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2013年12月24日 イイね!

嫁号_オイル&ドレンボルト交換

嫁号_オイル&ドレンボルト交換今日はトミーズ雅さんの誕生日だそうです。


 シングルベル

 シングルベル

 腹が鳴るwwww

結婚して子供も居るハズなのに独りで~す(謎)





さて、本題に。



嫁号は今年10月にDラーで車検を受けました。



それ以後、エンジンオイルチェックをしなかったんですが、先日レベルを見てみたら











多っ!!

 ヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ








ボクは普段、レベルゲージ Full ⇔ Low の中間に合わせる派です。



車検の際、Dラーメカニックは親切にFull合わせしようとしてくれたのでしょう。



クルマ受取る時に、特に説明なかったけど。





親切に整備してくれるのは助かりますが、Full超えは受け入れられない子ですので、ちょい抜きせず、全交換決行です。


まぁ交換時期ちゃあ交換時期だったのでOKですが。










ドレンボルトを取り外します。







毎回ですが、鉄粉キャッチしてますね~。








このマグネットドレンボルト、新車当時から付けてて、だいぶ傷んできました。

材質は超々ジュラルミンA7075ですが、アルミは痛みますね、、











よって、いい機会なので新調することにしやすた。







BRIDGE製 最強マグネット付ドレン だそうです。

今度の材質はスチールにしましたよ。 耐久性に期待!






最強マグネットと謳ってるんで、工具をぶら下げてみました。






質量720gあるマフラーハンガープライヤですが、見事吊れました☆


結構強力ですよ~。







吊り下げテスト後、オイルパンに締め付けて








いつもの Mobil SUPER 1000 10W-30 を









2.5L 注ぐと、 Full ⇔ Low の中間になります。








最強マグネット付ドレンボルトの仕事っぷりは、次回オイル交換時に紹介予定です。








 ODO : 29,155km
Posted at 2013/12/24 21:18:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

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