• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちゃん☆のブログ一覧

2008年11月23日 イイね!

ご迷惑をお掛けしました

ご迷惑をお掛けしました今日は三瓶さんの誕生日だそうです。

 三瓶です~♪

つかみはオッケー!


TMSFに参加された方、お疲れ様でした。

私もエントリーさせてもらっていたので第一集合場所であるエ■Pまではまこちゃん先導の元
無事に到着したのですが、残念ながら会場のFISCOまでは辿り着くことができませんでした。

私のワンミスのため幹事のserryさん始め皆様に多大なご迷惑をお掛けしました。
本来ならばお伺いしてお詫びすべきかと思いますが、この場をお借りして
お詫びさせていただきます。

包み隠さず状況を報告しますのでどうかご容赦下さい。


FISCOに辿り着けなかった理由は農免で事故を起こしてしまいました。

下りの右コーナを曲がるべくアウト(左)側に寄って右にステアリングを切った所
左前タイヤが砂利の上に乗ってしまったようで車輌は右に向かずそのままガケに向かって
真っ直ぐ。。。。。。

このコーナにはガードレールが設置されていましたが、手前一本目の柱を車輌右前にヒット
するのみでガードレールに救われず、竹や木をなぎ倒しながらロールオーバ。

ロールオーバ中も意識がしっかりしており鮮明に覚えています。
エアバック展開の瞬間も見ちゃいました。

ステアリングを握ったまま

 もう助からないんだろうな、ゴメンネ嫁様・長男れおん。
 俺のバカなワンミスのために苦労掛けてしまうんだよな。
 とにかく早く止まってくれ、頼む!!!

と祈りながら転がること約15m。

絡み合った竹に助けられ何とか車輌は止まりました。
止まるのがあと1m遅かったらさらに急な斜面にさしかかる所でしたので絶対に生きて
帰らなかったと思います。


しっかしロールオーバしてる最中って物凄くコワイですね (>_<;)
どこに飛んでいくか分からないコワさと、ガシャーンとかドカーンっていう音がめちゃめちゃ
恐怖を感じます。

エアバック展開の爆発音なんてめじゃないです。
むしろ 『こんなモン??』 とゲンナリした位。


車が停まってすぐに助けに来て下さった方、本当にありがとうございました。
自分が生きているという事が確認できて、安心しました。

車は大破しましたが体の故障はほとんど皆無。
おでこにフランケンみたいなキズを作ったのと、頭が少しガンガンする程度で自分で
何でもできました。


その後、警察・救急車・レッカー業者を呼び、私は伊豆の順天堂まで運ばれました。
病院ではX線検査・CTスキャン・医師の問診をし、半日入院しただけで夕方17時に嫁様が
迎えに来てくれた時点で退院。

嫁様に 「無事で良かったね」 と言われた時には結婚して良かったと思いました。
非常に救われた気持ちになりました。

そんでもって今日はフツーに会社に出勤してます。


順次事故の後処理はしていきますが、単独事故ということと保険に入っていたということで
面倒なことにはならなさそうです。


今一度、皆様にお詫びいたします。本当に申し訳ありませんでした。
そしてねぎらいのメールを下さった方にも感謝申し上げます。


本件は笑い話として処理したいため、今後お気遣いメールは遠慮させていただきます。

今回のTMSFオフは

 T・・・たかちゃん☆号
 M・・・森の中に
 S・・・さまよった
 F・・・Funnyなオフ

って感じですね。



ランクスは全損ですので、パーツを皆様に買っていただきたいです。
状態を確認してから別途ブログで案内しますので宜しくお願いします。

Posted at 2008/11/25 00:23:17 | コメント(23) | トラックバック(0) | がっかり | クルマ

プロフィール

「2025年も宜しくお願いします🙇」
何シテル?   01/01 06:58
24年12月よりLBXオーナとなりましたとです。 基本的に車大好き人間!! 未熟モノですので、色々教えて下さいまし。 皆様の技術をドロボーするかも(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
23456 78
91011 1213 1415
161718 19202122
2324 25 2627 2829
30      

リンク・クリップ

レッツ!シャボリング!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 21:54:09

愛車一覧

レクサス LBX レクサス LBX
アウトランダーからLBXへ乗り換えしました この車を選んだ理由はズバリ 「ボケ防止」  ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
仕事中でも車のことが頭から離れないクルマ大好き人間です。 工具が大好きなので、出番は少 ...
三菱 トッポ 三菱 トッポ
嫁様がメインで使用しとるキビキビした奴です♪
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
こんにちは。 こちらのページを発見いたしまして 早速登録いたしました\(*^o^*)/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation