• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろあんのブログ一覧

2007年08月09日 イイね!

今年の俺はひと味ちがうんだぜ。

遅くなりましたが昨日の続きを…

あまりの悔しさに泣きながら輪島へ帰ってきたのが2年前。

2年後の俺は、2年前とは違うのだよ。とかいってみても
バーべーキューしている見知らぬ子をどうこうする力量は
どう考えてもろあんにはない。時々この日記にも登場する
この日のSってすごかったな…と改めて思う。

じゃあ…バーベキューへ女の子を連れて行けばいいじゃないか。
うまくいけば一緒に花火くらい出来るかもしれない。
この辺が2年前の俺と大きく違うところだ。

と言うわけで会社のそういうワーワーが大好きな子に相談してみる。

「あのさ、この前焼肉かけてダイエット勝負したんだけど
 ついでに飲み会したいと思っていたんだけど、奢らなくても
 良くなったのよ…んでね代わりに友達の子の主催するバーベ
 キュー大会があるんだけど、暇ならどうかなって思ってね」

「あ、仕事休みならいきたいです」
「ちょっと遠いけど大丈夫?」「はい」

というわけで順調すぎるほどにあっさり一人確保。
もう一人は、「用事なければ…」と保留。

あとは後輩の男2人ほど確保して運転とか肉とか炭の世話を
させよう。そして俺は今年はカイジに登場する班長みたいに
椅子にふんぞり返ってビール飲んで…とすばらしい計画が完成。

そして予定のバーベキューの日は会社全部がお休みが確定。
ニコニコしながらその行きたいって子の所へいって

「この前言っていたバーベキューの事なんだけど…」
「あ、ごめんなさい。やっぱりお盆は色々と忙しくて…」

またこのパターンか…_no

もう一人の子はまだ聞いていませんがたぶん駄目っていいそうな
顔をしていました。結局後輩2人連れてバーベキューというような
しょっぱい事になりそうな感じです…。
Posted at 2007/08/09 19:36:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月08日 イイね!

2005年8月13日の日記

おはようございます。ろあんです。

あれは2年前の8月13日の事でした。某所でバーベキューを行いました。
年に一度だけ開催されるバーベキューでろあんは初参加でした。
余りに辛い目あったので去年は参加しなかったのですが、また今年も
開催される…というので今年は参加することに。


2年前の日記から一部抜粋

バーべーキューを始めるにあたってまずは火を起こさなくてはなら
ない。U字抗に炭をおいて火を付けるわけだが、皆慣れていないので
非常に苦戦する。火種用炭はできたのだがそこから他の炭へ火がなか
なか移らない。

(家から炭火を起こす道具をもってくればよかったな……)

などど思いながらうちわで煽いだりしながら、集まった女の子を眺
めてみる。

(いい子いればいいなぁ…あの子まあまあカワイイかなぁ)

遠巻きに火が興るのを眺めている子もいるし、早くもどっかりと椅子
に座ってビールをがぶ飲みしている森三中の真ん中似の子もいる。
積極的に手伝いをしている子は少ないみたいだ。

(ああ、ああいうのは嫌ーだね。ちょっとは手伝えこの森三中が!)

などと参加者の品定めというか批判をしつつ、なかなか火がつなかない
炭に悪戦苦闘する。しかし火がつかないとバーベキューにならない。
SとKも手を真っ黒にしてうちわで煽いだり、段ボールの切れ端で風を
送ったりして苦労しているみたいだ。

そうこうしているうちに辺りは暗くなってきて、本格的に火も大きく
なってきて肉も焼けてきた。皆アルコールが入って徐々に盛り上がって
きたみたいだ。ろあんは今日中に輪島まで帰らなくてはならないので
ビールは我慢してソフトドリンクを飲む。

豚肉 (゚Д゚)ウマー
野菜 (゚Д゚)ウマー
蛤など (゚Д゚)ウマー
鉄板で作った焼きそば(゚Д゚)ウマー

実際にはなかなか炭火が強くならなくて悪戦苦闘したが、苦労の甲斐
あってバーベキューは順調に進み、お腹もふくれてきた。

ここで辺りを見回してふとある事に気づいた。一緒に苦労していた
はずのSとKがいないのだ。

(あれー?トイレにでもいったのかな…俺もいってこよう)

と思いつつ火の前から立ち上がったら、Sは森三中の横に座って人目
をはばからずにいちゃついていた。

あqwせdrftgyふじこlp;:

い、いつのまに…と思いながらトイレから帰ってきたら更にビックリ。
今度はKがRちゃんと二人でしっかり手を握りあってで暗闇の向こうへ
歩いていくではないか!!

(オイオイあれはいったいなんなのだ?)

普段のKの性格と行動からはちょっと考えられない出来事にビックリ
仰天してあわててSの所へ。

Kがあqwせdrftgyふじこlp;:

と説明したら、「やっとKにも春がきたんだからほおっておけば?」
と一言。どうやらSは森三中に目を付けて口説くのに忙しいらしく
他の子には今は余り興味がないらしい。

どうやら100歩くらい出遅れたらしいことにここでようやくきづいた。


結局このあと何も出来なくて、二人とも不細工相手にがんばっちゃって
ちっとも羨ましくなんか無いんだからね、本当だからね。
なんて思いながら輪島へ帰ってきたのです。


さて前置きが長くなりましたが、今日はここからが本題。
でも一回投稿します。続きはまたあとで
Posted at 2007/08/08 07:44:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月06日 イイね!

間食はやめられない。

一月ほど前のことだったろうか…
会社でも3本指に入るであろうピザな体型を
した30代後半くらいの女性がろあんの所へ来て

「ブートキャンプをこれから始めるからどちらが痩せるか
 競争しよう」

などと言い出したので、この人の性格とブートキャンプは
見た目以上にハードで続ける事は難しいのを考慮して

”まあ一週間もてばいいほうだろう、ブートキャンプを一月続け
られる根性があれば、過去に流行したどんな運動系のダイエット
でも成功しているはずで、今頃どうやったらそんなに太れるの?
みたいな体型はしてないだろ”

とか思ったので
「じゃあいいですよ。一月続いたら焼き肉連れて行きますよ」
って宣言しておいた。

それから一月が経過したので結果を聞いてみると一月は続いたが
ほとんど効果なかったとおっしゃる。
体脂肪は多少減ったけど体重とか変化ない…とのこと。
ろあんの時も一ヶ月終わった時点で体重に変化がほとんど無かった
ので(今は順調に3キロくらい減になっている)

「一月は痩せる準備期間みたなもので、そのうち徐々に減りますよ」

と言っておいた。でもしばらくして聞いてみると減ってないという。
なんで減らないんだろう…と不思議に思っていたのだが、ある時この人
の行動を見ていて違和感があるのに気づいた。

違和感はガムだった。ろあんも深夜勤務や早朝勤務の時にブラックの
ガムを眠気覚ましに噛む事はある。
が、この人はどうも一日中ガムの甘いにおいをプンプンさせているよう
な気がする。聞いてみると「仕事中一日4粒くらい」だという。

「それ…まずガム噛むのやめたらどうですか?」と聞いてみたら
「食べながらダイエットしている、チョコレートとか間食はやめられない」
「この季節アイスとかおいしいですよね~♪」と横にいた太った別の子。

…( °Д°) ……それダイエットとは言わない。
…( °Д°) ……デブな人のの脳内ルールって謎だ…。

前にネットで「塩分を取りすぎたら砂糖を取ればいい」というようなデブ
な人の理屈を見たことがあってあきれた事があったがそれ以上に衝撃だった。
適切な量の食事と運動と間食をしない事がダイエットの近道だと思っていた
のだが…( °Д°)

Posted at 2007/08/06 11:46:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月03日 イイね!

シビックキタクスル

シビックキタクスル何年ぶりだろうか…我がシビック君が
輪島へ帰ってきた。ろあんが20歳くらい
の時に購入した車である。

2年前にフィット君を買って頭金を出して
もらう代わりにこのシビック君は弟に譲った
のである。

その弟が夏休みが取れたとかで、いつもなら電車で里帰りするの
だが、今回の里帰りは夜中にいきなり思いついて静岡を出発した
とかで、約8時間のドライブだったらしい。

まだ…廃車になってなかったのか…と思いつつ乗ってみる。

やはり10年以上前の車なので、あちこちガタがきていた。
ボディもよく見るとボコボコになっていたし、運転席側の後ろの
窓も開かなかった。キーレスエントリーのリモコンも行方不明。
スモールランプも一個切れ。積んであるCDデッキも不調。
メーターは何もかもアナログ、そしてマニュアル車。
走行距離14万3千キロ。1600CCリアルタイム4WD
パナソニックのCD-HD400ナビ搭載。事故歴もある。

エンジンだけはとても元気で楽に静岡から帰ってくる実力あり。
20万キロまでは大丈夫…とのホンダのメカニックの証言あり。

久々にマニュアル車の運転をしてみたがとても楽しい。
なんというかなにもかもアナログなのにとても安心感がある。
一回りしてきてから弟に

「ライフ乗っていっていいからこれ置いていかない?」
って聞いてみたら。

「だめ(0.5秒)」

とのこと。12月に車検だが廃車にするつもりはない…とのこと。
弟が帰るまでに2-3日あるらしいので、この際あちこち乗り回しておきたい
…と思っている。
Posted at 2007/08/03 23:03:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月01日 イイね!

綺麗なおねぇさんは好きですか?

綺麗なおねぇさんは好きですか?
昨日は輪島の田舎の方のお祭りでした。
もう一人の友達と祭りへお手伝いへ行きました。

田舎のお祭りなので明かりはすべてロウソクを
使います。それはそれは幻想的なお祭りです。

しかし観光客はバスで来て太鼓などを見学して
帰ってしまいます。祭りはそこから始まり夜中まで続きのです。


ところでそのお祭りには地元のTVのクルーの人たち
がたくさんいらっしゃいました。

綺麗な女子アナさんもたくさんいらっしゃいました。

最初はその友達の持っていたコンパクトデジカメで
撮影させてもらっていたのですが、車に一眼レフが
載せてあるのを思い出してあわてて取りに行って
再度撮影させてもらいました。

もはやキリコ?エジプトの奴隷みたいにがんばって
しっかり担いでね…状態。

ツーショットの写真とかありますがとりあえず一枚おっそわけ


写真はTV金沢の丹羽アナウンサー。
気さくなとても素敵な人でした。
Posted at 2007/08/01 21:28:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ピンクのライフでドライブ」
何シテル?   03/01 01:26
ただのオカルトグッズには興味ありません。 その中でパワーアップ、燃費アップ、本物の チューニングパーツがあったらろあんの所へ 来なさい。 以上。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

    12 34
5 67 8 9 1011
12 13141516 17 18
1920 2122 23 24 25
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
普段通勤に使っているライフ君です。 燃費命でカスタマイズ中です。 今のところの最高が長距 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
納車からちょうど1年が経ちました。 普段は母上の買い物と、主に長距離 に使用しています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation