので、引っ張れば抜けます。
4
そしてシフトの下のパネルも外します。
グローブボックスの横と、そのオーディオを挟んで反対側の部分の何箇所かにツメが嵌っていますが、そこら辺を手前に引っ張れば外れます。
5
グローブボックスを開けて、奥のヒモを外し、グローブボックスの左右をグイッと内側に縮めつつ手前に引き抜きます。
ネジ等はありませんので、それだけで外れます。
6
グローブボックスのあった部分から矢印の方を覗き込めば見えますが、オーディオ盗難防止用のボルトが1つありますので、それを外します。

狭いので、エクステンションは要ると思います。
7
オーディオの下のネジを2つ外します。
8
後はオーディオ自体を持ってグイッと手前に引っ張ると外れて、この通り。
何箇所かツメで嵌っているだけですので、気にせずグイッと。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オーディオ交換

難易度:

ツィーター取付け

難易度:

【ODO:124,547km】純正ツイーター取り付け

難易度:

ツィーターコンデンサー交換

難易度:

ドアスピーカーとバッフルの交換など

難易度:

【ODO:124,549km】ディスプレイオーディオ『ATOTO F7 WE』 ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@TASK☆大佐! バーニングサンとは、また渋いチョイス。子供の頃のマシン、案外残ってたりするんですよね〜。懐かしい!でも、劣化してるから、再稼働に耐えられないんスよね…大体orz」
何シテル?   05/13 23:12
日記代わり、備忘録替わり。 主に愛車のこと、スマホ弄りのことを、書いたり書かなかったり。 無理にコメントしなくておk。 時間があればコメントしに行きま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

5MTをGVB6MTに載せ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 18:39:26
RECARO アンダーラバーマットの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 14:01:20
DIXCEL ブレーキパッド&ディスクローター交換(ジャダー修理) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 19:20:54

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
 2020年4月21日納車。  2011年式(11年6月登録 C型)XT・5MT  フル ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
 妻専用車として増車。  2022年9月10日納車。  某ディーラー系中古車で2012年 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
【2020年4月1日追記】  最終メーター:37,479km  買取店にドナドナしました ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
【追記】 H30年6月13日買取店へ引き渡し 最終走行距離:42,058km 丸5年、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation