• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月21日

近況報告と淡路島 ほぼ1周ツーリング

近況報告と淡路島 ほぼ1周ツーリング ご無沙汰しております。
3年以上ぶりになりますが、ブログを書きます。
2017年12月にブログを更新したのを最後に、みんカラから消えてしまっていました。。。

その間、何をしていたかというと…
2017年12月にブラック企業に転職したのをきっかけに、残業だらけでクタクタになる生活がスタート。
日中は取締役にビクビクしながら仕事をし、帰宅後も会社からメールが飛んできて、メールの対応や叱責の電話対応…
もう、みんカラどころか趣味に時間を割く余裕無し!!
そんな精神的に辛い毎日を過ごしていたのですが、ちょっとした事がきっかけで、昨年末に重要会議メンバーから外され、業務も取り上げられ、部下や予算も無くされる。
やる事も無く、何かをやろうと思っても予算が無いから何もできない...。
これは、、、そうです。
自己都合で退職させるためにやられる追い込み手法です。
出社しても仕事が無いし、そのくせ残業が少ないと叱責され、取締役や他の管理職から嫌がらせを受ける生活が耐えられなくなり、1月末に退職して実家に帰ってきました。
コロナ禍で次の就職も決まる気配すら無いのですが、クヨクヨしててもしょうがない!!
42歳大厄の前厄直前で入社し、後厄直後で退職できたんやから、厄をブラック企業に落としてきたんだと前向きに考えます(笑)


愚痴はこのくらいにして、ツーリングの話題に行きたいと思います!!

引っ越しの荷物整理やお役所手続き、失業手続きも完了し、最近も暇な生活をしています。
そんな生活をしてると、やっぱり太るんですよね…。
でも、新型コロナがあるから人が多い所はちょっと…。

じゃぁ、走りに行くか!!

天気予報を見ると、21日は晴れで20℃超え予報。
行き先は、県を越えないのと雪が無い場所を考えて、淡路島に行くことにしました。

alt

まずは近所のコンビニで目覚ましのコーヒーでまったり。
コーヒーで体を温めてからZに乗り、明石海峡大橋から淡路に入ります。
ルートは時計回りで、山武水産の海鮮丼を食いにいくことにしました。


alt

途中、巨大な仏像が見えてきたので、ちょっと立ち寄ってみました。
この仏像、世界平和大観音像というのですが、今は廃墟と化しています。
昔は中に入って登れたんですが、管理者がなくなってから廃墟になってしまったようです。
この世界平和大観音像ですが、通りがかりの隼乗りさん曰く、近々、取り壊しされることが決まっているとのことでした。


alt

途中、海辺でバイクをとめてパチリ!
ほんと、いい天気でキモチイイ!!


alt

昼過ぎに目的地の山武水産に到着。
めっちゃ並んでて、密は不可避…。
せっかく来たので黙って並びました。
行列に並んでると、後ろに5,6人の若者グループが来たのですが、大声で騒ぐし、マスクもずらしたり、花粉症なのか頻繁にくしゃみ。
このご時世に行列に並ぶ自分も悪いのですが、常識が無いこういった人ってイヤですね。


alt

alt

1時間ほど並んで、ようやく店の入口。
それから15分ほどさらに待って入店。
一番人気と書かれた海鮮丼を食いました。


食事を済まして、ツーリングを再開。
鳴門岬に行ったのですが、鳴門岬の道の駅が渋滞してたので、すぐにUターンして北上して道の駅あわじに行きました。

alt

alt

道の駅あわじですが、明石海峡大橋の真下にあるため、橋を下からも眺めることができます。
(下から見て、何かあるわけでは無いのですが…)


alt

alt

alt

道の駅あわじの広場にご当地缶詰の自販機を発見!
缶の中身はおつまみが入っているらしく、フグの白子のアヒージョ缶を購入(笑)
購入直後、見知らぬ中年夫婦が寄ってきて、
「えっ!? ホンマに買ったんですか!?」
と言われ、爆笑される(汗)
いやぁ、、、こういった変わった物を見ると、欲しくなっちゃうんです。


alt

その後、売店でさらにお土産を買って帰ってきました。
淡路というと玉ねぎが有名なので、たまねぎスープに玉ねぎ煎餅、あと、エビの干物。
しばらくは晩酌のおつまみに困ることは無いでしょう。


このコロナ禍はこれからも続きますが、ずっと家の中に引きこもるのも精神的に良くないので、これからも感染には注意して走りに行きたいと思います。




ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2021/02/24 14:00:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マクラーレンが電チャリを😁
ベイサさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2021年2月24日 14:08
生活の基盤となる仕事も全て奪われると生きていくのも難しいですよね。

やっぱりバイクという存在は大切なのかもしれません。
(いやお前誰だよ)
コメントへの返答
2021年2月24日 14:22
このコロナで求人も少なく、再就職は難しいですね。
そんな中、帰る家があったのが不幸中の幸いです!

気分が落ち込んできたらバイクで走ってストレス解消ですね!!
2021年2月24日 16:09
お久しぶりです(^_^)
大変でしたね~(^_^;)

次の仕事が決まるまでゆっくりしましょう
そしてバイクを楽しみましょう(≧▽≦)
またみんなで走れるといいですね~(^^)/
コメントへの返答
2021年2月24日 16:42
カズさん、ご無沙汰しております!!
このコロナ禍で放り出されてしまったのは辛いですが、嫌な圧力から開放されてホッとしています(^_^;A
次はブラックじゃ無いかしっかり調べて、続けられる仕事を焦らずに探して行こうと思います!
また落ち着いたら長野にも遊びに行くので、その時はよろしくお願いしますねo(^-^)o
2021年2月24日 18:54
お久しぶりです☆
去年の国八食堂ぶりですかね

会社の件は酷すぎる内容なのでコメントは割愛しておきますよ
(^_^;)

淡路のイメージは#おっ玉葱と淡路島コーヒー牛乳でしたが缶詰気になりました!

なかなか良いお値段ですけど美味しそうだし旅の思い出と話のネタに良さそう♪

あ。大丈夫ですよ。缶詰送ってくれなんて言いませんから(笑)
コメントへの返答
2021年2月24日 19:33
かわこさん、お久しぶりです!
会社の件は回答に困るので触れないでいる方が嬉しいです(^_^;

淡路島、コーヒー牛乳って有名なんですか!?
そういえば、淡路牛で売り込みかけてたような気が…。
あと、ハローキティーの新スポットとかw

缶詰ですが、値段が高かったのと保存がきくので、まだそのままにしてます。
あ、良ければ送りますよ。食べた感想メッセージ( ̄ー ̄)ニヤリ
2021年2月24日 21:20
↑同じくお久しぶりです!

国八食堂でご一緒した時に少しだけ聞かせて頂きましたが、仕事はそんな酷い状態だったんですね・・・
コンプライアンスやハラスメントに厳しいこのご時世でそんな事があるのが納得できませんが、思い切って離れられて良かったと考えたいですね!
触れないで・・・とコメされてましたが触れちゃいました(^^;

淡路島は25年前くらいに前車XJRで行ったのが最後ですが、途中で同行者が事故ってロクにツーリングできなかった記憶しかないです・・・
でも少しですが、海沿いが綺麗で山道も楽しめた気がするのでもう一度行ってみたいです♪

暖かくなったらまたご一緒したいですね(^^)
コメントへの返答
2021年2月24日 21:55
オノさん、お久しぶりです!
国八食堂の時、転職活動をしていると伝えましたが、実は、会社の目的を達成する成果を上げたあとに前兆があったので動いていました。
でも、時はコロナ禍…。
そういえど、1日〜数ヶ月で多くの人が退職していく会社から退職できてホッとしています。

昔のオノさんの淡路島ツーリング、大変な事があったんですね…。
自分も20年以上前に釣りで行ったっきりだったんですが、久しぶりに行くと、橋もできてサッと行けるし、道も良くなって観光名所や名物も増えているといった感じで良かったですよ(^-^v

もし、こちらに来られることがあったらお声掛けしてくださいね!!
2021年2月24日 21:25
こんちにはー。
お久しぶりです。

21日に私も淡路島1周してました。
途中で緑色のZ1000にゴールドのスタントケージを装備した珍しい車両の後ろをしばらく走ってたのですが、それがAkiさんだったと知って驚きました。
当方は赤いホーネットと一緒にツーリングしてました。

うっわー、せっかくのチャンスだったのに、お会いできず残念。
また機会があれば是非ご一緒したいですね。
コメントへの返答
2021年2月24日 22:10
こんばんは!
Blueさん、お久しぶりです!!

Blueさんも21日に淡路島を走ってたんですねΣ(゚Д゚)
世界平和大観音像のちょっと前から後ろに合流した2台ですよね!?
信号通過後に後ろに合流した時、信号待ちのときから、
『あ!Z1000だ!!』
と、走っている最中もバックミラー越しに見てました!!
世界平和大観音像は入れないのに離脱しちゃいましたが、あのまま走っていたらお会いできたのかもと後悔してます…。
淡路島はたまたまですが、今後はあの関西近辺をウロウロしているので、またご一緒させてくださいo(^-^)o

プロフィール

はじめまして。Akiです。 元はHuangren(フアンレン)だったのですが、愛車Zの完全復活を機にAkiに改名しました (*・∀・)b Huangre...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

冗談にきまってますやん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 21:35:42
FATBOY (?) New motorcycle after modification fender / block masonry For Kawasaki Z1000/Z1000SX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 19:55:46

愛車一覧

トヨタ クラウン(クロスオーバー) トヨタ クラウン(クロスオーバー)
7/15のクラウン クロスオーバー ワールドプレミア後の7/17に予約注文、8/24に正 ...
カワサキ Z1000 Z (カワサキ Z1000)
高校時代にXANTHUSに憧れて中免とったけど、その後すぐに廃盤。大学院時代の時に、XA ...
その他 日本人 生身の体 (その他 日本人)
生身の人間です。 歳とともに体重が落ちなくなった・・・。 75.0 kg (2015 ...
トヨタ C-HRハイブリッド クロ (トヨタ C-HRハイブリッド)
訳あってSAIからC-HRに乗り換え。 トヨタが次世代世界戦略クロスオーバーSUVとして ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation