• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月02日

ショップさんのブログに掲載していただきましたヽ(〃∀〃)ノ そして今後・・・

ショップさんのブログに掲載していただきましたヽ(〃∀〃)ノ そして今後・・・ 7月末に梅雨が明けて、それから急に暑い日がつづいており、もう夏バテになってます・・・。
先週、愛車のZが帰ってきたので、今週は乗鞍あたりを走りに行こうかと考えていたのですが、この土日は気温が異常に高くなる予報のため、体調を考えて中止しました _l ̄l●lll
なんせ、岐阜の最高気温は、8/1(土)は約40℃、8/2(日)は38℃と、自分の体温よりも高くなっており、今の夏バテの状態だと死んじゃいます・・・。

そこで、今日はまったり家でネットサーフィン♪

ネットを徘徊してて、スタントケージのワンオフ作製でお世話になったAxxLさんのHPをみると、なんと自分のZのスタントケージのワンオフ作製に関して、ブログとfacebookに掲載していただいておりましたヽ(〃∀〃)ノ
ケージを作製していただいたコアーズさんではfacebookに掲載していただき、監修をしていただいたアクセルさんでは、ブログに掲載をしていただいております♪

↓その記事はこちら↓
・CORESさんのfacebookの記事
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=864056013690207&id=788276391268170
ちなみに、CORESさんのHP
http://www.cores-jp.company

・AxxLさんのブログの記事
http://axxl-parts.blogspot.jp/2015/08/z1000.html
・AxxLさんのfacebookの記事
https://ja-jp.facebook.com/permalink.php?story_fbid=379548265588661&id=125245704352253
ちなみに、AxxLさんのHP
http://www.axxl.jp/index.html

この度のワンオフ作製では、自分自身、ほんとに良い経験をさせていただきました。
それとあわせて、AxxLさんのブログでも書いていただいているように、『世界でも 日本でも 1つだけ!』のZ1000になりましたヾ(*'∀`*)ノ
これには、小生のわがままな希望に取り組んでいただいたCORESの赤間さん、小生が岐阜在住で車体の確認ができないため、確認作業や打ち合わせ、監修をしていただいたAxxLの本間さんの協力があったからこそ実現できました。
ほんとうに良いものを創っていただきありがとうございましたm(_@_)m


このスタントケージのワンオフ作製ですが、実は自分が考えているZのイメージの具現化に関する野望の第1章なのですΨ(`∀´)Ψ
この野望ですが、『この凄みZ1000が動かなくなるまで乗り続けようと思ったこと』、『ワンオフすることを決断したこと』、この2つを決めたときから、自分が持つZのイメージの具現化プロジェクトの野望が始動しました。
その第1章は自分自身ほんとうに大満足なものが出来上がり、自分のイメージのZにぐっと近づきました。
次の野望第2章ですが、実はもう始動しております。
次の第2章はマフラーのワンオフになります!!

コンセプトは、
(1). Z1000(←当たり前だけど、これが難しい)、(2). どこにも負けないカチ上げられたマフラー、 (3). ショート〜ミドルサイズのサイレンサー、(4). フルエキの車検対応、(5). 中低速のパワーを損なわずにパワーアップ、(6). 軽量化(←いろいろごちゃごちゃつけたので、そろそろダイエットしないと)、(7). できれば、低回転ではドスが効いた低音で高回転では音割れのないピュアな高音、です。

すでに簡単な打ち合わせはして、今、自分の方で(1)〜(3)のコンセプトを基にデザインと設計をしてベースはできているのですが、お金がないと・・・
(4). の車検対応を外すと一気に値段は下がるのですが、車検不可だとショップによってはタイヤ交換とかの作業をしてもらえなかったりするし、いつまで取り付け取り外しをする元気があるのかわからんので、車検対応にしたい。。。

とりあえず、無駄遣いを減らして絞れるところは絞って貯めて、できるだけ早く野望を行動に移せるように頑張ります(`ヘ´;)ゞ
ブログ一覧 | Z1000 | 日記
Posted at 2015/08/02 18:11:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

リベンジ・・・
よっさん63さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2015年8月2日 19:13
しかし暑いっすねぇ(>_<)
私も今日はGoProの外部マイクテストでちょっと乗りましたが…
汗だくで死にそう(T_T)1時間ほどで帰宅しました(^_^;)

これで終わりじゃ無かったんですね(*゚Д゚*)ェ…
第2章が有るとは(^_^)マフラーもワンオフですかぁ
イイなぁ(^o^)
コメントへの返答
2015年8月2日 21:19
この週末に向かおうとしてた長野県でも暑さがヤバかったんですねΣ(゚д゚|||)
家でまったりしてて正解でした(゚Д゚;)

今のところ、第3章まで考えていますが、第3章はどちらかというとインパクトは無いかもしれません(ノ∀`;)
野望第2章のマフラーのワンオフに関してですが、規制にちょっとした穴というか隙間があるようで(合法です)、それをすることで、ワンオフでも一般的な価格+少ないαでできそうなんです(b゚v`*)
自分としては、ここまで来るとできるだけ自分のイメージにしていきたいので、それを聞いて野望第2章が動き出しました(^ω^)
2015年8月2日 19:52
今日は(も?)多治見あたりで
最高気温叩き出してましたね~ 暑い…

次はマフリャーですかΣ(゚д゚;)
Z1000のイメージだと4本出し!?
楽しみです(´∀`)
コメントへの返答
2015年8月2日 21:41
先月は多治見よりも館林や熊谷の方が暑い日が多かったので安心してたのですが、ここにきて多治見というかその周辺地域が一気に来ましたΣ(゚д゚|||)
梅雨明けからの気温上昇が大きかったんで、一気に夏バテになっちゃいました _l ̄l●lll
8月末までには体力つけて復活しときます(`ヘ´;)ゞ

第2章のマフラーですが、4本出しのイメージです!!
あと、できるだけ過激かつスポーティーにしたいのですが、これがすごく難しいですねぇ(ノロ≦*)
相談しているところの社長さんももうすでにイメージを持ってそうなので、Z1000乗りとして負けないようにしないと(≧▽≦)ゞ
2015年8月2日 22:05
第2弾があったんですね∑(゚Д゚)
しかもマフラーのワンオフですか〜∑(゚Д゚)

すごいな〜。
マフラーは車検対応だと付け替えの手間がなくなりますからいいですね❗️
僕もマフラーを変えたいのですが、車検対応じゃないとショップで作業してくれないんです…(ーー;)
本当は爆音が好きなんですが仕方ない。

毎日暑いですねf^_^;)
岐阜は40度と38度ですか⁉️∑(゚Д゚)
ちょっとバイクに乗るのも危険な気温ですね…
Σ(゚д゚lll)
早く夏バテを直してバイクに乗れればいいですね❗️
コメントへの返答
2015年8月2日 22:43
この暑さも盆をすぎたら少しずつ収まってくれればと期待しています(;´д`)
40℃で股火鉢、、、ラジエターからの排熱・・・
新手の拷問ですねΣ(-∀-ノ)ノ

'14 Z1000の車検対応マフラーって、厳つくて過激で、これぞZ1000ってのが・・・
もうここまできたら、とことん自分好みにしてやろうと思っての第2弾始動です(≧▽≦)
それに社長曰く、このフルパワーUK仕様でも、エキパイから弄ったら、パワーを格段に上げるとのことなんでΣ(゚д゚*)

自分も爆音が好きなんですが、アパートの近所の目、収納、ショップで作業をしてもらうことを考えると、車検対応なんですよねぇ(;-ω-)a゙
なので、せめてもの妥協点として、作ってもらうときは音質とギリ車検OKの94dBに調整をしてもらおうと思いますヽ(^ω^)ノ
あと、目立つような見た目は妥協しません(b゚v`*)
2015年8月2日 23:48
スタントケージとのバランスを考えると…
やっぱ 既成のマフラーメーカーの製品では
マッチしにくいと言うか
ケージの迫力に負けちゃいますよね

そこまで構想して
動かなくなるまで乗り続けるという覚悟…
スゲーな、って。
コメントへの返答
2015年8月3日 0:38
スタントケージとマフラーのマッチングですが、そこまで気がつかなかったですΣ(o'д'o)
今見てみると、、、ケージのインパクトが大きすぎて、ノーマルでも個性的なZ1000のマフラーがチャチく見えちゃってますねΣ(-∀-ノ)ノ
kiyofumiさんも仰られているように、国内既成マフラーメーカーのほとんどがスポーティーで優等生のシュッとしたデザインなので、海外の奇抜なデザイン風にしないとダメだ(;OдO)
考えてたベースデザインはスタントケージ装着前の画像を元にしてたんで、もっと奇抜にします(ノv`*)

XANTHUSに惚れてバイク免許取得→Z1000でバイクライフ開始→2台乗り継いで今のZ1000という経緯もあり、Z1000に惚れまくってますし、今の凄みZ1000が過去のZ1000よりも、乗ってて一番しっくりくるので、こいつと走り続けて行こうと決めました(〃∀〃)ゞ
若い娘(ニューモデル)に魅かれるかもしれませんが、そこは男の性!!
しかし、この運命の出会いを信じて走って行こうと思います♪
2015年8月5日 16:22
マフラーまでワンオフ、いいっすね♪

実は私もマフラーワンオフを
考えてはいるんですが、いまいち
イメージが具現化しないんですよね(^^;

ちなみに私は車検クソ食らえの
爆音仕様を企んでます(笑)

動かなくなるまで乗り続ける・・・
めっちゃ共感しました!!(^^)
コメントへの返答
2015年8月5日 20:25
これまでZ1000をいろいろ事情があって乗り換えてきましたが、どれも強力な個性があるので、どれも良いバイクだと思います(〃v〃)
そういった所も動かなくなるまで乗りたいと思わせてくれるんでしょうねヽ(^ω^)ノ

ワンオフマフラーですが、ここまでこだわっちゃったからこそ、車体の中で確実に目立つマフラーもこだわりたくなっちゃいましたΨ(`∀´)Ψ
初代Z1000の時に、爆音Blue flame菅を4穴バッフル外しの音が気に入ってたので爆音にしたいのですが、ちょっと回転数を上げるだけでセキュリティー装着車が泣き出すくらいだったので、集合住宅で爆音だと近所の目が・・・
バイクは音が大きい方が安全だと思うんで、音量規制を緩和してほしいです!!

ono.pさんもワンオフマフラー計画ですか?!
やはり、イメージが難しいですよねぇ(ノロ≦*)
自分もベースができたと思ってたのですが、時間を空けて見てみると平凡だなぁと感じちゃって修正の繰り返しです。。。
この盆休みにいろいろ絵を描いてみて、修正が入らないくらいにしてみようと思います(`ヘ´;)ゞ

プロフィール

はじめまして。Akiです。 元はHuangren(フアンレン)だったのですが、愛車Zの完全復活を機にAkiに改名しました (*・∀・)b Huangre...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

冗談にきまってますやん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 21:35:42
FATBOY (?) New motorcycle after modification fender / block masonry For Kawasaki Z1000/Z1000SX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 19:55:46

愛車一覧

トヨタ クラウン(クロスオーバー) トヨタ クラウン(クロスオーバー)
7/15のクラウン クロスオーバー ワールドプレミア後の7/17に予約注文、8/24に正 ...
カワサキ Z1000 Z (カワサキ Z1000)
高校時代にXANTHUSに憧れて中免とったけど、その後すぐに廃盤。大学院時代の時に、XA ...
その他 日本人 生身の体 (その他 日本人)
生身の人間です。 歳とともに体重が落ちなくなった・・・。 75.0 kg (2015 ...
トヨタ C-HRハイブリッド クロ (トヨタ C-HRハイブリッド)
訳あってSAIからC-HRに乗り換え。 トヨタが次世代世界戦略クロスオーバーSUVとして ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation