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2019年03月17日 イイね!

オイル交換 RED SEED 5W-20 編

オイル交換 RED SEED  5W-20 編今日はマギー司郎さんの誕生日だそうです。




前回交換後、期間にして9ヶ月半、距離にして約9,300km走ったんで交換することにしました。




10,000km超えしてからオイル交換しよーと計画してましたが




油圧がどんどん高くなってく、、、




オイル交換後500km後の70℃における油圧は200kPaだったのが

リンク




今は300kPa近い・・・






オイルフィルタが詰まってきた??



取説に書いてある 1年 or 15,000km のどちらか早い方では遅いような気がしますね。





今回チョイスしたオイルは安売りセールで入手した RED SEED製 5W-20 です。




では作業すっか!





オイルパン下部のドレンボルトを取り外します。






やっぱりダブルガスケットだった ww



オイルパンに張り付いてるガスケットには注意しなくっちゃ。




鉄粉量は距離なりだけど、多めな気がします。







オイルフィルタも外します。




オイルフィルタとカップとの隙間が大きくガッタガタだったんで




ウエス入れてやったらイイ感じに。








キレイキレイした後






新品オイルフィルタを装着







いつもながら、トヨタ用ドレンボルトガスケットを使いたいんで



シコってドレンボルトサイズまで広げる









オイルフィラーキャップ裏の様子





冬場は白くなりますね。



モチロンきれいにしときます。







RED SEED製の缶はコッくんBが使えまへん。




だもんで、ジョーゴで。










4L全て入れて、こだわりの 「Lレベル」 でした。







もう少し暖かくなったら、オイルフィルタの分解調査をするつもりっす。






 ODO : 116,242km


Posted at 2019/03/17 20:56:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

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