• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろあんのブログ一覧

2007年08月24日 イイね!

前半戦終了

前半戦終了町中を一回りして神社へ戻ってきました。これでとりあえず半分終わり。祭りは実はこれからが本番です。
Posted at 2007/08/24 17:21:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2007年08月24日 イイね!

お祓い中@神主さん

お祓い中@神主さんいく先々でお祓いを行う神主さん。このあと御輿を担いで200メートルダッシュらしいです。オワタ\(^O^)/
Posted at 2007/08/24 15:50:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2007年08月24日 イイね!

祭り中@ろあん

祭り中@ろあん今日はコレを担いで5時まで輪島に町中をグルグルです。ものすごく重いですが、神様なので粗末には出来ません。出発前に安物のゴム足袋が支給されたのですが、これが裏のゴムがペラペラでチンチンに焼けたアスファルトを担いで歩くので足の裏がヤケドしそうです。足のうらオワタ\(^O^)/合理的でない事ってたまには大事なのでなんとか頑張ります。休憩が終わったみたいなので出発するとします。
Posted at 2007/08/24 14:34:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2007年08月23日 イイね!

入隊成果を発表してみる 2ヶ月目…

入隊成果を発表してみる 2ヶ月目…今日は輪島のお祭りがあります。
外は笛とか太鼓の音がとても賑やかに聞こえ
ています。あの有名なキリコなんかを担ぐあれ
ですが、ろあんは今日はこれからお仕事で参加は
明日になります。

仕事休んで参加すればよかった…って少し後悔中。

さて昨日でブートキャンプ2ヶ月目終わり。
今日から3ヶ月目に入るわけすが、月の初め頃は膝の調子が
悪くてさぼっていたり、海へ行った日はやらなかったりと
多少やらない日が増えていますがなんとか続いています。

…結果は体重は若干落ちましたがそれ以外は一月前と
ほとんど変わらず停滞しています。

http://diet.089.jp/utility/taisibou.php
体脂肪減少量の計算サイトで計算すると

■体重の変化:-1kg
■体脂肪量の変化:-4.16kg
■除脂肪量の変化:+3.16kg
(除脂肪量=体重-体脂肪量。体水分量・筋肉量・骨量等が含まれます)

体重の減少量に対する体脂肪の減少量の比率は416%です。
人間離れした素晴らしい結果だと思います。

ということで正しいダイエットとしては順調ならしいのですが
もう少し体重がね…減ってくれたらね…文句ないんだけどね…

まあ3ヶ月結果がでるまでにかかるってよく言われるので
もう一ヶ月我慢してがんばってみようかと思います。

Posted at 2007/08/23 19:45:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月21日 イイね!

朝から心が折れそうになった…。



今朝は夜勤明けだったのですが、帰りロッカーで着替えていたら多分会社
一重そうな男性と一緒になりました。

ろあんの倍くらいのウエイトがありそうなまだ若そうな男性です。
それで横目で着替えるのを見ていたのですが、よくもまあそんなサイズの
ズボンとか売ってるな…みたいな洋服に着替えていました。

普段なら多分「その若さで、糖尿一番乗り目指してるの?www」とかツッコミ
入れたくなるところなのですが今日はそれみててですね、毎日せっせとブート
キャンプとか運動して一センチとか二センチとかウエストがスマートになった
とか、腹筋が昨日より少し多くできたとか…なんかかなりどうでも良い事のよ
うに思えて、普段ならサンドイッチ一つ買うのでも234キロvs342キロ…すぐ寝
るのに100キロの差は大きいなぁ…なんて思いながらレタスサンドで我慢とか
するわけですが、今日はもう

「やめやめ…きめた、今日は400キロカロリーのハンバーガー食べよう!」

とか大変大らかな気持ちになってコンビニへ寄ったら、例の男性も買い物
をしていらっしゃいました。500ミリのパックに入った甘そうなジュースが
2-3本かごの中にはいっていたように見えました。

…昔好きだったんだよな。ヤクルトのでっかいのとか。

じゃあ俺も…と思って手に取ったのですが

「無駄なことやめて家帰って麦茶にしようぜ…」
「いや、たまには大丈夫。」

としばし葛藤ののちに手放すことに成功。結局サンドイッチもカロリーの
低めな物にしてお店を出ました。今日もこれから一時間ブートキャンプを
やりますが、朝から心が折れそうになった…というようなお話でございました。

Posted at 2007/08/21 17:47:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ピンクのライフでドライブ」
何シテル?   03/01 01:26
ただのオカルトグッズには興味ありません。 その中でパワーアップ、燃費アップ、本物の チューニングパーツがあったらろあんの所へ 来なさい。 以上。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

    12 34
5 67 8 9 1011
12 13141516 17 18
1920 2122 23 24 25
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
普段通勤に使っているライフ君です。 燃費命でカスタマイズ中です。 今のところの最高が長距 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
納車からちょうど1年が経ちました。 普段は母上の買い物と、主に長距離 に使用しています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation