• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ハルク ホーガンの"グフ ジーノ" [ダイハツ ミラジーノ]
H4ハロゲンバルブから、リレーレスのHIDに交換する。画像ほとんど無しで、ごめんなさい。
3
んで、申し訳ありませんが、運転席側から装着したので、点灯するかの試験を行っている様子のアップ・・・<br />
<br />
配線の接続方法や、バラストを固定させた場所や、配線の止めた場所とかも、本来ならば詳しくアップしたかったのですが・・・<br />
<br />
なんせ手元暗くて、もう適当にテープとインシュロックで固定させ、他のエンジン系統の代物に接触しない様にだけ、なんとか固定させました。<br />
<br />
写真のアップが無いから、申し訳ないのですが、なんせHIDの配線が少ないので、簡単にバーナーの配線。バラストの配線。リレーレスの配線。<br />
<br />
この3種の代物だけなので、止める口も、決まった方向にしかカプラーが差し込めないので、簡単に接続出来ます。<br />
<br />
ただし・・・<br />
<br />
リレーレスの配線が、『+と-』の、どちらでも差し込めるので、もし点灯しないのならば、その差し込みが逆に刺さっている可能性があるので、注意して下さい。<br />
<br />
自分も、同じ過ちを繰り返してしまいましたので・・・(爆)<br />
<br />
あと、H4バーナーの金具を外すのは、本来は外して良いバーナーならば、矢印とかが刻印されておりますが、自分の代物には刻印が無かったので、無理矢理金具を外して、ライトにバーナーの金具を合体させ、ゴムカバーをしてからバーナー本体を合体固定!!<br />
<br />
と、言った荒業をしました。<br />
<br />
刻印されていないバーナーの金具を外す際には、素手で回すと、手を切ったりするので、厚手の軍手とで回すと簡単に外れます。<br />
<br />
が、しかし・・・<br />
刻印されていない・・・<br />
<br />
と、言う事は、下手をすると金具を外す際に、バーナー本体を破損する恐れがある!?<br />
<br />
と言った事象もありますので、取り付けされる方の判断により、ライトのゴムカバーの穴を広げた方が得策なのか・・・<br />
<br />
を、良~く判断してから、作業に取りかかって下さいね!!
んで、申し訳ありませんが、運転席側から装着したので、点灯するかの試験を行っている様子のアップ・・・

配線の接続方法や、バラストを固定させた場所や、配線の止めた場所とかも、本来ならば詳しくアップしたかったのですが・・・

なんせ手元暗くて、もう適当にテープとインシュロックで固定させ、他のエンジン系統の代物に接触しない様にだけ、なんとか固定させました。

写真のアップが無いから、申し訳ないのですが、なんせHIDの配線が少ないので、簡単にバーナーの配線。バラストの配線。リレーレスの配線。

この3種の代物だけなので、止める口も、決まった方向にしかカプラーが差し込めないので、簡単に接続出来ます。

ただし・・・

リレーレスの配線が、『+と-』の、どちらでも差し込めるので、もし点灯しないのならば、その差し込みが逆に刺さっている可能性があるので、注意して下さい。

自分も、同じ過ちを繰り返してしまいましたので・・・(爆)

あと、H4バーナーの金具を外すのは、本来は外して良いバーナーならば、矢印とかが刻印されておりますが、自分の代物には刻印が無かったので、無理矢理金具を外して、ライトにバーナーの金具を合体させ、ゴムカバーをしてからバーナー本体を合体固定!!

と、言った荒業をしました。

刻印されていないバーナーの金具を外す際には、素手で回すと、手を切ったりするので、厚手の軍手とで回すと簡単に外れます。

が、しかし・・・
刻印されていない・・・

と、言う事は、下手をすると金具を外す際に、バーナー本体を破損する恐れがある!?

と言った事象もありますので、取り付けされる方の判断により、ライトのゴムカバーの穴を広げた方が得策なのか・・・

を、良~く判断してから、作業に取りかかって下さいね!!
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > HID化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月10日

プロフィール

「@タメンチャン大佐!マンハッタンゴールドを3台に施工ですってぇ!?
まぢ疲れ果てたと思われますが、施工後に見る車両の輝きは嘘をつきませんですので…

さっ、3機のモビルスーツ!?

木馬のガンダム、ガンキャノン、ガンタンクの事か!?

この3機にマグネットコーティングだと!?」
何シテル?   04/27 17:37
ハルク ホーガンです。 我がジオニック社とトヨタ自動車により共同開発されたプロトタイプの、ビグザムヴェルファイアに搭乗しております。 搭乗してから4年の月日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【20名】ホイール専用 鬼人手ジュニア、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 06:32:44
鬼人手ジュニア、使ってもらいました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 06:31:31
ナンバーの色、替えました😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 21:38:05

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ グフ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
本当に自分の搭乗したいMSに、やっとたどり着いた・・・ 平成17年に、ディーラー在庫で置 ...
トヨタ ヴェルファイア ビグザム ヴェルファイア (トヨタ ヴェルファイア)
ジオニックトヨタ仕様のビグザム・ヴェルファイア(プロトタイプ)を平成26年3月29日の肉 ...
スズキ アルトラパン クシャトリア ラパン リペアード (スズキ アルトラパン)
嫁の愛機! クシャトリヤラパン・リペアード! 我が輩が触ろうとすると、変なイタズラをされ ...
ダイハツ タントカスタム ザクⅡタント (ダイハツ タントカスタム)
亡き父親の形見分けとして、我が輩が貰い受けたタントRSです。 EFエンジンのターボ車両と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation