• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月18日

ロールセンターアジャスター

先日、ガタになったロールセンターアジャスターの原因について聞いてきました。
原因はローターからの熱によりグリスが劣化し、磨耗したとの事です。

ノーマルより、伸ばした為、ボールジョイント部がハウジングから出て、直接、ローターの放射熱が当たる事が原因だそうです。

対策は遮熱板を付ける事で、試作をしているとの事です。

このタイプを付けている人は大丈夫なのかな?
ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2007/03/18 20:04:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

加古川B級グルメを神戸三宮で食べる ...
Zono Motonaさん

誕生日焼肉♪
TAKU1223さん

札幌駅地下、そば店オープン情報!
キャニオンゴールドさん

詐欺だな…
THE TALLさん

超高速展開なTKB工房
ふじっこパパさん

KTC電動インパクトレンチについて ...
SPEEDKINGさん

この記事へのコメント

2007年3月18日 20:32
オイラのは、大丈夫なのか…。
コメントへの返答
2007年3月18日 20:45
それを聞いているのですよ。
確認をお願いします。
タイヤ外してキャリパーが動けば、死んでいます。
2007年3月18日 20:48
そうゆう弊害が有るのですね。
自分はまだロールセンターアジャスターまで手が回ってないのですが、いずれ装着したいのでそのときは同時に対策を講じたいと思います。
コメントへの返答
2007年3月18日 20:59
どこの物を買っても同じなので、対策が出来るまで、購入は控えた方が良いと思います。ちなみに装着してもタイムは変わりませんでした。
2007年3月19日 23:56
あら…自分のも不安になってきました(汗)

ガタがあっても鈍感で気付かない自分…(泣)
コメントへの返答
2007年3月20日 0:37
自分も走行中は分かりません。
ハブのガタチェックで、キャリパーまで動くので分かりました。

延命処置として耐熱シートでも巻くことにします。一杯余っているし。
2007年3月20日 9:27
熱の影響もあるんですね。
確かにグリスが出てきていたような感じもありました。
コメントへの返答
2007年3月20日 12:30
グリスが出ていると、多分ダメージがあると思います。早めに確認した方が良いですよ。
タイロッドエンドのボールジョイントも熱害があります。よって、左前のみ交換しましたよ。
2007年3月21日 0:26
なるほど、そういう原因でしたか。
私は純正の状態ですが、ブレーキのクーリングのために何度もバックプレートを取ろうかと思っては、いやダメだと思いとどまってました(笑)
やはり今後も取らない方向で行きます(^_^;)
コメントへの返答
2007年3月21日 7:55
バックプレートが何故必要かを考えると普通は外せませんね。
僕はブレーキのクーリングはダクトをひいてキャリパーとローターを冷やしています。今の所、大きな問題は有りません。
3年くらい使った純正のボールジョイントは全くガタはありませんでした。
さすが、純正ですね。

プロフィール

「今日はモーターショー見学です。仕事じゃないですよ。」
何シテル?   10/25 13:53
筑波サーキットメインに富士スピードウェイ、本庄サーキット、SUGO等のサーキットを走行しています。 BEST TIME ラジアル(255/35-18...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
買いました
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキット走行専用です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF5 GTが古くなってきたので、新しいGOLFを買いました。 12年の進化は素晴ら ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
居候犬を乗せる為に購入しました。 1.4リッターTSIエンジン 6速DSGミッションとハ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation